• ベストアンサー

自分が嫌になる声

自分の声を聞くといやになります。 声に強弱・抑揚がなく、声が低く、笑い声も低く乏しいです。 また、あまり楽しそうに会話していません。 意識してはいるのですが、いざ話すと結局同じような声になります。 会話している内容にもっと興味をもつことが大切だとは思います。 興味を持つ方法ないし、他の部分を改善するための方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uematu
回答No.2

声を良くする方法にひとつ。 腹筋とかをして腹から声を出したり、 笑ったりしてみては。 後、あなたの性格はわかりませんが、 楽しそうに、会話ができなくても、 積極的に話しにいくのが、大事だと 思います。挨拶とかも積極的にしてみたら いいと思います。そしたら、気持ちや 性格も明るくなり、自然に 明るい声が出るかも。 お役に立てたら幸いです。

nayamerupe
質問者

お礼

普段意識していないので、おなかから声を出すように試してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分が思うだけで人に言われたのかな? 私の友達にもいますが 私はそれを個性だと思っています 人と話す時気を使ってたらどんどん疲れてイヤになっていってしまいそう 私はnayamerupeさんじゃないからそう思ってしまうのかもしれませんが 卑屈にならないで普通に会話したらいいと思う 自分がヤダヤダって思っていると余計に会話できないと思いますよ 社会に出れば人に合わせないといけない時もありますが それは皆同じ事 でも、普段から人にすべて合わせるのは不可能 自分が疲れてたら楽しい会話なんか出来ないですよ^^

nayamerupe
質問者

お礼

そうですね。マイナスに考えすぎても駄目ですよね。 どうもありがとうございました