• ベストアンサー

不動産収支シミュレーションソフトについて

お尋ねします。 不動産収支シミュレーションの無料ソフトで ローンを途中で一部繰上げ返済した場合の収支に 対応しているソフトがある、と耳にしたのですが ネットで調べてもなかなか見つかりません。 どなたか、このようなフリーソフトをご存じないでしょうか。 対応OSはVistaに対応していると嬉しいですがXPでも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます 賃貸経営でなく住宅ローンの繰り上げ返済に対応したシミュレーションでしょうか? http://www.saveinfo.or.jp/tool/sikin/menu/index.html 一番下にあるのがご希望のシミュレーションだと思います >不動産収支 となると経営ですからちょっとややこしいですね 私は自分でエクセルで作りましたが...

8783219
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やはりそうですか。 それぞれ単体ではあるものの連動させるとなると 自分で作るしかなさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirousagi1
回答No.1

収支なので、賃貸住宅の経営ですか。? 今は用がないので、HPを開いてはいませんが、 賃貸住宅を経営しようかと思い、(2001年時)探した先は、 前住宅金融公庫の事業用にありました。 現在、公庫の名前は変わっているのかもしれませんが、 収支計算のシュミレーションには、ずいぶん役立ちました。 無料でしたが、期限付だったような記憶があります。 ちなみに、この文章の作成にあたり、HPの存続有無は確認していません。

8783219
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 収支には自分で対応させないといけないようですね。