• ベストアンサー

サイトをお持ちでない方は?とはどうゆう意味ですか?

こんにちは!またよろしくお願いします、今日までにたくさんの方々に教えてもらい、念願のYouTubeへやっと投稿できました、ここでお礼を言わせていただきます、「ありがとうがおざいました!PC初心者のわたしがつぎなる目標はホームページを作る事ですが、HPの作り方を探してたら、「サイトをお持ちの方はこちらを」と表示されました、 この意味が理解できません、サイトを持ってる人と持ってない人の違いなどどなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

noname#79752
noname#79752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

そもそも、ホームページとは何かが分かってないからです。  ホームページとは、本来はブラウザを起動したときに最初に表示されるページのことです。  その証拠に、ブラウザのホームページの設定という項目があるでしょ!!  インターネットエキスプローラの場合インターネットオプション→全般にホームページを設定する箇所がありますね。  一方、インターネット上にある「何らかの一塊のデータ類」はウェブサイト(略してサイト)です。上のホームページが転じてそのサイトのトップページを、【***の】ホームページと呼ぶことがあります。「この番組のホームページをご覧ください」というやつ・・  ホームという言葉には、日本語の家とは異なる概念で、日本語の家は「ハウス」ですね。ホームとは出所とか、故郷とかそんな意味を含んでいます。ゴーホーム!!とか、ホームベースとか・・  日本人(と一部の東アジア)では、ホームページを、本来ウェブサイトと言わなければならない概念にも使います。  閲覧する立場から言うと「番組のホームページ」が、その番組のウェブサイト全体を言うと思い違いしていても、さして差し障りはないですが、製作者側からはきちんと理解しておくことが必要になります。サイト内のいずれかのページから「ホーム(トップページ)」へと言ったら分からないでしょ。  日本では、かの「ホームページビルダー」というソフトの影響で、そういうへんな意味が定着してしまったのでしょう。  サイトとは、ウェブサイトの意味です。ホームページというのは、ブラウザを最初に起動したとき表示されるページ、またはそのウェブサイトのトップページのことです。

noname#79752
質問者

お礼

うわ~あ!そうなんですか?ちょっと解りました、難しいですね、 このご回答を自分のwordに貼り付けて保存してもいいですか? 何度も読み返さなければ理解できそうもありません。 でもご親切にありがとうございました。まだまだ解らない事ばかりですので、また質問すると思いますが、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.2

はじめまして どのような場面で出てきたのか分からないのですが、おそらく「Webサイト(ホームページ)」のことだと思います。 「ホームページ」は「Webサイト」と同じ意味に使われることが多くあります。 すでにホームページを持っていますか? という質問です。 正確には、「ホームページ」と「Webサイト」は違うのですが、その点については下記のページを参照してください。 http://e-words.jp/w/E3839BE383BCE383A0E3839AE383BCE382B8.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

noname#79752
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました、とても参考になりました。 きっとこの後もたくさん質問すると思いますが、手のかかる子だと思ってよろしくおねがいします。

回答No.1

その場合のサイトとはホームページのことですね。

noname#79752
質問者

お礼

ありがとうございます、私はこれから作りたいので、「持ってない方」になるわけですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画サイト

    ちょっと的はずれになるかもしれませんが, Veoh、Pandora TVなどのなるべく削除されにくい動画サイトにMy動画 を投稿し、HP上にのせたいのですが、どうすればよいのでしょう。 ちなみになぜ、あえてYoutubeを選択外にするかというと、削除されやすいのも そうですが、Pandoraなんかだと容量無制限とお聞きしたもので・・・。 『載せたい』というのは、よくブログとかでYoutubeの動画をプレイヤー 形式で載せていらっしゃる方がいますよね。ああいう感じを考えて おります。(私自身もYahooブログにならYoutubeの動画を載せた覚えがあります) で、ここで私が疑問に思っているのが,ブログではなく、HP(私が使っているのは ホームページビルダー11)に載せるということです。 私もこういうことは初めてなので、専門的なことを言われても分かりませんが、 理論的にはブログであろうと、自作HPであろうと関係ないのか!ということを まずはっきりさせたいですね。 で,Youtubeの時は、なにかタグらしきものを、どなたかの解説HPに沿って やった覚えがあり、実際、ちゃんと載せれていました。今回も、やりたいのです!! →ここからは、できたらでよいのですが、プレイヤーの大きさまでは 指定できないのでしょうか。 以上、大変ご迷惑かと思いますが、お答えいただけますよう、お願い致します。

  • サイトで回答をする理由、意味

    このサイトには何回か質問をさせて頂き、毎回とても親身に回答をして下さる方々がおり、とても感謝しております。誰にも話せない事もここで、質問をして、顔が見えないネットの向こう側の人の言葉でどれだけ助けられたか分かりません。そこで、質問なのですが、このような質問サイトで、回答をして下さるような方々は、どういう理由で水知らずの人間に、アドバイスをして下さるのでしょうか。時にはとても長いアドバイスを書いて下さる方もいます。時にはお礼を出さない人もいるでしょうし。私もその位寛大な人にいつかはなりたいと思いますが、今は自分と子育てで精一杯です。回答をする理由、意味があれば教えて下さい。

  • サイトにパスワードをつける

    ホームページのサイトにパスワードをつけて、 決まったパスワードを入力した人しか開けないページを 作るのは初心者のあちしでもできますか? もしできるようであれば簡単にやり方を教えてください。 ちなみにHTMLくらいは少しなら理解できている…はずです。

