• ベストアンサー

おすすめのPCチェアはありますでしょうか。

現在安物のOAチェアの座る処が破けてる為、実売価格2万円以下の椅子を探しています。 おすすめの商品や、これは欲しい機能があったら是非教えてください。 目をつけているのはサンワサプライの SNC-T138BKN SNC-NET9ABK SNC-NET4BKN です。 座った事がないのでなんとも言えませんが、低反発ウレタンが気になっています。 http://www.coneco.net/masterranking/01704020.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

出来れば、展示品で実際に座って見る事をお勧めします。 又、事前に現在使用しているPC机との高さや幅を確認しておきましょう。 肘掛け付きの場合、幅が広く机に干渉する可能性も有りますし、逆に肘掛けの高さ調整等が好みの高さに出来ない可能性も有ります。 又、体型が太めの方は、肘掛け間の寸法にも注意しましょう。 又、リクライニング用のレバー等は、横に在る方が座ったまま操作出来るので便利です。 前方向にあると、リクライニングで体を倒した時に手が届かない場合があります。 又、キャスターの材質にも注意しましょう。 使用環境によって、適用する材質が異なります。

kinka6787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に座ってみるのは大事ですよね。 現在の肘かけが干渉して結構うざいですね。^^; 前方にレバーがある奴があるのですか...これは気をつけないと。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OAチェア SNC-T138BKNを試せるところ

    池袋近辺で、OAチェアのSNC-T138BKNを実際に座って試せるところをご存知の方教えてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SNC-T138BKN&cate=1 実際に使っている方の感想なども教えてください。

  • OAチェアのガスシリンダーをはずしたい

    ガス圧式OAチェアのガスシリンダーを外したい(正確にはガスシリンダーと座面をわけたい)のですが外れません。 どうすれば外れるでしょうか? ちなみにチェアはSNC-NET4というものです。 http://joshinweb.jp/supply/72/4969887172995.html

  • パソコン用の椅子について

     自宅でパソコンを使っているのですが椅子がとりあえず間に合わせで買ったホームセンターで売っていた2500円ぐらいのガス式の椅子を使っています。  やはり20~30分ぐらいでなんとなくお尻なんかがしんどくなってきてしまいます。一回のパソコンの使用が長くても2時間ぐらいまでなのでそんなに良いものは必要ではないのですが実売価格で2万円以下ぐらいで売っているサンワサプライとかエレコムとかの背もたれの大きいランバーサポート付きの物などを候補に考えているのですが実際どうなのでしょうか?  http://www.sanwa.co.jp/product/furniture/chair.html    普通のウレタンと低反発、低反発でもクッションの厚みに差があったりヘッドレスト有り無しなど色々ありますが実際に座った事のある方いらっしゃいましたら感想を教えていただけないでしょうか?

  • 遠赤外線暖房の高温でOAチェアーの脚に不安

    OAチェアーに座って、遠赤外線暖房で足元から温めようとすると、椅子の脚が非常に高温になり不安です。 北向きの広い部屋を一人の自室にして、夜にPC前に座ることが多いです。油圧で上下できるOAチェアー(パソコンチェアー)で、油圧部分は薄いプラスチックで覆われています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SNC-NET4BKN2&cate=1 ガスファンヒーターとエアコンを持っていますが、部屋全体を温めるのでは効率が悪いため、遠赤外線暖房も補助的に使って自分を温めようと思っています。具体的に300W程度の床置きのカーボンヒーターを考えています。 知人が800Wのハロゲンヒーターを持っていたので、試しに貸してもらったところ。暖房としては快適でしたが、、、。 足下を温めたところ、チェアーの脚(油圧部分とそれを覆うプラスチック)が怖いほど高温になってしまいました。表面付近は手持ちの温度計で50℃を超えました。 念のため、今は使っていないゴミ同然の古いOAチェアーに、ハロゲンヒーターをあてたところ。プラスチック部分が高温で柔らかくなってしまいました。 なお、ガスファンヒーターの温風を直接あてた程度では、どちらの椅子も問題なしです。 カーボンヒーターは、より大きな消費電力のハロゲンヒーターと同じくらいの遠赤外線を出す、と聞いています。 この種のOAチェアーに座りながら「足熱」を図りたいとしても、遠赤外線暖房はあきらめた方が良いのでしょうか?

