• 締切済み

17年間の結婚生活、10年間の妻の浮気

私は地元で商売をしていて、結婚生活17年です。子供は小~高4人の6人家族です。私50歳、妻40歳、妻が10年前から浮気をしていたことがわかりました。 ■状況 会社の経営は苦しくて現在妻は別のお店に働きに行ってます。最近、スナックにも週2日だけ行ってます。車通いなので酒は飲みませんが、酒は好きです。月に1~2度は友人と飲みに行ってます。 私はIT関連の事業ですが、夜の作業(特に保守関係)が多く、帰りは夜中になります。日祝の休みはありません。酒は嫌いですが会合などのつきあい程度はします。最近仕事のサイクルを変え夜中仕事を早朝にやってますので帰りは早くなってます。 ■事の発端 2年ほど前、友人から「おまえのかあちゃん浮気してるぞ」という連絡を受け、怪しいところをついていましたが妻は事実関係を拒否。それから不仲で男女関係も絶っています。 ■発覚 最近、会社の客が夜中に酔って旦那に話があるとやってきました。「俺は10年前から奥さんを知ってるが最近あんたの奥さん浮気してるぞ!今夜はたぶん帰ってこないぞ!」・・・っと。プライベートな話をしたことの無い会社の客がなぜ?とキツネにつままれたようでした。その日はスナックの仕事で、いつも1時半頃自宅につきますが4時頃帰ってきました。問い詰めましたが、勘違いであることが判明しました。次の週の妻がスナックの日、今度はその客が夜中1時頃、自宅にきました。また話があると。酔って何言ってるかわかりませんでしたが10年前に知り合った時にちょっと遊んだような口ぶりでした。1時半頃自宅へ戻ると妻が帰っており、**さんが来ておまえのことで話してた。と怒り口調で言うと、妻は私が客から告白を受けたと思い、自ら事実関係を打ち明けました。実はその客が相手でした。妻の話も10年前ということでしたがそれからずっと続いていたということです。その日、スナックで別れを告げたとのことです。相手はたぶん腹いせに私のところに来たのでしょう。会社に来たときは自分が相手では無いとカモフラージュしたと思います。 ■今の悩み 妻は離婚して独り身で出て行くと言ってます。子供に対する愛情は持ってるので本来なら子供と離れたくないと言ってます。私は少なくとも今は許せません。しかし、このまま追い出しても気が済みません。とりあえずスナックはやめてもらいました。携帯の番号も変えさせました。今後、許す心を持って妻の行動を慎ませてやりなおすべきか、さっさと追い出して5人家族でやっていくか悩んでいます。 長文ですいません。皆さんからのご意見をお待ちしています。

みんなの回答

  • 1798
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.9

 30余年前を彷彿とさせられました。私も貴方と同様の状ら況を経験しました。結果私から家裁に調停申請をし離婚となりました。当時、小1と小5の二人の子が居りましたが残念ながら親権は母方となりました。私が出張業務が主で2、3週間に1度ぐらいの帰宅が要因でした。 当時の妻は妊娠時の浮気癖があったようで、期間中に証拠となる手紙を見つけ、相手の男に(私も知り合い)謝らせました。二人目の時は別の男でした。当然夫婦間は氷の上となり、セレス状態に陥りました。そんなこんなの内にまたまた別の男との間に妊娠をし、中絶するよう説得したのですが私とは離婚すると言い張るだけで実行しない、月日は立ち中絶不可能となり私は会社の顧問弁護士に相談しましたが無料ではそっけないものでした。裁判所へ出向き、妊娠中の子の親権はどうなるか確認し、出産前に相手に親権を認めさせました。こんな事にならない様注意してください。長々と私の事を並べてしまいました。 貴方の奥さんも、泣き落としでその場を逃れ目を盗んでは浮気をする、多情女のように思えてなりません。 1つアドバイスします。 ※DNAはしない方が良いのでは・・・その後の貴方の対応が難しくなります(不符合となった場合) ※慰謝料は、婚姻中の奥さんの貢献度と相殺される公算が高い ※親権は奥さんに非があっても仲裁者(調停員、裁判官)が母方が良いと判断すれば奥さんへ移る。(女は子供と離れると母性本能が倍加すると思ってください) 私の経験を手繰って回答しましたが、判断の一助と成れば幸いです。

