• ベストアンサー

結婚式出席すべき?しないべき?

今度、(新婦)親友が結婚します。 その親友から結婚式の招待を受けました。 親族のみの結婚式に私1人なのですが、 新郎とも友人です。 新婦のご両親とも面識はあります。 新婦のご両親・新郎・おじいさんおばあさん達も 私を呼ぶことには賛成だそう。 ちなみに、やんわりと親族だけのだし・・・と 結婚式の日程がきまった報告を受けた時と そのあとにもう1回・・・と 2回ほど断りましたが、正式に招待を今回受けました。 ということは、来てほしいのかな??と思ったり・・・。 こういう場合、マナー的にはどうなのでしょうか?? 行くべきなのでしょうか? 行かないべきなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori2235
回答No.2

こんばんは。 出席されたらいかがですか? 質問文を読む限り、だいぶ親しい間柄のようですし。 行くべきなのか行かないべきなのかは、マナーとは 関係ないのではないかと私は思います。 あまり深く考えず祝ってあげてはどうですか?

その他の回答 (1)

• hmcke213
回答No.1

どちらにせよお祝いの気持ちを表すのがマナーでは? 行きたくないなら行かなくてもお祝いの気持ちは伝えられるだろうし、行きたいなら、是非参加してあげてください。