  • エルゴノミクスチェア

    さすがにアーロンチェアには手が届きません。 実売価格で2~3万円程度のエルゴノミクスデザインでお勧めのOAチェアを探しています。 長時間座っても骨盤や腰部などが疲れにくいものを検索すると数が多すぎて絞りきれません。 現在のチェアはエレコム製で、11年前に1万円で買った汎用品を使用しています。 よろしくお願いします。

  • パソコン用チェアーのキャスター交換

    パソコン用チェアーのキャスター交換を考えています。 理由はフローリングで使用するのですが、マット等は見た目的にあまり使いたくなく、ゴム製などのやわらかいのキャスターに交換したいのです。 ただ、ホームセンターに行くと平面のネジ式やボルト式は あるんですが、差し込みタイプ?なんです。 このタイプはどこで売っているのでしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin_img/S/SNC-NET4BKN_OP3.jpg

  • オススメのOAチェア

    ほぼ1日中、家でPCに向かって仕事をしています。 空いた時間も大体PCで何かをしているため、 かなり長時間同じ椅子に座っています。 今までの椅子がボロなのか、座り方が悪いのか、 この5年で4脚も椅子が壊れてしまい、 また買い替えようと思っている次第です。 希望スペックや私の使い方は↓のような感じです。 キャスター式、回転式、肘置き・背もたれアリ、 高さ調節機能付き、後ろへある程度倒れられる、 皮製はNG、そして何よりも丈夫。 大人しく座っていればいいのですが、 正座をしたり、体育座り(三角座り?)をしたり、 斜めに座ったり、後ろに寄りかかったり… 椅子に対して相当無理な角度での負担をかける座り方。 (実売)1万円以下のOAチェアで オススメのものがありましたら教えてください。 使い方の問題でバランスチェアは遠慮します(^^;

  • 2万円以下のリクライニングチェアの品質

    座椅子でテレビや本を見ているのですが、安物のせいでパイプが当たって腰が痛いので買い替えを検討しています。 そこで19800円で販売されているリクライニングチェアを購入を考えているのですが実際この価格帯の製品のすわり心地ってどんなものでしょうか? 学生なのでとても十数万もするのは買えなくてこれが限界なのですが・・・。 ちなみにリクライニングチェアにこだわるのは、以前病院の待合室で座って気持ちよかったからです。 また、もしよければ安くてそれなりの品質のリクライニングチェアを紹介していただけると幸いです。

  • PCデスクの購入

    PCデスク(OAラック)の通販での購入を考えているのですが、エレコム製YDR-120HとかサンワサプライWFD-TH1000などです。 価格.comでも扱っていないようなのですが、格安で販売しているショップを紹介していただけないでしょうか? 自分で探すとhttp://mom.netyokocho.jp/furniturebest1/ が安そうですが、もっといいところがありましたら、紹介して頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クッション素材の良いオフィスチェア探してます

    クッション素材の良いオフィスチェアorゲーミングチェアでおすすめを教えてください! 現在ゲーミングチェアかオフィスチェアを探しています。 希望としては ・座面が広い(横50cm以上はほしい) ・メッシュやファブリック生地じゃない(猫が爪を研いでしまうため) ・リクライニング機能 ・座面で片足あぐら(名称不明)をかきたい ・4~5万程度の価格帯 ・座面クッションが丈夫な物がいい(体重も重いため) ・なるべく信頼できるメーカーがいい(界隈で有名とかであれば) ちょっと多くなりましたがこのくらいです。 用途はPC作業。一日の大半を椅子に座って過ごすので、良い椅子が欲しいです。 ゲーミングチェアの形が好きというわけではありませんが、価格帯で希望の機能を考えると択に入れざるを得ないのかなとは思います。 ただ、背もたれ両サイドの出っ張りなど、今使ってるニトリの椅子に比べて窮屈にならないかが不安です。 調べた所、気になる椅子は ・玄人志向 ゲーミングチェア(Throneシリーズ) ・AGRelux アグリラックス くらいしかまだ見つかっておりません。 皆さんの使ってる椅子、おすすめ、上記を使ってる感想 おすすめの家具屋などありましたら教えてくれると嬉しいです。 ちなみに現在は ニトリ オフィスチェア https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620842s/ を使用しております。 たくさんのご意見お待ちしております!