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.8

浮気経験のある、43才男です。 前置きですが、 浮気について、よく「される方にも原因がある」みたいなコメントがありますが、そのようなことは認められないと思います。私は、全面的に自分が悪かったと思っていますので・・・この事については、私の私見ですので・・・すみません。 本題ですが、質問者様の場合は、まず、子供たちの検査が必要かと思います。万が一、自分の子供でない、という場合がありますね。それによっても、今後の質問者様の気持ちも違ってくると思います。もしも、自分の子供じゃなかった場合、奥様が家を出られて、そのまま何十年も、自分の子供として、育てる自身はありますか?(私には無理です。もしも、とても良い子に育てばいいですが、年頃になって、不良になったり、グレたり・・・した時には、「あいつの子供だからなぁ。」みたいに思いそうです。) 今は、奥様のことを許せないのは、当たり前だと思います。 奥様が、心から反省しているというのなら、今の状況から逃げる(離婚して、一人で家を出る)のではなく、「私(ご主人)と子供たちのために、良きお母さん、良き妻になるように頑張ってほしい。」と言えないでしょうか?その中で、ほんとに奥様が頑張れば、許せるようになってくると思います。 それまでは、数年掛かるでしょうが。「頑張る気がない。」というなら、離婚しかないでしょうね。

papas006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供のことは疑っています。でも万一今更違うということになっても自分の子として考えたいと思います。子供がかわいそうです。慰謝料の件があるので鑑定はするつもりです。 そう言えば、四子は計算が会わないと当時疑って喧嘩をしています。確か大泣きして姉や親に連絡し、私がとんでもない父親だと批難されたものです。そうだそうだ。 妻と話をしてるときは涙を浮かべて何度も詫びてくるし反省してるとも言います。その姿を見ると許す気にもなりますが、子供の前ではいつも通りの偉そうな態度なので「また演技か~」と思っちゃいます。まあ10年も私をだました役者ですからね。恐ろしいヤツです。 私の迷いどころは個人的感情はありますが、長女除いた3子がたいへんなついていることです。

  • pis5
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.7

なんともまぁ・・・・すごい女性ですね。 どういう経緯で結婚したのかわかりませんが、きっとその時は愛する何かがあったのでしょうね。 この文章を読む限りではとてもまともな女性とは思えません。 子供4人がいるにも関わらず、自分の欲望の為にスナックに勤めに行き、挙句の果てに相手の男性を自宅まで来させてしまう程の別れ際の醜態。 もう言葉もありません。 お子さん達は母が夜な夜な帰ってくる姿を見ているのですか? 酔っ払った男性が深夜家に乗り込んで来ている事を知っているのですか? もう、私には信じられない世界です・・・ あなたと子作りしている間に浮気していたという感覚は同じ女性として母親として全く理解できないです。 子供達の事を真面目に考えていればそんな事出来ないです。 だって誰の子かわからなくなるじゃないですか?疑われてもしょうがないじゃないですか? 勤めていたスナッック内で不倫は周知の事実だったとするなら、世間から下の二人のお子さんはどう見られるのでしょう? あまりに浅はかでだらしなさ過ぎます。 あなたの奥様は子供を置いて出て行くべきだと思います。 子供達に対して失礼すぎます。 子供に対する誠意は働いてお金で表してもらえばいいと思いますよ。 私が男性であなたの立場なら問答無用です。 人として呆れます。 いくら不仲な間柄になられているとはいえ、奥様です。 上記文章がお気に障ったら申し訳ありません。 しかし、率直な私の意見です。

