• ベストアンサー

リクルートエージェントについて

usikunの回答

• usikun
回答No.2

企業側のメリット *求人広告と違い採用そのものが成立しない限り費用が発生しない *ハローワーク等の応募者に比べて平均的な質が高い ここに尽きると思います。 以前は人材紹介業者が自社のニーズにマッチした人間をある程度選別してくれることも利点でしたが、最近はその点は余り期待していません。 というのもこの業界、採用のハードルがそれ程高くなく離職率も高い。 企業側のニーズを正確に把握できるCAが殆どいなくなったということです。

noname#81393
質問者

お礼

ありがとうね