• ベストアンサー

VB6.0 エラーの対応仕方

VB6.0で実行ファイルを作ったですが、そのファイルをインストール処理すると以下のエラーメッセージがでました: ”ファイル'C:\WINDOWS\SYSTEM\msado25.tlb'の登録中にエラーが発生しました。” どうすれば、そのエラーを解決できるでしょうか?ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.2

とりあえず、調べて見たらでてきたので。 ここからvb021015.lzhを落として、 http://www.fukkey.dyndns.org/pins/vb/archive/ 解凍するとindex.htmlが出てくるので、それを開いて、「セットアップ時にエラー まつ (09/24 15:46)」 を見てみてください。

参考URL:
http://www.fukkey.dyndns.org/pins/vb/archive/
Sikabu
質問者

お礼

ご指導の通り、問題を解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arikui
回答No.1

VBで作成した実行ファイルを実行するには、いろいろなファイルが必要です。 それらを正しくインストールしなければVBで作成した実行ファイルを実行できません。 「ディストリビューションウィザード」でセットアップディスクを作り、それを使ってインストールする必要があります。

Sikabu
質問者

補足

「ディストリビューションウィザード」でセットアップディスクを作り、それを使ってインストールする必要があります。←その手順で操作して、インストールの途中で以上のエラーが出ました、説明不足、申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。