• 締切済み

ゲームの神プレイって・・・

初代スーパーマリオやスーパーマリオブラザース3など 昔のマリオゲームが好きなのですが、いつも疑問に思っていることで 色々検索してみましたが出てこないので教えてください。 2つ質問なのですが http://www.nicovideo.jp/watch/sm2372184 このような、超絶?なうまさの動画をよくネットで見かけますが、 1、プレイしている人たちは、どうやってこんなにうまくやっているんですか? 改造してあるんでしょうか? 2、特にこのマリオ3のシリーズのはみんなすごくて 無限upなども、まねしてやってみましたが全然できません。 無限upの簡単なやり方がありましたら教えてください。 http://jp.youtube.com/watch?v=dRnXmFnsiOE (これが全然できなくて困っています。) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • neitexio
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.1

>1 TASと書いてある動画はツールを使って、スローやクイックセーブ、追記機能等を駆使して「理論上出来る最高のプレイ」を目指した動画ですね。 改造とは勝手が違いまして、手間と時間と労力と忍耐力の結晶とも言えます。例えば、追記数10000回とあれば、10000回セーブ&ロードを繰り返しているということです。最適ルートを見つけ出すためのゲーム理解も重要なので、簡単に出来るものではありません。 >2 2つ目のURLは練習すれば普通に出来るレベル。 マリオやったことなくても数時間練習すりゃ出来ると思います。

sayhello
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1については、結局人間がやってるものなのか、それとも違うのかが イマイチ詳しくはわかりませんのでもう少し調べてみます。 2については何時間やっても出来ませんでしたので ほかのところも見つけました。

関連するQ&A

  • 高画質でゲームプレイ!

    高画質でゲームプレイ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm9445654 これって、どのような液晶ディスプレイでプレイしているのでしょうか…? これだけ高画質でゲームをプレイしてみたいのですが、BenQHD2200の液晶モニター でも上手く画質設定すればできるでしょうか?

  • オンラインゲームのプレイ動画の編集について

    ニコニコ動画にプレイ動画をアップロードしたいので質問しました。 撮影まではできるのですが撮影した後のAVI(8G)をどうすればいいのか分かりません。 自分はムービーメーカー(wiki見てメディアエンコーダーの設定してます)でBGMいれてからaviutlでエンコードしているのですが、どうしてもムービーメーカーで保存した後画質が悪くなってしまいます。 よく高画質でupされている動画を見かけるのですがどのようにエンコードする前に編集なさっているのでしょうか? これくらい(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7477952)の画質でアップロードしたいのですが 自分がアップロードすると http://www.nicovideo.jp/watch/sm8843801 こんな感じなってしまいます。

  • スーパーマリオブラザースについて

    初代のファミコン版のスーパーマリオブラザースをプレイできるゲーム機ってファミコン以外に何がありますか? 例 スーパーファミコンでリメイク版がでている、など

  • マリオ(ゲーム)のきのこの色

    マリオ(ゲーム)のきのこの色 最近スーパーマリオが25周年になりましたね。 スーパーマリオは子どもの頃から好きなゲームで、沢山遊んできました。 そのスーパーマリオに出てくるきのこ(大きくなるもの&1UPのみで。色の分からないゲームボーイやDSの巨大&豆きのこは除外してください)のことでお聞きしたいかと思います。 確か、初代ファミコンのマリオ1&2では、黄色地に赤(緑)の点だったと思います。 そして、それ以降(3やDS、Wii、マリオワールドなど)は白地に赤(緑)の点になっていると思います。 唯一、何のマリオシリーズか忘れましたが、一つのソフトに4つほどの過去のマリオセレクションのような感じで入っているソフトがあったと思いますが、そちらは赤地(緑地)に白の点でした。 「作品によって違う」といえばそれまでですが、本当のきのこの色はどちらなのでしょうか?

  • 中田のプレー集にあるBGMのアーティストを教えて!

    「にこにこ動画」に中田英寿のパルマ時代のプレー集があります。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14111489 ここでかかってくるアーティスト名と曲名を教えてください! よろしくお願いします。

  • VIPマリオって何?

    ニコニコ動画のVIPマリオって何ですか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm287894 売っているのですか?

  • イースをプレイしてみたいのですが、アクションが苦手だと難しいでしょうか

    イースをプレイしてみたいのですが、アクションが苦手だと難しいでしょうか? キングダムハーツは、難しくてできませんでした。 スーパーファミコンのマリオなら、何とかクリアできるレベルです。 また、イースシリーズの中で、オススメのものや、 初心者にも取っつきやすいものがあれば、 それも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • FCスーパーマリオの無限UP。

     ファミコンのスーパーマリオブラザーズの無限UPの仕方を忘れてしまいました。たしか3-1のステージで最後の階段でノコノコでするのまで覚えてますが、どうやってノコノコを踏んで無限UPできるかを教えてください。

  • ゲーム機大戦でDSライトとPSPを撃墜させたのは

    YouTubeのゲーム機大戦で、スーパーファミコンを撃墜させたのは初代プレイステーション、初代Wiiを撃墜したのはプレイステーション3の4000番台ですね。 ではニンテンドーDSライトとプレイステーションポータブル3000番台をそれぞれ撃墜したのはそれぞれプレイステーション3000番台、初代ニンテンドー3DSで合ってますでしょうか?

  • 動画に文字を入れることができるソフト

    http://jp.youtube.com/watch?v=vcO4ZudTyTQ http://jp.youtube.com/watch?v=5obab6Ag2Qk http://www.nicovideo.jp/watch/sm387376 http://www.nicovideo.jp/watch/sm960137 ↑の動画みたいに、文字を動画に入れるソフトってありませんか? 青や黒の背景にゆっくり文字が浮き出てくる動画をよく見るんですが、 全部同じソフトを使ってるような気がして・・・・ 複数あるようでしたら、それも教えてほしいです。 お願いします。