papas006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スナックは金土の勤めで、学校が土日休みなので長女は、たいてい妻の帰宅時は起きてます。実は自宅に相手がきてチャイムが鳴った時、妻と思い、娘が出ました。知らないおじさんが来たと聞き私が出ました。私が外へ出て10分ぐらいしてから妻が帰宅しています。娘はいきさつを妻に話していたので私が戻ると真っ青な顔をして誰?誰?と何度も聞いていました。娘が居たので無言のまま睨んでいると外に行こうと言われて車で近所の公園に行き、車の中で告白しだしたものです。相手は閉店直後に私の家に来たのです。 過去に朝帰りした時に浮気を疑い(やはり浮気でしたが)大喧嘩したときも娘がいて、妻が急遽姉のところに行ったからと言い訳したとき娘は姉のところへ電話したそうですが出なかったとのことです。 娘は完全に疑っています。たぶん予測はついてると思います。 まるでテレビドラマなので娘だって察しがつくでしょう。 スナックは中継点として利用してるだけで「いい奥さん」で通ってます。同じ地元の店主同士なのでママにも見つかってません。実は私が知ってる店というのも安心させるための妻のひとつの手でした。 上2人は私にそっくりで、三・四子は妻にそっくりです。正直言って疑ってるところです。悪いことに相手が私に少々似てる・・・ > 私が男性であなたの立場なら問答無用です。 強いですね。そういうバサッと斬りつける勇気がほしい。 私の心はズタズタで仕事もできません。眠れません。発覚した日は一睡もできません。昨日2時間ぐらい寝ましたが、今日は布団に入っても寝れませんので夜な夜なパソコンに向かいました。 今日、慰謝料の件で弁護士に相談しました。冷静ですと言ったとき脈拍上げってませんか?と言われ計ってみると100超え!通常は70も無いのに。その後何度も計ってみるけど下がらず。今でも95あります。だから寝れないのか?動揺は隠せませんね。 子供の寝顔を何度も見ています。がんばらなくっちゃ。

papas006
質問者

補足

トイレ言ってる間に娘が起きて掲示板見られちゃいました。今娘がトイレに行きました。「やっぱりね」「パパに悪いけどママはもういらないよ」ですって。どうしましょ。

  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.6

私ならさっさと追い出します。 一応、子供のDNA鑑定もします。(事実確認するだけです) 浮気の原因がなんであろうと、 だから浮気していいなんて理屈は通りません。

papas006
質問者

お礼

強烈な意見ありがとうございます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

生活のために奥さんを働きに出していたのだから、そこに奥様の ストレスが相当かかっていた事も否めませんよね。 あなたは家事をどのくらい負担していたでしょう。子育ては? 同等に負担していたという場合でも、浮気に走らざるを得なかった 奥様の心情を察してあげようとしたことが今まで一度でもあったでしょうか? 奥様が、100%あなたに男性として、夫として、一家の主として満足をし、 幸福を感じていたら他に目を向けたりはしなかったのでは? だからといって話し合いで解決せず、浮気という手段に出る奥様の行動は 決して褒められるものではありませんが、なんだか浮気をしたのは一方的に 奥様が悪いだけで「このままだと気がすまない」など、ご自分には 一切日が無いような口ぶりを見ると、奥様が外に安らぎを求めても 仕方なかったのかもしれないな、と感じてしまいます。 一度は生涯を近い、子供さんまで設けた相手。 奥さんだってかつてはあなたを信頼し、尊敬し、愛情持って接していたはずです。 あなたが、その気持ちを持続するに値する相手であれば、外に目を向けたりなど しなかったはず。浮気はする方が悪いと決められがちですが、原因は 双方にあるものですよ。 もしもあなたがそれでも奥様を懲らしめることのみしか考えないよう案ひとであれば、 私は奥さんの自立に賛成します。 しかしあなたが、自分といる方が必ず彼女を幸せにして上げられるという 自信があるのなら(もちろん実際的な行動も伴ってのお話)引き止める資格はあるかもしれません。 10年以上も浮気に気づかなかった。 それはすなわち、10年間、奥様のSOSサインにあなたが気づこうともしなかった ことを意味していると思います。 仕事で大変だった、ということかもしれませんが、解消のある人は、 仕事も家庭も大事にした上で成功できるものですからね。 甲斐性がある人となら、ぜひとも今後もうまくやっていきなさいって 奥さんにいえるけれども、どちらかだけしか取れないような人に、 一緒にやっていく価値があるのかな?と思いました。 あ、もちろん、これは憶測で、あなたが十二分に家庭も大事にし、 奥様の心もケアし、最高のセックスができる相手であったという場合であれば、 それは奥様のわがままというか、人格的な低さに問題があると思いますので、 それはそれで、あなたの立場に置いて分かれた方がよろしいかと。。。

