• ベストアンサー

インターネットについて教えて下さい

こんばんは。 最近引っ越したばかりで、そろそろインターネットを接続したいと思っているのですが プロバイダやら何やらよく分からないので教えて下さい(>_<) 我が家はマンションですが光は対応していません。 固定電話はありません。(設置する予定もありません。) 夫がケーブルテレビを見たいらしいので、 ケーブルテレビ+インターネットが利用できたらいいのですが・・・ 今はどこのプロバイダでも、+αでケーブルテレビが加入出来るんでしょうか?? ちなみにインターネットは1日2~3時間趣味程度でするくらいです。 出来れば初期費用0円で、お安いところがいいです。 eo光のCMを見て資料請求してみたのですがeo光を使われてる方、どんな感じですか?? 色々なご意見が聞きたいので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

お住まいが集合住宅とのことですが、「EOマンションタイプ」が導入されているか確認されましたか? 導入済みの場合 LAN配線方式で3300円程度 VDSL方式で3700円程度(モデムレンタル料420円含む) 光配線方式で4900円程度(ホームページ検索では、「メゾンタイプ」と表示) それぞれネット単独契約の場合かかります。 このうち基本、光配線方式を採用している物件のみ「K-CATeo光テレビ」が視聴可能です。 未導入物件の場合、下記の条件をすべて満たせば導入可能です。 条件1.EO光ホームタイプ提供エリア内であること (EOホームページより検索してお住まいが青く無理つぶされていればOK) 条件2.導入する部屋が4階までであること (EO使用機材の兼ね合いで4階までしか届きません) 条件3.オーナーまたは、管理組合にベランダ共有部通過許可をいただいていること (EO宅内調査時に専用書面に許可者の署名捺印が必要、宅内調査は、申し込み後14日程度で実施、契約者立ち合いが必要) 契約条件は、ホームタイプに準じますので、一般的なコースで ネット4900円 電話300円 K-CATeo光テレビ3150円 合計8350円 (2009年2月1日午後23時59までに契約された場合テレビサービスに割引が適用されるため利用開始後12カ月は、7555円) なおEO光ホームタイプでは、最低3150円の事務手数料が発生します。 ネット単独・標準工事費0円+事務手数料3150円=合計3150円より ネット電話・標準工事費0円+事務手数料4725円=合計4725円より ネット電話K-CATeo光テレビ・工事費16800円+事務手数料1575円=合計18375円より EO以外のケーブルテレビサービスは、 地元ケーブルテレビまたは、フレッツ光プレミアムの一部エリア がそれぞれあります。

その他の回答 (2)

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.2

>今はどこのプロバイダでも、+αでケーブルテレビが加入出来るんでしょうか?? プロバイダでケーブルテレビに加入するのでなくて、ケーブルテレビに加入することで+インターネットもできます。 ほぼ全てのケーブルテレビにはオプション契約でインターネット接続が可能になります。 ケーブルテレビは、回線会社とプロバイダが一緒になっています。 >eo光 eo光マンションタイプにお住まいのマンションが対応して無いと加入不可能です。

  • yamak0416
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

関西ならばeo光がお勧めですよ。 光テレビ(普通のケーブルテレビ)も使えます。 非対応のマンションでは普通の一戸建て向けのプランを使わざるを得ないのでちょっと割高になりますが。 それも、4階までなのでそれ以上だとマンションで対応して貰うか光をあきらめるかしか無いですね… 月額4900円+テレビ代で、 価格.com経由で申し込みだと工事費無料+10000円キャッシュバックですが 光テレビの工事代は別途掛かるようです。 http://kakaku.com/bb/plan/848001271201/

関連するQ&A

  • インターネットとケーブルテレビ

    インターネットに加入したいのですが、プロバイダはどこにしようか迷っています。 インターネットはサイト閲覧のみで1日2~3時間の使用になると思います。 夫がケーブルテレビも見たいと言っているので同時に加入しようかと考えているのですが、どこがお安いんでしょうか? 費用をなるべく抑えたいのでADSLで考えているのですが、ケーブルテレビ加入するなら光じゃないとダメなんでしょうか? あとケーブルテレビも加入できるプロバイダってどこがありますか? J;COMとeo光と今CMでやっているひかりカエサル?しか知らなくて・・・(;^_^A ちなみにマンション住まいですがマンション自体はプロバイダ加入していないようで個人で入らなければいけません。 固定電話はありません。設置予定もなしです! 質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いしますm(__)m

  • インターネット。

    インターネット。 いまeo光に加入していますが、マンションに新しくフレッツ光ネクストマンションタイプが導入されたので、乗り換えようと思っています。 その際NTTだとプロバイダーを選ばなければなりません。 eo光の前はヤフーBBでしたので、プロバイダー選びに馴染みがありません。 みなさんは何処のプロバイダーが良いと感じていますか? または、ココだけは入らないほうが良いと思われるプロバイダーはありますか? 出来ればその理由も書いていただくと参考になります。

