• ベストアンサー

インフルエンザの看病をして

夫につきそってずっとインフルエンザの看病をしていましたが、 予防もしてないのにうつってません。 そういうことってあるのでしょうか? インフルエンザってウィルスで、必ずうつってしまうような ものじゃないんですかね? なんとなく疑問に思ったので、なにか情報がありましたら お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro123
回答No.1

普通の風邪と一緒で体力がある場合や前に同じインフルエンザにかかっていたりすると免疫が出来ていてかからない場合があります。

makidan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まあ、うつってないのでいいことなのですが、 ちょっと疑問に思ってしまいました。 うつるもんだと思って構えていたので。。 うつらないように気をつけましょう~。 すごく辛そうだったので。