papas006
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 会社が苦しい為に妻が働きに出たような書き方でしたが、簡略したつもりでした。きっかけは自分の会社がイヤになったことで、稼ぎは自分の遊び目的です。私は家計費は間に合うだけ入れています。家計の足しの為の労働ではありません。 私の帰りが遅くなるのはここ2~3年のことなので、その間に起きたならわかりますが、一番下の子は7歳、次は10歳、互いに愛を確認していた子作り最中からのことです。 スナックは私との時間を割いてまで働きたいと言い出したことで、「ただで歌っていろんな人と飲めるから」が理由でした。何度も説得させられ私のよく知る店でしたのでやむなく認めました。しかしここも浮気の取次点になってたとのことです。 今に至るまでに妻の浮気を疑うようなことは何度もありました。その度に話し合いましたが私の事が嫌いになったとか生活がイヤになったというような理由ではありませんでした。 妻の浮気理由・・・2~3年前までは、貴方に子を預けながらもバレなきゃいい程度の火遊び。そのままズルズルと過ごしてしまった。生活に満足して貴方にも不満は無かっただけに後ろめたい感じはあった。 と言ってます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 私は40過ぎのあなたに比べりゃ若輩者ですが、妻とは知り合ってからを含めりゃ、27年のつきあいです。少し書いてみます。  私はそれだけ長く一緒にいても、喧嘩はまだ数回ですが、それだけ長くいてわかったことは「長く連れ添っても個々の人間、考え方に違いがある」「性格の不一致はあれど、一致はない」と思いました(別に関係が悪い訳じゃないですよ)。  それは前置きとして、我々働いて家庭を守ってきましたよね(…つもりなんですが)。私は週休は2日ではないですが、仕事上まだ早く帰れる方なので、妻の動向も把握し安いつもりです。なんだか、つもりと言う言葉が増えてきました。つまり、やっていても、家庭への完璧なる自信はないと言うことですよね。でもこの私から見ていても、妻や周りの奥さん連中の意見を聞いていても「(仕事でも)家にいない」ことは妻にとって煮え切らない不満の種のようです。単身赴任、夜間の仕事、休日出勤、サービス残業。対して会社参観などいつから会社は家庭を考えなくなったのでしょうか。会社が大きくなりすぎるほど、末端の社員やその家族の安定など、金にならないことは考えなくてよい風潮になりました。それから我々の世代がガキの頃、非行やいじめが始まったような気がしませんか。  奥さんの考えが強固なら、奥さんも一個人の考えとして、たとえ妻としても強制はできないでしょう。でもその前に今までの生活を顧みて、自分が「稼ぐATM」に自ら無意識のうちに成り下がっていなかったか、奥さんと確認してからでも、遅くはないと思いますが。偉そうなこといって済みません。

papas006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は2年前にもめたとき、toshipeeさんの言うとおり、妻から私の留守が多いことは指摘されました。それは私自身も十分に把握してることです。しかし、会社は妻といっしょに作ってきたもので、私が夜中まで頑張らないと続かない状況になる発端は妻であり、妻もそれを自覚していながら逃げ出しました。一番下の子はまだ小1です。今更ながら自分の子かどうかも疑ってしまいます。10年前と言えば下から2番目の子が生まれたときです。その頃はPTAの集まりとか称して私に子守をさせて浮気してたんです。また、話し合いは十分にしているつもりで、妻も私の悪いところを差し引いても自分が完全に悪いと反省しています。その態度と子供のことを思えば許すか・・・いやいや10年の偽りは許せん!・・・と葛藤しています。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.3

