• ベストアンサー
  • 困ってます

大人のニキビ肌★

初めましてm(__)m 現在20歳です。 σ(・_・)の肌の状態は。脂っぽいのに乾燥しています。 うまく笑えないくらい口周りの乾燥も激しぃですぅ。 そこで。ニキビ肌でもメイクはかかせないのですが。 おすすめコスメありますか?? できれば。ファンデーションより。肌色のパウダーがよいです。 だれか 知ってる方 教えてくださぁい★☆o(*^▽^*)o ついでに。下地なんかも おすすめあると 教えてください お願いします☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数65
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ayu_x2
  • ベストアンサー率34% (14/41)

こんばんわ!私も同じような肌質です。ほんっっと、困っちゃいますよね! オススメコスメは... まず、基礎化粧品は、低刺激のもの。ニキビにもやさしく、必要なものをとりすぎないように。オイルクレンジングなんてもってのほか!です。 で、しっとり系の化粧水・乳液を使用してください。 でもあんまりベタベタしないようなもの。ちょっと探すの大変ですが... ちなみに、私は基礎化粧はアテニアのラインを使用してます。 それと、美容液にオバジCを使用。これでニキビもできなくなったし、跡もなくなりました♪ さらに、今までごはん食べたらテッカテカだったのが、ほとんど崩れなくなりましたよ☆ で、肝心の化粧ですが... パウダーは私は使用してないのでわからないです。ゴメンナサイ。 下地は、シャネルのブランユニヴェルセルを使っていますが、この上にパウダーはちょっとキツイかなあ...? リキッドファンデの方が合うと思います... でも、カバー力は抜群です! 案外、肌質って変えられるもんなんですよ~♪ まず、基礎化粧から変えてみられたらいかがですか? がんばって、お互いキレイ肌、Getしちゃいましょ☆ ちなみに、いろんな方にオススメしてるのですが、以下のサイトをみればmiisyamuが求めるようなコスメも見つかると思いますよ!

参考URL:
http://www.cosme.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ども こんにちわ★同じようなお悩みでいらっしゃるのですねぇ~ 丁寧にアドバイスしていただけて光栄です☆ほんっと嬉しいです☆ このサイトかなり 使えそうなので。嬉しいです♪ ありがとうッッ☆★

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#4108

私も年は同じくらいで、肌質もまさに同じです。ニキビには何年も悩まされました。 おすすめはエバメールのゲルクリームです。無添加で敏感肌の私でも使えました。化粧水や乳液のかわりに使っています。夜はその上に#3の方と同様、ナイトアミュレットをつけています。2ヶ月ほどからこの2つをつけ始めたところ、今ではすっかりきれいになり、ほとんどニキビはありません。ゲルクリームはしっとりしていて、口の周りは乾燥しなくなりましたし、おでこなどの脂っぽいところはナイトアミュレットでサラサラでつけ心地もよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ☆彡アドバイスありがとうございます♪ 参考になります☆★ ところで。ナイトアミュレット 注目ですねぇ~ この商品はメイク直しにもつかえちゃうんですかねぇ~? 気になるところです。でも 乾燥しないなど。 HPを見て ますます興味もちましたぁー 一度頼んでみよぉ~かなぁ~♪

  • 回答No.3
noname#74732

日中つけるコスメではないのですが、こんなのはどうですか?ナイトアミュレットというものですが、夜寝てる間につけるパウダーで、私も使ってますが結構良いですよ。

参考URL:
http://www.ettusais.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございますm(__)m★ 夜 寝ている間につけるパウダーってなんだか 安心そうですね~~ かなり興味があるので 早速 調べてみたいと思います!!

  • 回答No.1
noname#223444

エルセリエのオイルコントロールパウダーはどうでしょうか? 無色だと思うのですが、名前がオイルコントロールなので、いいと思いました。 確か値段も安かったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速 レスいただけて 嬉しいです!調べてみますっ★ ありがとう♪