• ベストアンサー

itunes&ipodについて

itunesに、youtubeやニコニコ動画などの音源だけを入れるフリーソフトなどがいっぱいありますが・・・ これを使ってitunesやipodに音源を入れた場合、違法になるのでしょうか?

• nWoj
  • お礼率98% (63/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

入れるだけなら違法にはならないです。 入れたipodを他人へ貸したりすると違法です。

nWoj
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

法律以前の問題として、まともな動画共有サイトなら、著作権の問題により、利用規約で視聴以外の行為を禁止しています。 http://jp.youtube.com/t/terms http://www.nicovideo.jp/static/base/rule.html

nWoj
質問者

お礼

ありがとうございました!