-PR-
解決済み

♪どれみみ そらそそ~

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44633
  • 閲覧数439
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

音階でしかわからない歌なのですが 一体何の曲なのか 悩んでいます。 文部省唱歌だと思うのですが。。。
周りの人に聞いても 『知らない』か『音階で知ってる』という人ばかりで、みんなが 音階で知っているって言うのも 不思議でなりません。
音階は次の通です。高いドと低いドの区別が 読むだけではわかりませんが、この曲を知っている人なら 読んだだけで 歌えるでしょ♪
よろしくお願いします。
♪ドレミミ ソラソソ ミレドレミ ソラソソ ドレドラ
ソラソミレ ミミドド レソソ ファミレドソ ドレドド
ソラソソ ミファミレド♪
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

参考URLに歌詞と演奏が…
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

爆笑~~~~MIDIがあるとは~~!!!
本当にありがとうございます。
すっきりしました。
投稿日時 - 2001-02-25 10:25:38
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「港」です。旗野十一郎(はたのたりひこ)作詞・吉田信太作曲です。 なつかしい。小学校で習いました。 ♪はしけのかよい にぎやかに~・・・ですね。 ...続きを読む
「港」です。旗野十一郎(はたのたりひこ)作詞・吉田信太作曲です。
なつかしい。小学校で習いました。
♪はしけのかよい にぎやかに~・・・ですね。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

早速のお返事ありがとうございます♪
そうですか~ なんか 海関係のような気はしていたのです。 ん~でも あまり ピンと来ないのは何故・・・?
やはり 音階で歌いなれてるからかな?
投稿日時 - 2001-02-25 10:24:31


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