• 締切済み

アプリケーションの意味

パソコンを起動するとアプリケーションをインストール必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所からセットアップを実行して下さいと。毎回表示されます。win2000にXPのoffice2003 を使用してるのが問題と思いますが。改善方法をお願いします。方法は必ずあると思いますが。間に合わせのパソコンでwin2000のCDも在りません。リサイクル店でXPの修理が出上がるまで使用したいと思って購入して来ました随分古いパソコンです。

みんなの回答

• violet430
回答No.12

>関連付けに何を付けたらいいか不明で困ってます。 何と関連づけるのか分からなければアドバイスできないですよ。 どうも具体性が無くて困りますね。

rino105
質問者

お礼

有り難う御座いました。再度挑戦して。成功致しました。長い期間お付き合いを感謝いたします。これで質問を締め切らせて頂きます。

• violet430
回答No.11

>アプリケーションが関連付けられてませんで OpenOfficeを入れた後の話なのですか(ここが肝心)? だとしたらインストールに失敗しています。 インストールするときに、関連付けするかどうかを聞いてくるはずです。もう一度インストール作業をしてお確かめ下さい。

rino105
質問者

補足

関連付けに何を付けたらいいか不明で困ってます。申し訳無いですが。そこがまったく不明ですので。Lhacaとかでいいですか。XPとかwin98などではこんな経験が無くて弱ってます。宜しくお願いします。

• violet430
回答No.10

>関連付けの問題が発生して一度は出来ましたが。解決策を判り易くお願いします。何度も申し訳御座いません。拡張子に何を選べば良いかお願いします。 もっと具体的にエラーメッセージなど何が起こっているのか説明して下さい。

rino105
質問者

補足

有り難う御座います。アプリケーションが関連付けられてませんで。 何一つファイルが開けません。この連絡はXPが直って質問してます。

• violet430
回答No.9
rino105
質問者

お礼

随分お世話様になりました。有り難う御座いました。オープンオフィスも無理みたいですので。諦めます。インストールだけでで即出来るかと思ってましたが。パソコンは使いこなしが老いぼれには無理みたいです。

rino105
質問者

補足

win2000のCDが自宅にありましたので。解決しましたが。関連付けの問題が発生して一度は出来ましたが。解決策を判り易くお願いします。何度も申し訳御座いません。拡張子に何を選べば良いかお願いします。

• violet430
回答No.8

>もう一つお願いが在ります。一度成功しましたが。パスワードの表示をさせない設定が偶然できましたが。パソコンの変調でまた毎回出現しますので。それをどこの場所で行ったか。覚えてませんので。教えて頂けないですか。宜しくお願いします。パスワードは無地空白ですが。OKをその都度押すのが面倒で・・・・。 何のパスワードですか? Windowsログオンを自動化したいならこちら。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004195

rino105
質問者

補足

自動ログオン出来ましたが。他の質問・ディスクチェックも言われた通り致しましたが。ビジーになってます。ボイスの設定はCDが無いので、怖いですので。後約10日間持ってくれればいい感じです。ご親切に有り難う御座いました。一応もう少し質問を残して置きます。感謝です。

• violet430
回答No.7

>現在完了してません。マイクロのofficeは削除してますが。やはりパソコンの不調が原因でしょうか。 HDDに問題がありそうですね。 チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html それで駄目ならOSの入れ直しを考えた方が良いです。OSのメディアが無いようなので、解決は難しいかもですね。 >ffici2007試用版がありますが。せいぜいこのパソコンも後10日間位の使用ですので。open pfficeとoffice2007との比較をしてみようと思ってますが。 Office2007はWindows2000では動作しないのでは?

rino105
質問者

お礼

もう無理ですね。上記のURLをコピーしてチャレンジして見ます。最後まで回答有り難う御座いました。オープンオフィスもパソコンがビジーになってインストールは無理でした。もう一つお願いが在ります。一度成功しましたが。パスワードの表示をさせない設定が偶然できましたが。パソコンの変調でまた毎回出現しますので。それをどこの場所で行ったか。覚えてませんので。教えて頂けないですか。宜しくお願いします。パスワードは無地空白ですが。OKをその都度押すのが面倒で・・・・。

• violet430
回答No.6

>今ちょっと覘いて見ましたら。いくつもありますが。どれをダウンロードしたらよいか不明で適当に宜しいですか。 v3.0.0 日本語版のJavaランタイム無し(一番上)です。

rino105
質問者

お礼

もう一度チャレンジしてみますが。offici2007試用版がありますが。せいぜいこのパソコンも後10日間位の使用ですので。open pfficeとoffice2007との比較をしてみようと思ってますが。office2007は60日間無料ですので。 参考意見をお願いします。

rino105
質問者

補足

一番上のをインストールしてみましたが。途中で止まってしまい、現在完了してません。マイクロのofficeは削除してますが。やはりパソコンの不調が原因でしょうか。何かアドバイスがあればお願いします。又パソコンのクリーンアップが出来ませんし、他の最適化・不良クラスタ・もう一つは出来ます。お手数を掛けて申し訳御座いません。宜しくお願いします。このパソコンのメーカーは富士通です。デスクトップ上のマイコンピュータもスムーズに開きません。問題があります。最適化等をして再度インストールしてみます。

• violet430
回答No.5

>電話でマイクロ社で聞いてもwin2000用のofficeで無ければ駄目とかです。XPのでは認証番号は無理とかで。困ってます。 それは諦めるしかないですよ。 動作が重いかどうかは分からないですが、OpenOfficeで代用したらどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html

rino105
質問者

お礼

open pfficeはダウンロード出来ましたが。使用方法が皆目不明です。デスクトップ上にもロゴマークが在りますが。クリックしたら復元しますかとか表示されて・・・。エクセルとワードが開きませんので。申し訳ないですが。使用方法を一から教えて頂けないですか。宜しくお願いします。一応自分でも使用方法をネット上で検索してみます。

rino105
質問者

補足

有り難う御座います。今ちょっと覘いて見ましたら。いくつもありますが。どれをダウンロードしたらよいか不明で適当に宜しいですか。お手数をおかけしますが。

• violet430
回答No.4

>ワード&エクセルともライセンス認証ウィザードがでます。 認証は完了したのですか?

rino105
質問者

補足

有り難う御座います。認証は完了してませんので。電話でマイクロ社で聞いてもwin2000用のofficeで無ければ駄目とかです。XPのでは認証番号は無理とかで。困ってます。インターネットの動作も遅いです。

• violet430
回答No.3

>だ少し不満がありますので。解決策をお願いします。いちいち認識を要求されてます。 もっと具体的に、何をしたらどういうメッセージが出るのか書いて下さい。

rino105
質問者

補足

ワード&エクセルともライセンス認証ウィザードがでます。webでもしても次が出ません。キャンセルで立ち上がりますが。宜しくお願いします。xpのoffice2003の性でしょうか。マイコンもスムーズに開かないです。ご丁寧に有り難う御座います。宜しくお願いします。