• 締切済み

下にある長いバーが上になってしまった。

Win98を使用しています。スタートキー他、いつも下にある長いバーが、上になってしまいました。境界線をマウスでいじっていると、時々動いて、左横にそのバーが来ます。でも、なかなかできないです。それから、真下には、持ってくることができません。  どうしたら真下にバーを持ってくることができるでしょうか。今は、真上のままです。教えてください。

みんなの回答

• nawoyuki
回答No.3

確かにドラッグアンドドロップで戻せます。 まずは、その長いバー(タスクバー)の中の空いているスペースをどこでもいいので左クリックしたまま、ほんの少しだけ動かしてみて下さい。 タスクバーの境界線が太く、ぼやけたようになるはずです。 その状態で移動したい場所(画面下)にマウスカーソルを移動すると、その境界線が移動するので、そこでドロップすればOKです。 長い説明になってしまいましたが…。

• eijyu
回答No.2

上にあるタクスバーをドラッグ(マウスの左ボタンを押したまま)しながら画面の左か右端に沿って下に下ろしてみてください。 タクスバーは「自動的に隠す」にチェックを入れておくと画面が広く使えて便利ですよ。

kurikin
質問者

お礼

ありがとうございました。今まで、境界線ばかり、いじっていたので、バーが画面の半分になったりして困っていました。バーの中央を引っ張るといいのですね。ありがとうございました。

• artist0
回答No.1

え?ちゃんと戻せますよ。 マウスでドラッグ&ドロップするだけです。