• ベストアンサー

サイトをお持ちでない方は?とはどうゆう意味ですか?

こんにちは!またよろしくお願いします、今日までにたくさんの方々に教えてもらい、念願のYouTubeへやっと投稿できました、ここでお礼を言わせていただきます、「ありがとうがおざいました!PC初心者のわたしがつぎなる目標はホームページを作る事ですが、HPの作り方を探してたら、「サイトをお持ちの方はこちらを」と表示されました、 この意味が理解できません、サイトを持ってる人と持ってない人の違いなどどなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

noname#79752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.3

そもそも、ホームページとは何かが分かってないからです。  ホームページとは、本来はブラウザを起動したときに最初に表示されるページのことです。  その証拠に、ブラウザのホームページの設定という項目があるでしょ!!  インターネットエキスプローラの場合インターネットオプション→全般にホームページを設定する箇所がありますね。  一方、インターネット上にある「何らかの一塊のデータ類」はウェブサイト(略してサイト)です。上のホームページが転じてそのサイトのトップページを、【***の】ホームページと呼ぶことがあります。「この番組のホームページをご覧ください」というやつ・・  ホームという言葉には、日本語の家とは異なる概念で、日本語の家は「ハウス」ですね。ホームとは出所とか、故郷とかそんな意味を含んでいます。ゴーホーム!!とか、ホームベースとか・・  日本人(と一部の東アジア)では、ホームページを、本来ウェブサイトと言わなければならない概念にも使います。  閲覧する立場から言うと「番組のホームページ」が、その番組のウェブサイト全体を言うと思い違いしていても、さして差し障りはないですが、製作者側からはきちんと理解しておくことが必要になります。サイト内のいずれかのページから「ホーム(トップページ)」へと言ったら分からないでしょ。  日本では、かの「ホームページビルダー」というソフトの影響で、そういうへんな意味が定着してしまったのでしょう。  サイトとは、ウェブサイトの意味です。ホームページというのは、ブラウザを最初に起動したとき表示されるページ、またはそのウェブサイトのトップページのことです。

質問者

お礼

うわ~あ!そうなんですか?ちょっと解りました、難しいですね、 このご回答を自分のwordに貼り付けて保存してもいいですか? 何度も読み返さなければ理解できそうもありません。 でもご親切にありがとうございました。まだまだ解らない事ばかりですので、また質問すると思いますが、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• rukuku
回答No.2

はじめまして どのような場面で出てきたのか分からないのですが、おそらく「Webサイト(ホームページ)」のことだと思います。 「ホームページ」は「Webサイト」と同じ意味に使われることが多くあります。 すでにホームページを持っていますか? という質問です。 正確には、「ホームページ」と「Webサイト」は違うのですが、その点については下記のページを参照してください。 http://e-words.jp/w/E3839BE383BCE383A0E3839AE383BCE382B8.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

質問者

お礼

ご親切にありがとうございました、とても参考になりました。 きっとこの後もたくさん質問すると思いますが、手のかかる子だと思ってよろしくおねがいします。

回答No.1

その場合のサイトとはホームページのことですね。

質問者

お礼

ありがとうございます、私はこれから作りたいので、「持ってない方」になるわけですね。ありがとうございました。