• 締切済み

DVDからハードへの書き込みについて

はじめまして。。。 とっても困り果ててここにたどり着きました。 ハンディカムで撮ったものをDVDにしたのですがその映像をユーチューブやミクシィに載せたいのですがPCへの取り込みが出来ません。 ハードへ入れる方法となるべく簡単に映像をカット(画質を落としながら映像を分割できる)無料ツールソフトなどありませんでしょうか?? 本当に無知ですみませんが何方かご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですが教えていただけないでしょうか。。。 宜しく御願いします

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.2

ハンディカムはデジタルでしょうか? デジタルならハンディカムの取説にPCへの取り込み方法が載っています。もしアナログならキャプチャーボードでデジタルにしてPCに取り込みます。  まずここまでやってみてください。PCに画像が取り込めてからPC内で編集をすればいいのです。

ritoru2008
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 私の説明が不十分ですみませんでした(>_<) 正確に言うとPCにも取り込んでみたのですがハンディカムはAVCHD方式でPCは非対応のため作業が難しく編集したものを汎用性の高い方式に変換が出来ません。しかも通常変換でも2時間以上の作業がかかるため不便ではありますが画質をあまり落とさない為にテレビから外部入力してPSXに取り込んでディスク化しています。 PCにはDVD編集機能がついているのですがあくまでもDVD編集しか出来ないためユーチューブなどに入れるため、10分ずつカットしても作業したものをDVDするだけで途中過程での保存はできません。 もし解決方法をご存知でしたらお手数ですが教えてくださると助かります。。。

• ocean-ban
回答No.1

そのDVDはファイナライズしましたか。 これをしないと録画した機器でしか再生できません。 ファイナライズすれば他のプレーヤーやPCでも見ることができます。

ritoru2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ディスクはどの再生機でも見られるのですがハードへの取り込みがどうしても出来ません。 対処法をご存知でしたら是非御願い致ししますm(__)m。。。