• ベストアンサー

玄関ドアが引き戸のメリット・デメリット

ajaja0909の回答

• ajaja0909
回答No.5

三枚の引き戸にしました。 車椅子を使う可能性があるので、二枚の引き戸より大きく開く三枚を 選びました。 大きなソファなども楽に搬入できて、助かりました。 風が強い地域なので、開き戸にすると勢いよく閉まって 指を挟んだり、子供の力でドアが開けられなかったりということも 心配でしたので、最初から引き戸に決めていました。 トステム製ですが、洋風なデザインも結構あってよかったです。

linkin
質問者

お礼

うちは片引きになってしまうのですが、 大きな荷物は確かに搬入しやすそうですね。 風でバタンって閉まるの、イヤですよね~ いろいろデザインもあるようなので検討してみます。 ありがとうございました。