• ベストアンサー

インターネットについて教えて下さい

こんばんは。 最近引っ越したばかりで、そろそろインターネットを接続したいと思っているのですが プロバイダやら何やらよく分からないので教えて下さい(>_<) 我が家はマンションですが光は対応していません。 固定電話はありません。(設置する予定もありません。) 夫がケーブルテレビを見たいらしいので、 ケーブルテレビ+インターネットが利用できたらいいのですが・・・ 今はどこのプロバイダでも、+αでケーブルテレビが加入出来るんでしょうか?? ちなみにインターネットは1日2~3時間趣味程度でするくらいです。 出来れば初期費用0円で、お安いところがいいです。 eo光のCMを見て資料請求してみたのですがeo光を使われてる方、どんな感じですか?? 色々なご意見が聞きたいので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

お住まいが集合住宅とのことですが、「EOマンションタイプ」が導入されているか確認されましたか? 導入済みの場合 LAN配線方式で3300円程度 VDSL方式で3700円程度(モデムレンタル料420円含む) 光配線方式で4900円程度(ホームページ検索では、「メゾンタイプ」と表示) それぞれネット単独契約の場合かかります。 このうち基本、光配線方式を採用している物件のみ「K-CATeo光テレビ」が視聴可能です。 未導入物件の場合、下記の条件をすべて満たせば導入可能です。 条件1.EO光ホームタイプ提供エリア内であること (EOホームページより検索してお住まいが青く無理つぶされていればOK) 条件2.導入する部屋が4階までであること (EO使用機材の兼ね合いで4階までしか届きません) 条件3.オーナーまたは、管理組合にベランダ共有部通過許可をいただいていること (EO宅内調査時に専用書面に許可者の署名捺印が必要、宅内調査は、申し込み後14日程度で実施、契約者立ち合いが必要) 契約条件は、ホームタイプに準じますので、一般的なコースで ネット4900円 電話300円 K-CATeo光テレビ3150円 合計8350円 (2009年2月1日午後23時59までに契約された場合テレビサービスに割引が適用されるため利用開始後12カ月は、7555円) なおEO光ホームタイプでは、最低3150円の事務手数料が発生します。 ネット単独・標準工事費0円+事務手数料3150円=合計3150円より ネット電話・標準工事費0円+事務手数料4725円=合計4725円より ネット電話K-CATeo光テレビ・工事費16800円+事務手数料1575円=合計18375円より EO以外のケーブルテレビサービスは、 地元ケーブルテレビまたは、フレッツ光プレミアムの一部エリア がそれぞれあります。

その他の回答 (2)

• Bayonets
回答No.2

>今はどこのプロバイダでも、+αでケーブルテレビが加入出来るんでしょうか?? プロバイダでケーブルテレビに加入するのでなくて、ケーブルテレビに加入することで+インターネットもできます。 ほぼ全てのケーブルテレビにはオプション契約でインターネット接続が可能になります。 ケーブルテレビは、回線会社とプロバイダが一緒になっています。 >eo光 eo光マンションタイプにお住まいのマンションが対応して無いと加入不可能です。

• yamak0416
回答No.1

関西ならばeo光がお勧めですよ。 光テレビ(普通のケーブルテレビ)も使えます。 非対応のマンションでは普通の一戸建て向けのプランを使わざるを得ないのでちょっと割高になりますが。 それも、4階までなのでそれ以上だとマンションで対応して貰うか光をあきらめるかしか無いですね… 月額4900円+テレビ代で、 価格.com経由で申し込みだと工事費無料+10000円キャッシュバックですが 光テレビの工事代は別途掛かるようです。 http://kakaku.com/bb/plan/848001271201/