• 締切済み

食品加工について(ドライトマトや干しダイコンについて)

ドライトマトや干しダイコンを畑で干して作って、自宅で袋詰めして直売所で販売を行う場合、食品衛生法に基づく保健所の営業許可などが必要なのでしょうか? 農家です。困っています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

営業許可は必要ありません。 http://www.pref.aichi.jp/eisei/eigyotop_f.html

JONY1228
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。