• ベストアンサー

Nero CD-DVD Speedが使えるドライブ

Nero CD-DVD Speed、もしくはPlextoolでCD,DVDのメディア検証(品質チェック)を行いたいのですが、対応しているドライブが分かりません。 量販店でも通販でも結構ですので、メディア検証に適したドライブを教えて頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208884
noname#208884
回答No.1

ND-4551AとPioneer DVR-115Dというドライブを使っていますがNero CD-DVD Speedは使えます。 ただし少し2006年頃のものなので情報が古いかもしれません。 こういったツールはドライブをあまり選ばないので特に問題なくどこのでも使えると思いますね。(逆に使えなかったことがないです) 今、一番売れている量販されているドライブならなんでもよいのでは? Plextoolを使うのであればプレクのドライブなら確実なはずですけどね。あとスリムドライブなのか5インチか内臓か外付けドライブなのかわからないのでHPでどうぞ。 http://plextor.jp/pc/index.html