• ベストアンサー

locofrankのliveのオープニングにかかる曲について教えてください。

locofrankのliveでメンバーが出てくるときにかかる曲は何てゆう曲ですか?私はぼや~っとしか記憶してないのですが、ハワイっぽいノリのいい曲でlocofrankじゃなく女の人の声が入ってたような・・・ 曲の詳細について知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Ace Of Baseの「Adventures in Paradise」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ameblo.jp/773four/entry-10048031570.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/980184
a-yummy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 ありがとうございます!聴いてみましたところこちらに間違いないです☆今度改めてちゃんと聴いてみます。ずっと気になっていたのでスッキリしました!

関連するQ&A

  • ジャズのライブで最後に演奏される曲の名前

    宜しくお願いします。 ジャズのライブで、最後のセットの最後の曲が終わると、 間髪入れずに演奏される、短い曲の名前を教えてもらえますでしょうか。 なんというか、今夜のライブはこれで終わりだよ~という感じを だす、シメの曲みたいなもので、よく、同じ曲を耳にします。 その曲の途中で、バンドリーダーの方がメンバー紹介なども していたような記憶があります。 こんな説明で申し訳ないのですが、おわかりでしたら、 よろしくお願い致します。

  • ライブの曲について

    今年の10月の文化祭でライブをしようと思っています 私はボーカルで、アコギを弾いてくれる人と一緒にやるのですが まだ曲が決まっていません。 アコギで何か丁度いい曲があったら教えてください 楽譜がついているとさらにありがたいです!! ※ 「自分の好きな曲を~」ではなく、「この曲がオススメだよ!」という具体例をお願いします(´・ω・`) ちなみに女子高生です。声の参考に…

  • ライブに一人で行ったら浮きますか?

    ライブに一緒に出掛ける友達いません。(泣) 「locofrank」のライブに行きたいと思っているのですが、一人だと居心地が悪くないかと心配です。間違えて女性専用車両に乗ったような感じになりませんかね??? これまでは数年前、エアロスミスのライブにいったことがあるだけで、そのときは友人と2人でした。 質問者は今年31になる男です。 locofrankのようなバンドのライブでは年齢的にも浮くかもと、そちらの方も心配ですけどよろしくお願いします。 一人では行ったことがない、常に誰かと一緒だという方も意見をくださればと思います。

  • ライブを盛り上げることがしたい

    わたしはこれまでもこれからも1人でライブを観に行くと思います(絶対ではありませんが…) 1人でライブに来ても、ステージ上のアーティストにうまく声援をできるでしょうか。 わたしが想定しているのは、収容人数が60人程度の小さいライブハウスです。 先日、応援しているバンドのメンバーの方が「声援をもっと欲しい」と言っていたので、わたしも良いタイミングで声が出せたらイイのにな…と悩んでいます。ほとんどの来場客は友人と来ている様子なので、声を出したりしやすいのかな…と感じています。 アーティストへ手を振るとか曲にノッてるよ、というアクションも自然な方法がわかりません。 動きや声を出すことでライブを盛り上げることに関わりたい気持ちが出てきました。 目に入る人の動きがイイな、と感じたら真似したらいいのでしょうか…声援は良く聞き取れないものが多いです。 といって、妙に滑舌よく声援したら浮いてしまうんだろうなぁ…という心配もあります。 経験のある方たちのアドバイスを聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ※今回の相談はコロナ対策で声出しが禁止されたこととは関係ありません。

  • オリジナル曲でのライブ出演方法

    はしめまして当方都内でスリーピースバンドのギタボをしています18の女です 今まではオリジナル曲でのライブ出演経験は私やメンバーはなく コピーで同じ学校の他のバンドの人たちと貸し切りにしてライブをする様な形でしかライブ出演経験はございません いわゆるアマチュア、インディーズとしてのバンド活動(私だけの感覚かもしれませんが) 今まで繋がりのない他人のオリジナルバンド同士が対バンしあうというようなライブにでたいのですが そいうった場合はライブハウスに音源を持っていくか郵送等をして出演してよいかを判断してもらい そこで初めてオリジナル曲でのライブ出演ができるのでしょうか? またそういった場合は場合によって異なると思いますが使わせて頂ける時間はどれくらいなのでしょうか?