世間は 男の浮気は  多めにみるが  女の 浮気は 許せない??? おんなが 強くなっているのは確かだね。

papas006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、浮気の許す範囲は男も女も同じと思ってます。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

一番最初に出来る事・・・ その相手の男に慰謝料を請求しましょう。 これは質問者さんの当然の権利です。 弁護士に頼んでも良い事案でしょう。 次に、奥さんとよくよく話合われることです。 但し、夫婦二人で話し合うことは不可能でしょう。 と、言うのも多くの夫婦は、夫婦で話し合うと言うことがどの様な事かが分かっていないからです。 で、別れるにしてもやり直すにしても、第三者が入る必要があります。 夫婦療法を行っている心理カウンセラーとか、家庭裁判所の調停とか、中立を保てる友人とかが間に入ってと言う意味です。 あ、双方の親戚とか、親が間に入っても、問題をややこしくするだけですよ。 あくまで、二人に直接的な利害関係のない第三者と言うことです。 二人だけでの話し合いは、感情的になるだけで、泥仕合となる事でしょう。 それでは恨みだけが残る事になります。 もし、別れたとしても永久にお子さんの母親でもあるのですから、恨みだけを残して別れてはお子さん達の為にならない事でしょう。 親権の問題もあります・・色々な事情はあるでしょうが、親権は母親側に行く事が多いです。 今、書いて良いのかどうか迷いますが、浮気は良くないことです。 が、その様にさせてしまった、質問者さんもいる・・と言うことなのです。 多分現在の心境では、ここの部分は聞き入れられないと思います。 が、一方的に奥さんが悪いとは言い切れない・・のが夫婦間の、男女間の難しい所と思います。 腹立たしさの真っ最中でしょうが、怒りの中にだけいると、判断を誤ります。 少しでも冷静になることが肝要と思います。

papas006
質問者

お礼

物的証拠がありませんが、慰謝料は請求出るでしょうか。 夫婦での話し合いはしました。今回は十分反省しています。今は話し合いにならないような状態ではありません。互いに罵声も無く冷静に話してます。今後のことは妻の姉か兄を入れて話そうと思っています。ただ、自分自身で今後の方向性を決められないので本サイトでご意見を頂いています。 「一方的に奥さんが悪いとは言い切れない・・のが夫婦間の、男女間の難しい所と思います。」確かにそうです。ですから話し合いではまず冷静に妻から理由を聞きました。ここ2~3年は仕事上ではありますが私の身勝手な行動を訴えていましたので、その件は私も十分に反省して誤りました。しかしそれ以前は妻のわがままです。妻もそう申しております。

  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.1

奥様が浮気された理由はなんだったのでしょう。 その理由を冷静に判断して、女である前に人間の犯す過ちとして許容できるものかどうかで対応が異なると思います。

papas006
質問者

お礼

まず、私も妻も冷静です。 互いに罵声をとばしたり怒鳴ったりする状況ではありません。 たぶん子供が緩衝材になってると思います。 その他の回答者の方へも書きましたが、10年前から7年ほどは妻のわがまま、その後は私への不満です。 ここ2~3年は私も反省することが多々あり妻を責められないと自覚し誤っています。 一番許せないのは、子作り最中にウソをついて浮気をしていたことです。 過去に疑いを持つような行動をしたとき、妻の姉が来た時がありましたが妻といろいろ話をした上であの子は浮気だけはしてないから信じてあげてと言われました。妻は泣きながら話をしていたので役者さながらの演技をしたのでしょう。 人間の犯す過ちとして考えた場合、ここ2~3年は「貴方のせい」と言われれば酌量の余地有りかもしれませんが、最初の7年ぐらいは「計画的犯行となるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻の浮気を知り、妻は認めて謝ってきました。今後

