-PR-
解決済み

IEを開いた時、自動的に最大化にする設定方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44659
  • 閲覧数298
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (93/96)

Win98、IE5.5を使っています。
で、スタートアップに入れていますので、パソコンを立ち上げると、
IEが開くようにしています。

以前はそれで、IEが開いた時、自動的に最大化になっていたのですが、
(何をいじったつもりもないのですが)今は小さい画面しか出ません。

また、1つを開いたまま、2つ目・3つ目を開く…ということもありますが、
いくつめを開く場合でも、最大化画面が出てくるのを、標準に設定したいのです。
どう設定すれば良いでしょうか?

お手数ながら、よろしくご教示お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

起動時に開くIEのウィンドウのサイズの設定なのですが、
スタートアップ→InternetExplorerを右クリックしてください。
プロパティを選択し、実行時のサイズで指定できます。
お礼コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

ありがとうございます!!
これです、知りたかったことは!(笑)
スタートアップの中にあったのは「インターネットへのショートカット」
という名前でしたが、きっとこれでいいのでしょうね。
(デスクトップ上の、IEのアイコンを、
カタカナで“インターネット”と名前を変更しておいたからでしょうか?)

ご親切に、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-25 13:22:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

出てきたブラウザの画面の左上、右下をドラッグして、左上、および右下方向に最大にします。これで次回から、この大きさで開きます。
お礼コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

さっそくにありがとうございました。
教えてくださったように、かつてはドラッグでやってみたこともあるのですが、
なぜでしょうね? またこうして…小さくなるのは…??
投稿日時 - 2001-02-25 13:24:11