• ベストアンサー

ポイント

keroyon8888の回答

• ベストアンサー
回答No.2

知人にインストラクターがいますが まず前に固定する脚のみ固定し(通常左足、グーフィーなら右足)反対の脚は固定せず 「こぐ」ことから始めると ボードの癖がつかみやすくなります。 サーフィンと違って「前傾(前に体重を掛ける)」が一番大事だそうです。 怖くて後ろに体重が掛かると 更に加速するからです。 また「見ている方向」に曲がっていきます。 行きたい方向に視線を据え 膝をゆるめると バランスが取り易くなります。 最初は「スキー用のストック」を持たせるスクールもあります。 (私は最初にスクールに放り込まれ ストックを渡されました) こける回数がスキーより多いのは必至なので 「ひざパッド」「お尻パッド」はケガを防いだりショックを軽減するのに必要です。 座り込んでいるボーダーも多いので ケガには十分 注意してくださいね!!