    結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。 それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。 そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 【妻の浮気】それでも妻を愛しています…

    はじめて書き込みします。 少し長いですがご相談に乗っていただければ幸いです。 ▽私 年齢:25歳 職:自営業 広告関係 年収:900 ▽妻 年齢:25歳 職:体操のインストラクター(アルバイト) 手取り:8万(総額不明)  結婚3年目。 現在、2歳半になる子供(男)がおります。 仲が良い友人の知り合いということで妻と 4年前に出会い、その後、付き合いだしました。 私のほうから告白して付き合いだしたのですが 元彼に未練があったようで、3ヶ月目に浮気が発覚しました。 体の関係ありでした。 話し合いの末、もう1度だけ彼女を信用することにしましたが その後、5回ほど浮気をされ、さすがに彼女への愛が完全に冷め 別れることになりました。 しかし、別れて1週間ほど経った頃に子供がいることが判明。 結婚後、元彼の影もなくなっているように感じ、家事等も きちんと行なっていたことや「あの時は若かった」という 発言を何度も聞いていたので、もう吹っ切れたんだなと 思っておりました。 それが甘かったです。 先日、友人(最初に出てきた友人)と妻無しで飲む機会があり、その際に 私の妻が浮気していることを告げられました。 友人も結婚しているのですが、友人夫婦と私達夫婦も 良く遊びに行く仲なのですが、どうやら友人夫婦には 浮気中の話を良くしていたそうで、もう隠すのが嫌だということで 友人が暴露ってくれました。 その浮気相手は同じ元彼です。 今回も体の関係が何度もあったようです。 確かに朝帰りすることもしばしばありました。 浮気してるかも?という感じは確かにあったのですが 妻を信じようと自分を抑えていたため、浮気していたことを 知り非常に精神的に参ってしまいました。 浮気が発覚し今日で3日目です。 浮気に関しては友人自身が「俺から聞いたと言っていいよ。そういったら 白状するはずだから」と言っていますので、少し問い詰めたら吐いてくれると 思います。 妻の浮気の証拠があまりにも不十分ですが、 昨夜携帯をチェックしたところ、浮気相手とのメールのやり取りなどは 消されているようでしたが、他の友人とのLINEの履歴を見ると その元彼と未だに会っていることや体の関係があることが わかる内容のメッセージもありました。 探偵を雇って証拠写真や映像を抑えるべきなのかもしれませんが、 そこまでして証拠を押さえる気分にもなれません。 この3日間、妻の前で全く笑えない状況です。 しかしこれを書いている間でも妻を愛している自分がいて 正直怒りよりも、苦しさ悲しさ虚しさといった感情と 私一人の男で妻を幸せにできなかった悔しさが残っています。 この書き込みが終わった後、妻と話をするつもりです。 もちろん録音はします。 ただ、付き合っていた頃からそうなのですが、浮気されても 彼女を愛しているため、泣きつかれたら許してしまいそうな自分がいます。 第三者側から見ての、私が今後とるべき行動をお教えください。 このままだと、自分という人間がなんだかわからなくなってしまいそうです。

