• 締切済み

高額生命保険についてどうか教えてください!

保険について教えてほしいのですが 例えば5000万位の保険に加入、受取人は妻の場合本人が自殺した場合 加入してからどれくらいの期間をおいたらちゃんと保険金が入るのでしょうか? 金額の種類によっても変わってくるのでしょうか? どうか教えてください!

みんなの回答

noname#89734
noname#89734
回答No.3

最初から自殺ありきで加入しようとすると担当者との面談の際、要注意とみなされてしまうのでご注意ください。躁鬱による場合のみ2年以内でも保険金が支払われることがありますよ。

回答No.2

自殺免責期間は、以前は1年が主流でしたが、最近では2年もしくは3年です。(保険会社により異なります) 保険金額の大小は加入時の年齢による審査方法が異なりますが、引受られれば自殺の際に問題になることはありません。

• rokutaro36
回答No.1

保険会社によって異なりますが、2年間または3年間は自殺については支払われないというのが現在の保険の主流です。 保険金の金額は関係ありません。