-PR-
解決済み

EXEファイルを分析するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44620
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お友達が自作したEXEファイルにわたし達のデータベースや
写真、ホームページのURLなんかが含まれているんですけど
このファイルが壊れていて開けません。
バックアップを取っていなかったものが多くて みんな
困っています・・・。
このEXEファイルのデータを直接見ることはできませんか?
パソコンのことはあまりよく分かりません。
ほんっとに困っているんです~。
たすけてください、おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

EXEファイルがどんなもので、どんな壊れ方なのかわかりませんが。
もしかして、自己解凍型の圧縮ファイルならバイナリエディタでは難しいでしょうね。LHA形式、ZIP形式の解凍ツールを試してみるのも良いかもしれません。
そのEXEファイルがどんなものかヒントだけでもわかりませんか?
下記URLは圧縮解凍ソフトです(窓の杜)
補足コメント
noname#2026

ikeuchi様どうも有難うございます。
EXEファイルの形式は自分で動きだすタイプのもの
です。
圧縮解凍ソフトを探しまして、数種類のもので試しましたが圧縮されたりするだけです・・・。
バイナリエディタと言うので検索しましたがわたしの
パソコンレベルでは読解することすらできませんでした。
ご回答お待ちしております~。
投稿日時 - 2001-02-25 18:15:11
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

バイナリエディタを使えば中身を見たり、書き換えたりすることが出来ます。
慣れるまでかなりわかりづらいですが、頑張ってください。
お礼コメント
noname#2026

eijyu様有難うございます。
データは会社に提出するものだったのですが、提出期限を
伸ばしてもらえましたので初めから作り直すことにしました。また何かの時に勉強させて下さいね。
投稿日時 - 2001-02-26 07:12:39


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

もう少し詳しくわかれば、何とかなるのか、ダメなのかわかるかもしれないんですが。
補足コメント
noname#2026

ikeuchi様有難うございます。
さっそく見せていただきましたところ、同じアイコンでした。何とかなればいいんですが・・・お力添えください。
追伸 ワンちゃんかわいすぎです。(^o^)y
投稿日時 - 2001-02-25 23:26:54
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

>同じアイコンでした。
 アイコンはそのPCごとに表示されるので、あまり当てになりません。
でも、どちらのファイルと同じでした?
 もしよろしければ、URLの方で連絡ください。
ちょっと留守にしますので、回答は遅れるかもしれませんが。
お礼コメント
noname#2026

ikeuchi様ほんとうに有難うございました。
ホームページの方までご用意して頂きまして感謝感謝です。EXEファイルは会社のプレゼン用だったのですが、
提出期限を伸ばしてもらえることになりましたので
大急ぎで作り直すことにします。
それではまたよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-26 07:21:33