• 締切済み

タッチパッドのスクロール機能が使えなくなってしまって困ってます

過去の記事などを探してみたのですが、 わからなかったので質問させていただきました。 私はSHARPのMebius PC-CS50Lを使ってるんですが、 最近突然タッチパッドのスクロール機能が効かなくなってしまいました。 コントロールパネルのマウスのプロパティから確認してみたんですが 自力ではどうにもできませんでした。 なにか直す方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

OSリカバリをして改善するかどうかを確認しましょう。 直ったならOSの不具合、直らなかったらハードウェアの不具合です。 何か大きな障害の前兆かもしれませんので、まだ動いているうちに重要なデータのバックアップを取っておきましょう。

• violet430
回答No.2

修理を依頼して下さい。

• ji-tyan
回答No.1

マウスのプロパティから~とありますがその前のコントロールパネルにも無かったんでしょうか? 機種により何処に有るか判らないのですが私の機械ではマウスと一緒になっていました。 「スタート」-「設定」-「管理ツール」-「デバイスマネージャー」と開きどこかのマーク上に「!」{?」のついている物はありませんか? もしマウス上にあったらマウスの前の(田)マークをクリック そうするとマウスとその他のポインティングデバイスと二つに分かれポインティングデバイスのほうに「!」「?」がついていれば ドライバーの更新をそのプロパティを開いて行いますその際CDを要求されるかも知れないので手元に置いておいてください。 またはたんにスクロールロックを掛けてしまったんではないでしょうか? 突然という言葉が引っ掛りますキーボード上の「scrLk」のようなボタンを押してみてくださいひょっとすると直るかもしれません。