  • インターネットに接続できません。

    最近新しく2台目のパソコンを購入したのですが インターネットに接続できません。 パソコンは NECの300HGで OSはビスタのホームプレミアムです。 プロバイダはeoなんですが マンション全体ではいっているので、 認証IDはいらない設定のほうでいいとプロバイダには言われました。 プロバイダに電話して電話で教えてもらいながら 設定を確認したのですが、設定に間違いはなく、 ケーブルもこちらのパソコンで確認したところちゃんと使えますし ハブにはちゃんとケーブルがつながって、 インターネットが使えるパソコンのように光がついています。 インターネットがつかえるようになるには どうしたらいいでしょうか 教えてください。

  • インターネットの解約・契約について

    このたび3月1日に引っ越しをすることになったのですが、 インターネットの解約・契約をどうすればいいのか分かりません。 新しく引っ越しマンションではeo光が対応しているらしいので、 今使っているフレッツ光マンションタイプを解約して新しくeoに契約したいと思うのですが、 その時にはプロバイダ(OCN)も解約が必要なのでしょうか? というかいまいちフレッツ光とeo光の違いやプロバイダというものがよく分からなくて… 不動産屋さんにはeoが対応している、といわれたのですが、 引っ越し先のマンションでもしフレッツ光が対応していたら解約する必要もないのでしょうか? どなたか回答をお願いいたします。

  • 大阪府在住の方でeo光テレビを契約されている方に質問

     私は現在大阪府の池田市在住でeoホームファイバー+光電話に加入しています。今回eo光テレビも導入してみようかなとも思っているのですが、1つだけひっかかる点があるのです。現在我が家では池田と豊中で利用されているケーブルウェストのケーブルテレビに加入しています。というより二十数年前に池田駅周辺開発でビル、マンションなどが建ち、テレビの難視聴区域ということで加入させられたのですが(当時は池田マルチメディアという名の会社でしたが)。  このケーブルテレビではテレビ大阪、サンテレビ、京都テレビなどの放送を見ることができているのですが、eo光テレビの大阪版の番組表を見るとこの3つのテレビ局の中ではテレビ大阪だけになっています。やはりeo光テレビにしてしまうとサンテレビ、京都テレビは受信できないのでしょうか?3つの放送局それぞれに見たい番組がありますのでよろしくお願いします。

  • インターネット常時接続のなるべく安くて安心なケーブルテレビか光ファイバー教えてください

    神戸市内の市住(マンションタイプ)に住んでます。ダイヤル回線でインターネットに接続していたのですが、使い勝手が悪いので、ADSLに加入しようと申し込みしたら、光ファイバーが通っているからADSLはできないと断れました。光ファイバーや、ケーブルテレビの方は、月額使用料が高いと聞きました。中には、プロバイダ別で加入しないといけないところもあり、どこか安くて安心なところがないかと悩んでます。どこかいいとこ(プロバイダ込み)あれば、誰か教えてください。

  • インターネット接続について

    私はYahooBB会員(ADSL)です。友達はeo光(光ファイバー)に加入しています。その友達が自分のパソコンを持ってきて、私の家でインターネット接続をする場合、接続できますか?接続できるとしたら、加入しているプロバイダと回線(ADSLと光)が違うのにどうして接続できるのでしょうか?詳しく教えていただけませんか?

  • フレッツ光でeo光は使える?

    この度、単身赴任になりましてマンションに住むことになりました。 自宅はeo光でインターネットをしています。 そのマンションはインターネットはフレッツ光しかできないという事なのですが、 フレッツ光の環境下でプロバイダに入らずeo光のIDやメールは使えるのでしょうか? ビジネスホテル等でノートPCをネットに繋ぐ時、LANケーブルを挿すだけでネット が使えますが、プロバイダに入らなくてもああいった事ができるのでしょうか?

  • インターネット

    お世話になっております。サイト内でも検索しましたが。自分は田舎に住んでいますが、ようやく去年7月にフレッツ光が来たので飛びつくように加入しました。ブロバイダーはトッパにしました。しかしネット環境がとても悪くなりました。画面出るのが遅いのと出ても直ぐ切断するような有様です。去年までケーブルテレビのネット回線を利用してました。固定電話では月3000円程度だったのが光では月8500円程度。またケーブルに戻そうと思いますが、光とトッパを解約してからケーブルに加入すべきか、ケーブルに加入してから解約すべきでしょうか?あるいはトッパだけ解約し、他のプロバイダーにすべきでしょうか?どうすべきか迷っています。Wi-Fiの電波も弱いです。

  • マンションでインターネット

    お世話になります。 J:COM導入されている、マンションに引越しするのですが そこでインターネットと固定電話を使用するため、どこか安いところがないのかと 悩んでおります。 eo光が安そうなのですが、初期工事費は無料でも撤退する時の費用が高いのでは? と思い、無難にJ:COMにすべきか、もしくは工事が不要な無線でインターネットをし、 固定電話はNTTでするのがベストなのか、悩んでいます。 住まいは西日本 使うのは現在ではインターネットと固定電話 ネットでの早さは特にこだわっていません 月々の安さも気になりますが、万が一の撤退の際の費用も気になります 何かいい方法はないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします