• ベストアンサー

コマンドラインからの休止ができません。

こんばんは。 XPホームエディションにて、 コマンドラインから以下のように入力して c:\windows\system32\rundll32.exe powrprof.dll,setsuspendstate 休止に移行したいのですが powrprof.dllでエラーが発生しました。 エントリがありません:setsuspendstate とダイアログが表示されて休止になりません。 これは何が原因でどのように対応したら良いのでしょうか? アドバイスの程お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

ダイナミックライブラリのエントリの指定("SetSuspendState")に大文字小文字の区別があるんじゃなかったかな。 C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe powrprof.dll,SetSuspendState

yamo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで問題が解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

SetSuspendState 大文字と小文字を区別するのではないかと。

yamo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで問題が解決しました。