  • 過去に妻が浮気してました

    はじめまして。 「今週妻が浮気します」でここを知りました。 数年前、私の妻も浮気してました。 我が家は年の近い3人の子供がおります。 妻は育児に家事に毎日毎日頑張っていました。 私も家族の為、毎日夜遅くまで仕事の日々でした。 私が帰宅するのも深夜が多く、なかなか妻と話しを する時間もありませんでした。 子供達も小学校に入り、育児も一段落した頃に 私が早く帰宅する時(21時頃)に妻が友人とカラオケや 飲みに行くと言って外出するようになりました。 私も、育児に頑張ってくれていた妻だったので時々は 外で羽根を伸ばすのもいいかと夜に妻が外出するのを 認めてしまいました。 妻も機嫌良く出掛けて行ってました。 帰宅は深夜(午前2時頃)でした。 そんな事が何度かあり、また頻繁になっていきました。 浮気しているのではと感じはじめ。 後ろめたかったですが調べました。 男と会っている事がわかってきました。 妻が出入りしているアパートが解りました。 いつものように外出した日、1時間ほどしてから そのアパートに踏み込みました。 あっさり二人とも浮気を認めましたが「SEXは絶対にしてない」と。 相手の男性は東北地方からの期間労働者。 里に妻と子供を置いてきてるとの事。 カッとなった私は当初その男性の奥さんにこの事を言うつもりでしが、 その奥さんには関係ない話しなので言いませんでした。 私は精神的にもおかしくもなりました。 妻とも離婚を考えましたがその後、その男性が示談金をもってきました。 妻も反省し、その後はその男性とも別れました。 何年もたって、今更かもしれませんが本当に体の関係は 無かったのでしょうか? 私の心にずっと残っている 妻の浮気、そして体の関係は無かったのか? あの示談金の意味は? あの時は、とにかく妻を信じてあげよう。 何も無かったと言い聞かせていましたが このまま私が我慢していればいいのでしょうか? 体の関係はあったのか?本当の真実を知るべきか?否か? 悩んでます。 長文になりましたが 皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

  • 妻が浮気?

    最近、妻が浮気をしているような気がしています。 浮気しているかどうか確認する有効な手段を教えてください。 疑う理由は下記の通りです。 1.下記URLの項目に当てはまるものが多い http://www1.odn.ne.jp/tops/3uwaki10.htm 2.服装が変わった 3.夫婦関係が完全拒否される 4.週末は、友達と遊びに行くと言って夜中に帰ってくる 5.妻にとって、自分は男としての魅力に欠けているような気がしている

  • 妻の浮気

    私45妻44子供二人13と9 妻の浮気が発覚、早朝二人で車に乗っているのを発見し、妻は話しを聞いてもらってただけ、と言い単なる相談相手で貴方が思ってる様な関係ではない。 そう言いながら手を繋いで車に乗り込んでいくのを確認しました。 妻は貴方といると怖い、すぐに感情的になって大声をあげ出て行くと、暴力を振るったわけでもないのに、別れたいの一点張りです。 子供も居るのでできれば別れたくありません。 相手とは2カ月前から話しを聞いてもらっていた、その頃から急におかしくなっていきました。 この先、別れたらいいのか何とか関係修復した方がいいのか? 相手の男の素性も教えてくれません。 できればその男と話しをしたいけど 何かいいアドバイスないですか?

  • 妻の浮気は許せません!

    妻が浮気をしています。 妻の携帯メールを定期的にばれないようにチェックをしていて発覚しました。 相手は犬の散歩の時に知り合った男性みたいで、メールの内容から察するに2,3ヶ月くらい前から関係が始まったみたいです。 正直、はらわたが煮えクリかえっています! とはいえ、私も会社の部下と浮気をしているので、複雑な心境なのですが、それでも、女性の浮気は許せません! 妻は専業主婦の身分で浮気などもってのほかだと思います。 私は外に出て一生懸命働いているので、少しくらいは美味しい思いをしても罰は当たらないと思うし、某有名人も言っていましたが、浮気はもはや男にとっての文化だと思います。 それに、子供も大人になれば分かると思いますが、父親の浮気は半ばあきらめられますが、母親の浮気はトラウマになるのではないでしょうか? とにかく、妻の浮気は許せません! どうにか、妻の浮気をやめさせる良い手立てはないでしょうか?

