• ベストアンサー

お腹が鳴らない方法

カテゴリー違いだったらすみません。 私は学生です。 毎朝7時過ぎに家を出て 学校へ通わなくてはならないので いつも6時半ぐらいにご飯を食べます。 すると11時ごろからお腹が空きはじめて お腹が鳴ってしまうんです。 どうやったらお腹が鳴りませんか? ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

伊東家の食卓の裏ワザです。 (1)お腹に空気をためる (2)息を止めて力む (3)これを3回連続でやる 詳しくは下のURLでどうぞ。 (最初に明治チョコのCMが流れ、その後裏ワザ動画が流れます) http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00014104

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 実際にこの方法を試してみたのですが 本当に効果があるんですね!! すごく嬉しかったですw ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

11時前にオニギリとかパンを食べる。 まあ、お昼の弁当を先にちょっと食べるでもいいし 授業中に早弁って手もありますが(^_^; 部活やってたので、お昼前のオニギリ食べてましたよ

sao8x4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間がなくて お礼が遅くなってすみません。

関連するQ&A

  • 早起きすると、お腹が張る・・・

    こんにちは。 私は学校に行くとき、毎朝五時に起きているのですが、 いつもお腹が張ってガスがたまって苦しいです。 夜九時以降は何も食べないし、十一時には寝ています。 整腸剤を飲んだり、ヨーグルトを食べたり自分なりに気を使っているのですが 早起きすると毎回こんな感じです。 休みの日などのんびりと寝ていて、お昼頃起きた時はお腹が張ったりはしません。 これは一体どうしてなのでしょうか? またどうすれば朝お腹が張ることがなくなるでしょうか。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • お腹が\\\!!

    こんばんわ! 私は毎朝 朝ごはんを 食べてから学校へ行きます!(下痢になるのが怖いので一応飲み物はとりません) 汚い話になるのですが 毎朝しっかり便を出します!が登校中に冬とゆう寒い季節もありお腹が凄く痛くなり学校で下痢を毎朝のようにしています(家では下痢じゃないのに\\\) それで朝ごはん抜きにしたいのですが2\3時間目にはお腹が空いて鳴ってしまうので抜きとゆうことは絶対に無理です! あと静かな所とかだと おなら?がお腹で弾けて 言ってとても恥ずかしいです。 どうしたらいいですか?

  • 最近すごくお腹が空いて食べ過ぎてしまいます。

    ダイエットをしようと思って、なるべく間食を控えるように気をつけていたのですが、 ちょうどその頃からお腹がすごく空くようになりました。 ご飯の量はダイエット前も今も同じです。 いつもなら、学校の3、4時間目くらいにお腹が空いて、昼休みにご飯を食べて、家に帰ってしばらくしてお腹が空くって感じでした。 最近は、学校に着いたらもうお腹が空いて、帰宅途中にお腹が空くって感じです。 それが我慢できればいいのですが、尋常じゃない空腹具合で食べてしまいます。 運動を始めたわけでもなく、ちょっとストレッチを増やしたくらいです。 これはなんでですか? やっぱり我慢した方がいいですか? ちなみに高校生です。 部活は引退したので、運動は体育だけです。

  • メチャメチャお腹が空きます!!

