• ベストアンサー

口をぱくぱくします

7ヶ月になる息子がいますが、最近ご飯を食べていない普通の時に口をぱくぱく鯉のように動かしています。これは何かのサインなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa411
回答No.1

口がかゆい(歯が生えてきている)とか、 しゃべるマネや、一人遊び、くせ などでしょう。 まねして遊んでみてください。

coffeecoff
質問者

お礼

ありがとうございます。真似して遊んでみたら、ニッコリ笑ってくれました。

その他の回答 (1)

• nana325
回答No.2

こんばんは! うちにも7ヶ月になる娘がいます! うちの娘もパクパクしますよ☆ 最初見たときは可愛いやらおかしいやらで笑ってしまいました。 ここ最近はパクパクした後に「んまんまんまんま」や 「うわぁんわん」など何かおしゃべりするようになりましたよ。 パクパクするのは、言葉を話せだす第一歩なのかもしれませんね☆

coffeecoff
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに「んまんま」などとおしゃべりしているようです。言葉を話しだす日が待ち遠しいですね。