• ベストアンサー

動画の編集方法がわからなくて困っています。

動画の編集方法がわからなくて困っています。 下記のように編集したいと思っています。 ・Aの動画にBの音声を入れる。 ・Aの動画の言語を変更する。 等の方法が分かりません。 初心者なものですから,専門用語は勘弁です。 Vista対応のソフトがあればそちらの紹介もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siniperca
回答No.1

専門用語を使わなければ・・・ (1)Aの動画を映像と音声に分離します。 (2)Aの映像とBの音声で再度作り直します。 (3)できたDVDの言語コードを目的のものに変更します。 ・・・と言っても解らないかな? (1)のソフト : ProjectX/PgcDemux/TMPGEnc/ReJig/VobEditなど (2)のソフト : DvdAuthorGUI/Muxmanなど (3)のソフト : IfoEdit/PgcEdit 以上はDVD-Videoの話です。 他のフォーマットは解りません。

odenkun12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Darkfox
回答No.2

最低限拡張子(ファイル名の後ろに付く2~3文字の事)くらい書かないと答えは出ない。 >・Aの動画にBの音声を入れる。 AVI Operator(フリーソフト) http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AVIOperator.html ↑ならAVIとWMV形式の音声と動画の分離 切り出した動画とWAVorWMVとの結合が可能。 >・Aの動画の言語を変更する。 これは意味不明なので誰も正解は出せないと思う。 上記の内容が理解できないなら諦めるか、もっと勉強してからチャレンジした方が良いよ。

odenkun12
質問者

補足

回答ありがとうございました。 参考にします。