  • どのサイトから訪問していただいているのか調べたい

    ホームページ作成初心者です。 先日ホームページを作成して公開したのですが、 その後、いったいユーザーの方がどのサイトを使って私のサイトに来ていただいているのか、 調べたいと思い、色々方法を探しているのですが、 設定としてはどのようにすれば宜しいのかを、初めてで少しわかりにくいので、 どなたか詳しい方がいらっしゃればと思い投稿させていただきました。 もしよろしければ教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 車を買い取ることはできますか?にご回答下さった方

    2月26日に「車を買い取ることはできますか?」という質問を 投稿させて頂きました。 沢山の方にコメントを頂き、有難うございました。 コメントにも書きましたが、 営業所の人に車を傷つけられた旨、 「こんなことなら別の会社で買えばよかった」と父が憤慨して電話してしまい、 あちら側は「やっていない」と主張し、 喧嘩状態になってしまったようです。 この状態では、私が買い取りたいとは言い出せない状況です・・・。 何せ、父は私が見に行って傷に気付いたと話してしまったそうですし。 この質問ですが、 同時間に投稿ボタンを2回クリックしてしまったのか複数投稿とみなされてしまい、 事務局から強制的に質問回答締切になってしまいました。 そのため、お礼コメントを書き込んでいる途中で、 何人かの方にお礼のコメントを付ける前に解決済みになってしまったので、 こちらで感謝の言葉を述べさせて頂きます。 有難うございました。 そこで、ご質問させて頂きたいです。 質問にご回答下さった方々に お礼のコメントをつけていないまま解決済み(質問回答締切)になってしまった場合、 その方々にお礼のコメントをお伝え出来る場所はあるのでしょうか。 または、その質問ページにおいての解決済み(質問回答締切)を解除しては頂けるのでしょうか。 こちらのサイト初心者ゆえ、無知で申し訳ありません。

  • このサイトの質問者と回答者

    このサイト(教えて!goo・OKWeb)に関する質問です。 1:このサイトで全ての回答にお礼をせず自分の気に入った回答のみに お礼をし、気に食わなかったり、自分の意見に反対している人に お礼をしない人がいますが、このことについてどう思いますか? 私は自分の意見に反対されてり気に食わなかった場合でも きちんとお礼を投稿すべきだと思います。 2:このサイトのお礼欄にお礼になっていない文章を投稿する人 がいますよね。このことについてどう思いますか? (これは反論という意味ではありません。コメントを投稿しているのです。 私は反論をすることはかまわないと考えます。管理者の方に問い合わせた ところ反論をすることはかまわないと言われました。) 3:このサイトで質問の分野について全く知らないが 憶測で誤った回答していることがありますが、このことについてどう思われますか。 例えばテレビ局関係の質問ではテレビ局についての知識が全く無い方が、 テレビが好きだからといって回答憶測で誤った回答をする人がいます。

  • NNをご使用中の方に質問なんですが…

    NNをご使用中の方に質問です。 今ままで自分が公開してきたホームページでは NNの方の事を考えずに作成していたのですが、 (HP初心者ということで余裕がなく(苦笑)) NNのバージョンをどのくらいまで気にして ホームページを作ればいいのでしょうか? また「このタグ(スクリプトetc)使われると迷惑!」など ありましたら教えて下さい。 起こる症状も教えていただけると 当方 理解しやすいです(笑) それと もう1つあるのですが、 上の内容で参考になるHPなどがあれば 上の件と合わせて答えていただけると嬉しいです。 まだまだHPを更新中なので、 すぐにポイントを発行できない&お礼が遅れることがあることを、 どうぞお許し下さい。 では よろしくお願いいたします。

  • おすすめホームページ作成サイトを教えてください☆★

    最近、始めてホームページを作りました。 初心者作成サイトを通してやったんですが、やはり初心者っぽく(?)なり自分的にはあんまり満足するHPになりませんでした。 なんか、ぱっとしない感じでどこにでもありそうな感じ… そこで、みなさんのおすすめホームページ作成サイトを教えてください。 (ソフトで作ることも考えて親に頼んだら即却下され、できませんでした。) HPはかわいくカラフルにしたいです。あと、画像や絵を貼り付けたり背景もキラキラにしたいですねぇ☆ミ そんな感じでよろしくおねがいしますっ

  • どなたかチャレンジした方いらっしゃいますか?

    パソコン音痴の私が無謀にもホームページにチャレンジしようかと考えています。(無料でHPをやってみたい) いろいろ調べていると、これなら勉強しながらできるかなぁ~と思えるサイトを発見!! HPの詳しい手ほどきをしていただけ、ソフトも無料で配布してもらえるようです。 どなたか、ご利用経験のある方がいらっしゃいましたら参考にご感想をお聞かせください。 「今日中にプロのホームページを完成‐制作代行いらず、初心者でも、簡単、SEO対策済み、プロ顔負けホームページ作成・ノウハウ」と題したサイトです。 http://www.1st-easy-hp.com/index.php?%3AQHMSE&gclid=COXP0r_4_ZECFQUbegod8E2I2w

  • 初心者でも簡単にHTMLを学べるサイトなどを教えてください。

    今までホームページなどを作ったことが無い初心者です。 一からHTMLを書けるようになって、かっこいいHPを作りたいです。 そのための情報などが載っているサイトやアドバイスを下さい。