• 締切済み
  • 暇なときにでも

PCで受けた着メロデータについて

"Outlook Express"に***@dokomo.ne.jpから送られてきた メールに着メロデータがついているのですが、 PCで再生するにはどうすればいいのでしょうか? いくつかのWindows上の着メロソフトへ読み込ませようと したのですが、うまくできませんでした。 (通常は数字で表されるはずのデータがアルファベットの 羅列になってしまっています。) エンコード、デコードのどこに問題があったのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

そのファイルの拡張子がsmd かmldだったら http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/Page/smded.html にあるsmdEdで聴けると思います。 違ったらそのファイルの拡張子を書いてもらえると分かりやすいかと思います。

参考URL:
http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/Page/smded.html

質問者からの補足

どうも返事が遅くなってすみません。 そうなんです。拡張しさえわかれば何とかなるんですよね。 でも、i-modeからPCへ送ってきたので添付文書となっていないし、文字化けも含まれているんでわかりません。 これって無理なんでしょうかねえ。