• 締切済み

DVDからハードへの書き込みについて

はじめまして。。。 とっても困り果ててここにたどり着きました。 ハンディカムで撮ったものをDVDにしたのですがその映像をユーチューブやミクシィに載せたいのですがPCへの取り込みが出来ません。 ハードへ入れる方法となるべく簡単に映像をカット(画質を落としながら映像を分割できる)無料ツールソフトなどありませんでしょうか?? 本当に無知ですみませんが何方かご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですが教えていただけないでしょうか。。。 宜しく御願いします

みんなの回答

  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.2

ハンディカムはデジタルでしょうか? デジタルならハンディカムの取説にPCへの取り込み方法が載っています。もしアナログならキャプチャーボードでデジタルにしてPCに取り込みます。  まずここまでやってみてください。PCに画像が取り込めてからPC内で編集をすればいいのです。

ritoru2008
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 私の説明が不十分ですみませんでした(>_<) 正確に言うとPCにも取り込んでみたのですがハンディカムはAVCHD方式でPCは非対応のため作業が難しく編集したものを汎用性の高い方式に変換が出来ません。しかも通常変換でも2時間以上の作業がかかるため不便ではありますが画質をあまり落とさない為にテレビから外部入力してPSXに取り込んでディスク化しています。 PCにはDVD編集機能がついているのですがあくまでもDVD編集しか出来ないためユーチューブなどに入れるため、10分ずつカットしても作業したものをDVDするだけで途中過程での保存はできません。 もし解決方法をご存知でしたらお手数ですが教えてくださると助かります。。。

  • ocean-ban
  • ベストアンサー率30% (122/394)
回答No.1

そのDVDはファイナライズしましたか。 これをしないと録画した機器でしか再生できません。 ファイナライズすれば他のプレーヤーやPCでも見ることができます。

ritoru2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ディスクはどの再生機でも見られるのですがハードへの取り込みがどうしても出来ません。 対処法をご存知でしたら是非御願い致ししますm(__)m。。。

関連するQ&A

  • 結婚式の映像を1枚のDVDに書き込みたい

    いつもありがとうございます 結婚式の映像約3時間をHDDハンディカム(ハイビジョンではない)で 録画したのですが、書き込むときに3枚くらいに分割されてしまうようです。 使っているソフトはAdobe Premirepro2.0なのですが、 挙式シーンと披露宴シーンに分割してみても披露宴シーンで2時間10分くらいあります。 なるべくシーンをカットしたくないのですが。。。 画質を落としても1枚には入りきらないようです。。。 このソフト自体よくわからないソフトなのですが、 そもそも3時間の映像を1枚に書き込むことが不可能なのでしょうか? いろいろ調べてみたのですがわからないので質問させていただきました。 週末プレゼントしたいのでよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします

  • DVD-Rへの書込みが出来ない

    デジタルビデオカメラで撮った映像を、DVD-Rへ書き込みたいのですが書込み可能なドライブが見つかりませんとなります。 ハンディカムを買った時についてきたPMBというソフトを使って書き込みしようとしています。 新しいDVDを入れているのですが・・・ どなたか教えてください。

  • DVD書き込みの方法

    windowsでDVD書き込みをしています。ソフトはCybelinkとvideostudioを使っています。mpeg-4で保存した動画をDVDに書き込むと、画質が落ちるので、何とか落とさない方法はありますか?ブルーレイではなくDVDに書き込みたいのです。DVDに焼けば画質は劣化すると思っていたのですが、友だちに借りた映像のDVDは二層式で、2時間半の舞台を高画質(ハイビジョン並)で見られました。またプロパティーを開いてみたらMPEG-4の1920-1080の映像で書き込まれてました。DVDは720-480が限度だと思ってましたが、こんな高画質で書き込みができるならしたいので。

  • DVD-R 、+RWへの書き込みをするには

    ソニーのハンディカムDVD403で撮影した映像を、 添付ソフト「ピクチュアーパッケージ」で再生することはできたのですが DVD-Rまたは+RWに書き込むには、どうしたらいいですか? DELLのパソコンに入っているのはソニックのMyDVDで 書き込むことができません。 新たに書き出し用ソフトを購入するしか方法はないのでしょうか?

