• ベストアンサー

NTTのANGEL LINE

NTTのANGEL LINEはADSLでは使用できないと 聞きましたがなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

ADSLでは電話局でディジタルのインターネットに入ってしまいます。 すると番号案内料金が取れないからだと思います。(ネット内は基本的に無料)

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

ADSL回線を使って利用できないのでないですよ。 ADSLモデムを使ってはアクセスできないということです。 ですから通常のNTT一般回線用のアナログモデムを使って別途アクセスすれば(56kbpsの内蔵モデムなどからスプリッタのTEL端子に接続して)利用できます。 アクセスするのにはアナログモデムでしかできないところに問題があるんです。

shouziki777
質問者

お礼

• dri_a
回答No.2

使った事のある方なら分かると思いますが、インターネット経由ではなく、電話回線経由で直接NTTの番号情報センターにアクセスする為です。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/angel/
shouziki777
質問者

お礼