  • 妻の浮気

    私41歳。妻35歳。娘5歳です。妻は2年ほど前から浮気をしており、今や我が家は家庭内別居の状況です。 ただ、娘と離れて暮らす気は、まったくなく、従って離婚もまったく考えていません。 相手の男の名前、会社、住所等はすべて分かっていて、相手の男も結婚していて奥様とは不仲のようです(子供はいません)。 浮気の事実についてはいろいろなことから100%間違いはありませんが、いわゆる法的に有効な証拠写真等まではありません。 妻には浮気の事実を知っていることや相手の名前なども話しましたが、妻はとにかく否定する戦法を取っています。自分も娘を連れて出て行かれる一抹の不安があり、完全には詰めきってはいません。 しかし、自分の精神状態や子供の不安定な状況も限界であり、問題を先延ばしにすることをやめ、離婚はしないことを前提に根本的な解決に向けてやれるだけのことはやってみようと思っています。 そこでまず男との仲を終わらせようと考えることにして、近日中に相手の男の会社に出向き、妻と手を切るように話に行こうと考えています。 そこで質問したいのは、相手の会社に乗り込む等の行為が何かこちらに不利になることはないか、その他気をつけることはあるかお伺いしたいと思いました。 今、自分は以下のように行動をおこそうと考えています。 相手の会社に乗り込む(会えるまでに何度も行くことになるかもしれません)→妻と手を切るように話す→状況が改善しない場合は、再度会社に出向いたり、会社に電話して同じ話をする。→会社の住所で相手の男宛に慰謝料請求の内容証明→自宅に出向く→自宅に電話する→自宅の住所で相手の男に慰謝料請求の内容証明 と最初は自宅を知っていることは明かさずに、会社に訪問することを数回繰り返し、あまり状況に変化がなければ自宅にも出向くと自分の知っている情報を小出しにしながら、戦っていこうと思っています。 なお、慰謝料請求するのはお金が目的ではなく、とにかく別れさせる一手段です。何しろ、不貞行為を直接的に証明する証拠はありませんので。 何か自分の考えている行動に問題はないでしょうか?特に法律的にまずいところがあったら教えて下さい。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻の浮気を知ってしまいました。

    はじめて、書き込みします。私は、結婚13年になる男性36歳です。 家族は妻、と男の子2人です。 最近、話題の"今妻"をテレビで見てから、こんな普通の奥さん(石田ゆり子はきれいですが)でも浮気をする可能性があるのかと思い、見なければ知らずに済んでいたのでしょうが、妻の携帯を見てしまいました。 受信メールのフォルダがあり、きちんと私の名前、友人、会社関係と7~8件のフォルダがあり、あとはフォルダ9、フォルダ10、フォルダ11、 …と続いて何も無いかのように見えました。が、しかし、フォルダを送っていくとフォルダ15の所に受信メール12件とあり、私はそれを見てしまいました。そこには、妻が浮気したと思われる男からのメールがありました。最初のメールは1年位前のもので「子供大変だな」次に、「俺の遺伝子だから体が弱いのか」と書いてありました。???これってどういう意味って思いました。そして、昨年末のメールに「俺の子、いくつになった?」、「もう5歳か」、「目が俺に似てるか?」とメールがありました。私はメールを見ながら、手が震えました。 次男は俺の子じゃない?!!!どうしてこんなに手が震えるのかわかりませんでした。その夜は布団に入っても朝まで眠れませんでした。何度も子供の顔を見ました。そして抱きしめました。でも、私は確信があります。下の子も私の子だと、上の子の3,4歳の頃の写真と並べると私の友人は区別出来ない位2人は似ています。とすると妻は6年位前に浮気をした(今、現在はないと思われるが)と思われ、いまだにその男とも連絡を取っていた?今、これを書きながら過去6年間を思い出していると、2,3年前に何度か関東出張に出掛けていたことに気づきました。私はどうすべきでしょうか? 妻に問いただすべきでしょうか?どなたか助けてください!!!