  • 4.8GBのDVDを4.7GBのブランクDVDに焼きたいです

    NECのLa Vie(Windows XP)を使っています。 動画DVD(4.8GB)をブランクDVD(4.7GB)に焼きたいのですが、ブランクDVDの容量が小さいのでRoxioでのディスクコピーでは焼くことができません。 動画DVDは不要なところもあるので、映像を一部カットすれば4.7GBに収まると思うのですが、なぜかRoxioではハードディスクに動画を取り込むと分割されますし、編集もできません。 ですのでRoxio以外で、フリーのソフトでDVDのコピー、取り込み、編集ができるソフトがあれば教えてください。 もちろんこの動画DVDは複製許可が下りており、違法なことをするのではないので、それについてはご心配要りませんので、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • Hi-8からパソコンへの取り込み→DVDへ

    Hi-8のビデオレコーダからWin7パソコンへの取り込み、DVDに焼いてます。 今は、 手順1.miniDVハンディカムがあるので、Hi-8とハンディカムはコンポジット端子で つないで、リアルタイムに再生して録画します。 手順2.miniDVハンディカムとパソコンをiLink接続してリアルタイムに再生して録画し、カットのみの編集。 手順3.パソコンからDVDに焼く でやってます。 画質は同じで(圧縮不可)、もうちょっといい手順がないか検討中ですが、いい案が思いつきません。 勤務先での仕事なので、あるもので何とかしなければいけないのでこうなっていますが、 ある程度予算がつくなら、これができるよ!というのが有ればご教示ください。 いま思いついているのは、ブルーレイHDDレコーダのコンポジット端子付きの一番安いのを買って、 HDDレコーダでカットの編集してDVDに焼くという案です。ただ、会社が買ってくれそうにないので 今のところ提案していません。(年に1回で3時間程度しかない作業なので、買ってもらうのももったいないかと) DVDに直接書き込めるタイプは高額でカットができないので却下です。 よろしくお願いします。

  • DVD書き込みについて

    いつもありがとうございます。 DVDをロキシオクリエーターホームでHDDに保存しました。 すると・・・ 1枚のDVDのはずが3個のファイルとなって保存されてしまいました。 所有しているメディアはDVD-Rです。 分割されてしまった、DVDファイルを1個のDVD-Rのメディアの書き込みする方法はありませんか? フリーソフト等、特殊な書き込み(焼く方法)等、無知なためわかりません。 パソコンに詳しい方、技術者の方、よろしくお願いします。

  • ハードとDVDとDVカセット

    今は10年くらい前のデジタルビデオカメラを使用しているのですが、液晶やその他機械部分が何度も壊れ、そのたびに修理(2から3万かかった)しましたが、さすがに今度は購入を考えています。スポーツの練習で使用すること(フォームなどのチェック)がほとんどなので、画質はこだわりません。その場で撮影してすぐに見ることが多いです。そのためすぐに消すことが多いのですが、試合の模様は保存しておくこともあります。 その場合は従来のようなDVカセットがいいですか?それともDVDがいいのでしょうか?ハードの方が便利でしょうか? DVDは傷が付いてしまうと使えなくなるしコスト的には高くつくのでしょうか?今はSONYのハンディカムを使っていますが寿命なのか故障してばかりだったので、ほかのメーカーでもかまいません。 画質にはこだわらないので安い方がいいです。 使われての感想やアドバイスお願いします。

  • DVD書き込みソフト

    ダウンロードした動画(映画など)を、普通のDVDプレイヤーで見れるようにやきたいのですが、 どんな書き込みソフトを使えばいいでしょか? 今使っているものは、キャプチャしてきたものは自動的に「最高品質」で書き込みをするように なっているので、4.7GBのメディアに1時間くらいしかやけません。 画質は普通でもいいので長い時間の映像が書き込めるソフトを教えてください。 (できれば使い方があまり難しくないもので・・・) よろしくお願いします!

  • DVDへ動画の書き込みについて

    昨日PCのPixeStationTV Ver 3.20で録画したテレビ番組を DVDに書き込みしようとしたのですが上手くできません。 DVDドライブはHAP322というやつみたいですが 確か書き込みも出来るものだったと思います。 書き込みには何か必要なんでしょうか? やり方わかる方いたら教えてください。 あと、動画のサイズがでかいので分割やCMカットなど編集の出来る フリーソフトを知ってましたら教えてほしいです。 お願い致します。