• 締切済み

韓国映画、ドラマでお勧めのものは?

どんなものがありますか? 印象に残った貴方のお勧めの映画を教えてください。

noname#111804

みんなの回答

• aaugh
回答No.4

最近見た映画で「ブラザーフッド」という朝鮮戦争を描いた映画が 印象に残りました。 でもむごたらしいので、苦手でしたら控えたほうがよろしいかと…。

質問者

補足

「ブラザーフット」ですか。しりませんでした。 むごたらしいのですか? 「親切なキムジャさん」が少し、表現がきついのですが 私のお気に入り韓ドラです。

• kenta1118
回答No.3

「チャングムの誓い」が良かったですよ。

• looksno1
回答No.2

TVドラマ「ガラスの靴」吹き替えではありませんが見ててハラハラします。

• kei_009
回答No.1

何年か前に見たTVドラマですが 「ナイスガイ」というのが面白かったです。

参考URL:
http://www.mxtv.co.jp/niceguy/
質問者

補足

こんにちは。 「ナイスガイ」は1,2巻だけ見ました。 DVDで。どうして、こんなおかしなことになったかと言えば 第一巻がものすごく良かったのです。 ところが、3巻あたりから、つくりが軽くなって 面白くなくなったのです。 ですから、途中でやめました。 全体としていえることは、 軽いけども、見れるドラマ良いドラマといえると思います。