    素朴な質問なんですが、 消化力が弱いのに、朝食の3時間後ぐらいには、 相当お腹が空いてきます。 具体的には、毎朝8時半に朝食(100%玄米ごはん茶碗1杯+味噌汁)を 食べ、それからバス1時間と徒歩20分かけて通勤します。 その後、特に体を動かすこともなくデスクワークをしていると、 10時半~11時ごろには、すでにお腹がかなり空いてきます。 (お腹が鳴ったり、空腹感があります。) が、最初に述べたように、私は元々消化力が弱く、 食べたものを消化するのに結構な時間がかかります。 ちょっとリアルな話なんですが、 以前、胃炎で夜に嘔吐をした時に、朝食べたわかめや野菜が 色と原型をほぼとどめたままで、まだ残っていたり、 普通の体調の時にヨーグルトを食べても、4,5時間後に ヨーグルトがこみ上げてきそうになることがあります。 ですので、朝だけいつもこんなに短時間でお腹が空くことが、 自分でも「本当にお腹は空いてるのか(汗)???」と 疑問に思っています。 しかも消化に時間のかかる玄米を食べていることがあり、 なおさら不思議になっています。 これは、本当に胃の中のものが消化しきっているのでしょうか。 それとも、消化は完全に済んでいないけど、 脳がもっと栄養素を欲求してきている、ということなのでしょうか。 ちなみに、食事のリズムは壊したくないので、 12時半の昼食時まで、糖分が入ったチョコや小さなお菓子を ほんの2つぐらいつまむだけにしています。

  • おなかの音・・・

    私はいつも悩んでいることがあります。 それは・・・おなかの音です。 おなかが空いて鳴るのは分かります。 でも私の場合それもありますが、ちょっと違うんです。 しっかりご飯も食べて、便通もしているのに鳴るんです。 例えば、学校の日だと普通に朝ご飯を食べて便通をして・・・学校に行きます。 毎朝学校に行くと、朝読書の時間があります。 そこでおなかが鳴る時があるんです! 変だと思いませんか? 消化といっても、便通もしてきているので・・・・と思うのですが。 ちょっと変わってるんです。 その音が鳴る時は、何か胃のあたりに空気?っぽい物が動いて?(胃が動く感じ)、 だいたい鳴りそうな時は分かります。 音は、おなかが空いたときみたいな音ではなく、 少し高めの音で、「きゅぅ~」や「ぎゅ!」や「ぎゅ~」などといった音が鳴ります。 特に朝読書はみんな静かなので、それで毎回毎回悩んでます。 あと、おなかが空いた時の音は、 だいたい「自分がおなか空いたな~、あっ鳴りそう・・・」ってわかるのですが、 この音は急に鳴るんです!!時々鳴りそうな時は分かるのですが・・・ これは何の音なのでしょうか? またどうやったら鳴らずに済みますか? それとも考えすぎで胃が緊張しているとか・・・ 毎回朝読書では鳴ったらどうしよう・・・といつも考えてしまって。 テストも近いのに、そのせいでストレスがたまってしまいます・・・ どうすればいいのでしょうか? 回答お願いします!

  • おなかがなる

    毎朝、ご飯を食べるんですけどお昼になるとおなかがなるんです。。ならない方法とかありますか?

  • お腹がなるのを防ぐ方法!!

    今日和。 質問はタイトルの通りです。 ずばり「お腹がなるのを防ぐ方法」です…。 いつもお昼頃になるとお腹が鳴り出して 凄く恥ずかしい思いをしているんです…。 朝からお昼ごはんまでは何も食べる事が出来ませんし 朝だって沢山食べているのに…。 なってしまうんです(笑) なりそうになった瞬間息を止めるとか 聞いた事あるんですが…。 何でもいいので教えてください!!

  • お腹が鳴るのを抑えるには....?

    私はとにかくよくお腹が鳴ります。 朝ごはんをしっかり食べても10時半過ぎくらいから鳴り始めます。 しかも音がすごく大きいのと、1回鳴り出すとしばらくその波が続きます。 そして、お腹が空いていない時も鳴ります。 ご飯を食べた後、しばらくすると鳴り始めます。 お腹が空いていないのに鳴るのは恥ずかしいです。 お腹が鳴るのを抑えるにはどうしたらいいですか? 食べる事が1番だと思うのですが、食べれない時どうしたらいいですか? 教えてください。 お願いします。

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

  • お腹痛い

    学校嫌すぎて毎朝起きたらお腹痛くて学校に行けません。 もう辛いです。 単位もやばいです。 どうしたらいいですか?