• 締切済み

mixi

mixiを観覧したいのですが、(2)ちゃんの招待では フリーメールでmixiに登録する際には"携帯電話からの認証"が別途必要になります。 携帯電話からの認証の際には、認証に使用した携帯電話の固有番号がmixiに送信されるため 一度認証に使用した携帯電話は、それ以降にmixiに登録する際の認証には使えなくなります。 ↑のように書かれてました。後から正規のルートで加入したい時に携帯電話が認証に使えないと、こまるのですが?

みんなの回答

  • rintama
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

アカウントを複数持つのを防止するための手段ですよ mixi楽しむなら、ルールを守りましょうね

回答No.2

過去には携帯アドレス無しで招待を受けられましたが今では携帯アドレス(自分名義で実機の伴う物)がないと招待を受けられません。 他のサイトからの招待状の販売によるmixiの登録や携帯アドレスを使わない登録等は一切出来ません。出来たとしても後に事務局より指摘を受け強制退会等の処罰があることがあります。 mixiに入る場合は正規のルート(mixi内にいる友人から招待メールを貰い、自分の所持している携帯アドレスでの本人認証を済ませる)での入会を強く推奨します。

noname#72471
noname#72471
回答No.1

いつからだかはわかりませんが、現在は携帯電話のメールアドレスを入れないと、登録出来ないようになってます。 以前、私も登録してた事が有りますけど、普通に登録出来ましたよ。 強制退会が有るかどうかはわかりませんが、普通に退会してる場合は、なんでもなく登録出来ると思います。

関連するQ&A

  • mixiを仕切りなおしたいのですが・・・。

    mixiについて質問なのですが・・・。 私は今、mixiに加入していますが ちょっとややこしいことになってしまったので 退会しようと考えています。 そして、その後・・・携帯のアドレスを変更し、 もう一度、別の友人に招待してもらって新たに登録したいのですが アドレスを変えれば、新規登録をすることは可能ですか? ややこしい質問ですみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ミクシィの新しい仕組み

    以前、ミクシィで学校のコミュニティに所属していたのですが 1人の荒らしにしつこく付きまとわれて アクセスブロックをしても自分で自分を招待して 新しいアカウントを作成してまた攻撃をしてきて それの繰り返しでアクセスブロックの枠も使い切りました。 それで退会して別ルートで招待をしてもらってコミュニティに戻ったのですが 学校のコミュニティと言うことで出て行く人もいなければ 新たに入ってくる人もいないので別のHNを使っていようが すぐに私だとばれてしまい再び同じような攻撃が始まりました。 そして現在は再び退会して別のルートで招待をしてもらって コミュニティには戻れないでいます。 それで最近、ミクシィが携帯認証制度になったと聞きました。 このシステムは同じメールアドレスには登録できないと言うことなのでしょうか? つまり2回目までは攻撃を受ける可能性はあるかもしれませんが (1回目は荒らしの既存のID、2回目は荒らしが自分で作成した携帯認証でのID) そこで2つのIDをアクセスブロックをしてしまえば 相手が登録のたびに携帯のメールアドレスを変えない限り 3回目以降の攻撃を受ける可能性はないとの解釈でいいのでしょうか?

  • mixiの登録について

    メル友が「mixi」に招待してくれましたが、登録の時に「携帯電話」のメルアドを入力する項目があります。 私は携帯を持っていないのですが、携帯を持っていないと「mixi」には登録できないんでしょうか?

  • 815SHじゃミクシィができない!?

