• ベストアンサー

再来年の5月に車を買う予定です。迷ってます。

monomousuの回答

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.1

気が遠くなる様な話ですね。(爆 せめて来年1月とかにして下さい。(笑

pengin777
質問者

お礼

すみません。。。

関連するQ&A

  • ワンタッチオートスライドドア

    ワンタッチオートスライドドア 今日、新型セレナが発表され、新型エルグランド同様、 「ワンタッチオートスライドドア」が付きましたね。 個人的にはとても便利だなぁと思っているのですが… それで質問なのですが、トヨタ車にはこれはつかないのでしょうか? とあるサイトの情報によると、2011年8月頃にアルファードとヴェルファイアのモデルチェンジが予想されていますが、この辺で付かないものなのでしょうか? 個人的にはエスティマが好きなのでエスティマに付いてくれると嬉しいのですが… 皆様、どう思いますでしょうか? また、ご情報お持ちの方よろしくお願いいたします。

  • 車の購入についてアドバイスお願い致します。

    現在、三菱のグランディスに乗っています。 今度の3月が車検で、9年経つ事になります。 本当は車検の時に、通さずに買い替えがベストなんですが、頭金の都合もあり、とりあえず車検は通し、年内に買い替えd切ればと言う感じです。 今の車に乗るまで、初めて買った中古車以外は車検時までには乗り換えていたのですが、今回気に入っていたのもあり(お金も無かったのですが)、長く乗っていて、これまである程度把握できていた車のランク(?)やモデルチェンジ時期などまったくわかりません。 今回、ミニバンに乗り換えたいのですが、その件で詳しい方、宜しくお願い致します。 考えているのは、エルグランドやアルファードクラスかセレナなどのクラス (金額次第という感じです。) 家族5人で、旅行などに行くのに、何泊するというくらい荷物が多く、殆ど3列目が潰れる状態です。 ですので、2列目に3人窮屈に乗っています。 出来れば2列目がキャプテンシートのような感じで、3列目に行きやすく、また荷物のスペースがそこそこある車が希望です。 (以前のノアなどのように、くるっとしまえて3列目に行きやすくなるようなものがあれば。) ・大雑把に言って、エルグランド・アルファード・ヴェルファイア>エリシオン・デリカ>エスティマ>セレナ・ノア・ヴォクシー・ステップワゴンと言う感じでしょうか? ・住んでいる町自体が細い道が多いのですが、エルグランドクラスは取り回しはどうでしょうか? グランディス(現)やオデッセイ(以前)に乗っているのと、あまり変わりませんか? (視界の高さも関係していますか?) ・金額的に場合によっては100万以上差がありますが、居住性の違いは大きいでしょうか? その他、それぞれの良い点悪い点を教えていただけると助かります。

  • ヴェル?アル?エル?分からなくなってしまいました(>_<)

    ヴェルファイア、アルファード、エルグランド・・・どれがいいんでしょう?展示を見に行ったり、いろんなサイトで調べているのですが、見れば見るほど分からなくなってきました。どれがいいんでしょう。 今は日産のセレナに乗っています。生活スタイルの変化でより大きな車を探しています。3列目も人が乗ることが多いので3列目の乗りやすさ(乗り心地、乗降)に着目していきたいと思っています。燃費や走りもも気になるのですが・・・やはり1に乗りやすさ、2に走り、3に燃費といった感じです。 いまが日産なので安直にそのままエルグランドと思っていたのですが、もうすぐモデルチェンジするという話を知ってためらいはじめました。いろんなサイトでの各車の評価や、過去の質問は見たのですが、単刀直入にいまこの時期にこの3台だったらどうするか、とお聞かせいただきたく質問しました。理由も教えていただけると助かります。 買わないとか、それならコレを買うというご意見でも構いません。お願いいたします。

  • バンとミニバンの違い

    ずばり、バンとミニバンの違いを教えてください。 例えばエルグランド、エスティマ、オデッセイ、セレナ、アルファードなどはミニバンですよね? バンはハイエースでしょうか? ハイエースもエルグランドなども乗れる人数やボディサイズはそんなに変わらないと思うのですが、どのような違いで分けているのでしょうか?

  • エスティマとアルファードについて

    はじめまして。 車を買い換えようと検討中なのですが、 候補としてエスティマとアルファードがあがっています。 どちらも2.4Lの購入予定ですが、ディーラーで説明を受けましたが、 エスティマの販売員は「重量、燃費、エンジンを比較するとエスティマ!」 って言いますし、アルファードの販売員はもちろんアルファードを押します。 もちろんエスティマの方が少しは安いのですが少しの差ですので とても迷っています。噂ではアルファードがモデルチェンジをするらしいのですが・・・。 実際にどちらかの車を購入された方、その他情報をお持ちの方が いましたら、教えてください。 毎日パンフレットと見積もりを眺めて迷っていますので よろしくお願いします♪

