• ベストアンサー

闘牛と闘牛士を題材(?)にした行進曲

ダンスの大会のTVを観たときに耳にした曲が欲しくなりこの度 質問をさせていただく事になりました。 パソトブレという種類のダンス競技の際に流れていた曲なのですが これまでも一度は耳にした事はあったものの曲名はわからなかったのです。 曲のイメージとしましては「闘牛と闘牛士との闘い」なのですが。。。 うーん、正直説明するのに難しいです。これだけでご回答していただけるのか 心配でありますが、もしも”この曲じゃない?”というのがありましたら 是非是非アドバイスの程宜しくお願いします!!曲名を知りたいです。

• pepen
  • お礼率61% (144/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dashinshi
回答No.1

う~ん。。。パッと思いつくのは、 ビゼー作曲の「カルメン組曲」かなオペラの第4幕に使われる 闘牛場の行進曲かな?と思いますが。。。

pepen
質問者

お礼

早速のご回答の程ありがとうございました。 闘牛をイメージしてdashinshiさんがこの「カルメン組曲」をすぐに思い浮かべたのならきっと私が探している曲だと思います。 結構メジャーな曲みたいですし(だけど私は作曲者も曲名も教えていただいてもわかりませんでした)。 こうなったらdashinshiさんを信じてこの曲をレコード屋さんで探してみます(笑)。 これにて質問のほうも締め切りさせていただきました。 どうもありがとうございました。失礼致します。