• 締切済み

「歯が命!」の芸能人はどこで治療するの?あと、歯科医自身はどこで治療するの?

・芸能人などの歯科治療は、(「商売道具」でもあり特に審美的に見ても重要だと思うので)一体どういったところで(一般人の目もあったりするので、特別に芸能人専門の審美歯科・美容歯科とか?・・・)歯の治療やきれいな歯を入れたりしているのでしょうか? ・また、歯科医自身は自分の歯の治療などはいつどこで行うのでしょうか? (同僚の歯科医に頼む?、または出身の歯科大学まで行くとか?・・・) 以上、かねてよりの素朴な疑問にお答え頂ければと思います。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

A1.芸能人専門ではありませんが、 ある程度プライベートが確保された医院で 治療を受けます。 VIP専門なら、待ち時間もありませんよ。 A2.開業医と言う物は、代々続いていたり、 親子で医院を経営したりする物で、 周りにいくらでも知り合いの歯科医がいます。 開業していなくても大学に勤めていたら、 周りは歯科医だらけです。 主人は普通の治療なら父親に治療してもらってます。 反対に義父も主人に治療させてますね。