• ベストアンサー

FDのフォーマットの時

Kiyoの回答

• Kiyo
回答No.2

1.「起動専用」と起動ディスクの関係 Windows95の起動は、MS-DOSの起動->Windows95の起動の2段階あります。 「起動専用」のディスクでは、MS-DOSの起動に必要な最小限のファイルを コピーします。起動ディスクでは、「起動専用」のディスクにさらに、 ハードディスクからWindows95を呼出すためのファイルが追加されています。 2.「システムファイルのコピー」とは何か MS-DOSの起動に必要なファイルのコピーということです。 3.どういうときに必要になってどう使うか ハードディスクから起動できない、あるいは起動したくないときに、 FDから起動するために必要になるわけですが、具体的には、ハードディスク の分析・復旧に必要なプログラムをコピーしておいたり、MS-DOS用ゲーム プログラムをコピーしておいたりします。MS-DOSにはマイクロソフトの ライセンスがありますから、ソフト会社がこのようなプログラムディスクを 売るときも、無断でシステムファイルをコピーしておくことはできず、 ユーザーが「起動専用」の作業をしてFDから起動可能にすることもあります。