  • JUDEのライブで登場時に使われる曲について

    JUDEのライブで、メンバーが登場するときに流れている曲はなんという曲なのでしょうか。クラシックっぽいインストなのですが…。 ご存知の方教えてください。

  • ライブで最前列にこんな人がいたら、、

    今度、あるバンドのアルバムツアーファイナルに3人で行こうと思ってます。 整理番号が10番台だったのでぜひ最前列に行きたいのですが、 一緒に行く2人のことでちょっと気になることがあるのでアドバイスいただけたらと思います。 1人は私と同じクラスの人で、このバンドを知ってまだ日が浅く、メンバーの名前もわかっていないと思われます。 (このバンド好き!と騒いではいるのですが) 今回のアルバムも、コピーしてあげたのですがあまり聞いてないようです。 でも客がハンドクラップや合唱で曲に参加できるものが非常に多く、 このままでは「ノリの悪い客」になりそうです。 ちゃんと聞いて予習しといてね!と何回も言っているのですが、 相変わらずです。 もう1人は私の母です。メンバーの名前はわかるし、曲もわかりますが、 最前列では年齢的に目立ってしまわないかと心配です。(親子でライブに来る方はいるらしいのですが 最前列に陣取って、バンドメンバーや周りの方達に「オイオイ、、」と思わせてしまうのは嫌です。 せっかくのライブだしみんなで思い切り楽しみたいので。 やはり最前列はあきらめて、後ろで見ているべきでしょうか? 長くなってしまってごめんなさい。

  • 思い出せない音楽会のオープニング曲

    音楽会のオープニング曲が思い出せません。 姪っこが、神戸市西区の小学校に通っていた当時、 音楽会を何度か見に行ったのですが そこの小学校の音楽会ではいつもプログラムの一番最初に、 各学年の選抜メンバー(?)がオープニング曲を歌っていました。 そんなに長い曲ではなく、 「幕をあけよう~」というフレーズがあったように記憶しています。 姪にはもう会うことができなくなってしまったので 選抜メンバーに選ばれて、喜んで練習していたあの曲を どうしてももう一度聴きたいのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ある曲のPVを探しています。

    昔、YouTubeで聴いた曲なのですが、曲名がわかりません。 ワンダイレクションみたいな、白人系の男性グループが歌っていて、ノリのよい、明るい英語の曲でした。 PVに、二階 建てのバス?みたいなのが出てきて、その上でメンバーが歌い、学校のような場所で、メンバーとたくさんの人が歌っているシーンがあったことくらいしか、覚えておらず、曲名も歌詞もメロディも思い出せません。 (メンバーが、ブレザーのような制服?を着ていた気もしますが、私の記憶違いかもしれません。) そのグループの出身国では、アイドルのような立ち位置にいるようでした。 PV的にはワンダイレクションのone thingとlive while we're youngを混ぜた感じの雰囲気でした。YouTubeで、「この曲のタイトルを教えて下さい」という感じの動画を見て辿りついた曲で、1Dが出てくる以前に見たと記憶しています。 メンバーがギターなどの楽器をもって演奏していたとも記憶しています。 この程度の情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方いらっしゃいませんか? 最近ふと思い出して、気になってモヤモヤしています。

  • 「君の瞳に恋してる」のカバー曲

    この曲はいろんなアーティストがカバーをしてると思いますが、たくさんありすぎてどうしても見つけられないのです。10年くらい前になると思いますが、クラブやディスコ系のノリで女の人の高い声でテンポの速い曲があったはずなんです。キャピキャピ系の曲です。どなたか誰が歌っていて、例えば何かのアルバムに入っているとか知ってる方がいましたら、教えてください。長年探しています。

専門家に質問してみよう