    こんにちは、変な質問ですが・・・ ミクシィを始めようと、友達に招待メールを送ってもらったのですが、 ケータイからの登録が完了しません。 よって、ミクシィができません;; 今のミクシィはPCとケータイの両方から 登録をしないといけないのですね。。。 私の使っているケータイはソフトバンクの815SHです。 エラー内容としましては「製造番号が送れない」だそうです。 インターネット上(My SoftBank)では製造番号送信を許可しました。 携帯電話機での製造番号送信許可設定は・・・やり方が分かりません; (取説が行方不明です・・・) お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 ミクシィをするための方法をご伝授して頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ミクシーで招待したら・・・

    ミクシーでトモダチを招待しました。 私は自分のミクシーに登録しているパソコンアドレスは誰にも教えてません。 なので、招待した相手も知らないはずです しかし、まだ相手が招待状を受け取って、ミクシー未登録にも関わらず、なぜか相手から、私がミクシーに登録しているアドレスに(送信元は相手のパソコンアドレス)メールが届きました。 何故でしょうか。。。 題名は「Re:○○○さんからmixi の」となっていました。 相手に、どこかで自分の登録しているアドレスがばれることがあるということでしょうか ミクシーでは、登録アドレスは知られないと思うのですが。。。 ましてや、ミクシーからメッセが届くと、ミクシーのアドレスで、ミクシーから通知がくるはずです。 直メでメッセージがくることは無いはず。。。 ためしに、自分の携帯などに招待メールを送ってみましたが、そこにも招待出した自分の登録メアドは乗っていません。 原因がわかる方いますか?

  • mixiの招待状をいただき、さっそく登録しようとして、仮登録までは行け

    mixiの招待状をいただき、さっそく登録しようとして、仮登録までは行けました。 そのあとなんですが、携帯の認証をしようとすると、サイトに行って認証を行わないといけないとのことでしたが、私の携帯(auです)にはフィルタリングがかかっていて、そのサイトに行けません。 この状態では、mixiに登録することはできないのでしょうか? P.S. PCのメールアドレスは、フリーメールのものしか持っていません

  • mixiについて

    mixiを登録するのには携帯電話のメールアドレスも必要じゃないですか。もし、仮登録のときに携帯電話のメールアドレスを間違えて確認してしまった場合また、新たに招待状をもらわなければいけないんですか? ややこしい質問ではありますが教えて下さい。お願いします。

  • 私の携帯でMIXIの新規登録ができないんです。

    現在、私が使っている携帯はSAMSUNGの821SCという機器です。MIXIに加入しようと思い、友に頼んで招待のメール送ってもらって携帯のメールアドレスから招待のアドレスにアクセスして新規登録しようとしたんですが、どうやら私が持っている機器の携帯ではそれができないみたいですね。MIXIのホームページにも記されてるし。ほかに方法は全くないのでしょうか。パソコンでの加入とか色々方法があったら是非詳しい説明お願いします。

  • 携帯もってないからMIXIに参加できない

    友人からMIXIの招待状をもらいました でも自分は携帯持ってないから登録できませんでした。。 だから、親の携帯を借りて認証するつもりです。 が、親の携帯に認証メールがくると、自分の情報(パスワードやユーザー名)などが表示されたり、 モバゲーのマキみたくMIXI関連のメールが着たりするんでしょうか? 親にMIXIなんて見られたくないし、勝手にログインされたくないんですが・・・ だれか教えてください。 おねがいします

  • 勝手にmixiに登録されてしまったようです・・・

    勝手にmixiに登録されてしまったようです・・・ 友達に招待され初めてmixiに登録しようとしたのですが、携帯登録画面で「この携帯は既に登録されています」と表示されて登録できません。 しかし、パスワードの再設定で再発行しようとしても「このメールアドレスは登録されていません」と表示されます。 つまり、製造番号とUIDはmixiのデータベースに登録されているが、メールアドレスはデータベースにないということなんです。 つまり私が携帯から眼を放した時に、誰かが私の携帯電話で認証し、そのあと登録メールアドレスを変更したということしか考えれないんです・・・ 自分の登録でだれかがmixiを使っていると思うと気味が悪いです。 私の製造番号とUIDを使って登録しているユーザーの登録を強制的に解除してもらう方法はないんでしょうか。 もしくは自分の携帯の製造番号とUIDを変更することはできないのでしょうか。

専門家に質問してみよう