  • ミニバン選び-揺れの少ないミニバンは?-

    現在、エルグランド(H14年式~現行モデルのデビュー直後車~)に乗っていますが、初期モデルで指摘されていた足回りの腰の弱さ(揺れがかなり大きい)が家族に受けが悪く、かなり酔いやすいみたいです。そこで、車高を低く、足回りのしっかりした車に変えれば?と色々考え、MPVを検討しています。そこで教えて欲しいのですが、  (1)エルグランド初期モデルは、足回りが柔らかく、特別揺れが大きいので、今売られている車高の高いモデルなら特別気にする必要はない?  (2)揺れはやはり車高に比例するので、揺れの少なさを求めるのならばMPVやオデッセイレベルの車高のミニバンにするのが良い?  (3)検討中のMPVですが、雑誌によっては、エスティマより評価が高いくらいですので、考え方によってはエスティマ、いやアルファードより良い(エスティマ=アルファードのシャーシなので)?と思ってしまうこともありますが、この考えについてのアドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 車購入のアドバイスをお願い致します。(ミニバン)

    三菱のグランディスに乗って9年経ちます。 それまでは長くて車検(3年)まで、大抵2年前後で乗り換えて、短いと1年未満もありました。(初めて買った車以降はすべて新車) 長くローンを組んだのもありますが、結構気に入っていたので長く乗りましたが、その間に色々な車が出て居たり、モデルチェンジのタイミングも全く分からない状態です。 今回、300万ですが、現金で用意出来そうです。 家族は4人ですが、それぞれの親も乗せる事があるので、やはりミニバンを考えています。 今までの車は、コロナHT(中古)→コロナexiv(これ以降新車)→セレナ→Rav4(5ドア)→子供が生まれたのでイプサム→オデッセイ→セレナ→ストリーム→現在のグランディスです。 300万で買えるとすると、セレナやステップワゴンクラスになるかとは思いますが、そのクラスの良さは分かる反面一度乗った車で一応グランディスの後だと、グレードダウンになるかなぁ・・・とも。 かと言ってその上だとデリカD5、エスティマ(これは子供の友人宅が結構乗っています。)、そしてエルグランド、アル・ヴェル。 エルグランドの形は好きなのですが、当然300万では買えないクラス。 仮に行けてもそれなりにはオプションは付けると、高くなるし・・・ そうすると残りはローン?・・・・ 家族4人+2,3名で、その人数が乗ってもそれなりに荷物が置けたり、坂道をグイグイと登れるのはどのクラスでしょうか? 普通にセレナクラスでも大丈夫でしょうか? (セレナに乗っていたのはまだ子供が小さい頃なので・・・) その他アドバイスなどあれば宜しくお願い致します。

  • 8人乗り4WDの一般乗用車で地味なものを探しています。

    8人乗り4WDの一般乗用車で地味なものを探しています。 自分が思いつくだけで下記のものあたりが思いつくのですが、 どれが一番安く購入できるんでしょうか??新車で買います。 教えて下さい。 トヨタ ノア(ヴォクシー) アルファード(ヴェルファイア) エスティマ 日産 セレナ エルグランド ホンダ エリシオン ステップワゴン 三菱 デリカD:5 スズキ ランディ

  • 車選びについて教えてください。

    車選びについて教えてください。 最近車の購入を考えていろいろ見たいり レンタカーで実際に乗ったり試したりしています。 街乗りはどの車も問題ないレベルでしたが 差が出たのは高速で100km前後で走っていると ハンドルが軽く、横風?でふらついたり追い越しにパワーがない点でした。 乗ったのはフーガ4.5L、クラウン3.0L、エルグランド3.5L、セレナ2.0Lです。 排気量が違うのでパワーの違いは仕方ないとして、高速時にふらついたセレナはダメでした。 良かったのは安定していたフーガ、クラウン、エルグランドとの違いはなんでしょうか? 車体の重さやクラウン等ははセダンなので車高が低いから? 友達は走行性能を求めるならホンダのオデッセイやエリシオンがいいと 言ってますが乗った経験がなくわかりません。 欲しい車はミニバンかSUV車で走りが楽しくきびきびして、乗り心地も悪くないのがいいので、 候補としてはアルファード、エルグランド、オデッセイ、エリシオン、BMWのX5、3などです。 排気量はどれくらいがいいのかわかりませんが、100kmでも高速で追い越しが余裕であること。 エルグランドは3.5Lで十分でした。 ちなみに新車か比較的新しい中古車でで買うつもりですが、今の車ってナビは標準搭載なんでしょうか? レクサスやインターナビやG-BOOKってその車に特化した便利機能などがありますが 昔からナビはパイオニアのサイバーナビを付けてオーディオもこだわりたいって思ってました。 純正ナビのオーディオ機能はどうなんでしょうか? 純正のナビを外してまで社外品をつける人っていますか?汗 ただせっかくの純正ならではの便利な機能をなくしてしまうのはもったいな気がしています。

  • 車の購入を検討中ですが、迷ってます。

    初めまして。 今車の購入を検討しているのですが 何台かの車で迷っています。 車種にバラつきがあるんですが・・・ (私は大きい車が好きですが  同棲中の彼氏はセダンが好きでペーパーなので。) 試乗でも分からない点があるので 乗ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら 良い点、悪い点とも教えてもらえると幸いです。 ちなみに検討している車種は 【トヨタ】 エスティマ (2400アエラス) マークX [友人がトヨペットなので・・・] 【ホンダ】 オデッセイ (L) モビリオ スパイク エアウェイブ NEW ステップワゴン アコード/セダン エリシオン 【日産】 エルグランド NEW セレナ 【スバル】 レガシー 以前はアルファードに乗っていましたが先日売却しました。 次の車も新車で購入するつもりです。 参考になる意見&オススメの車などを教えて頂ければ幸いです。 ヨロシクお願いします。