• 締切済み

折り紙 蝶ネクタイ

蝶ネクタイを折り紙で折ってみたいと考えているのですが、どなたか折り方を知っている方はいませんでしょうか? ネットでも探してみたのですが、折り方が載っているサイトは少なく見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

ネクタイの結び方だったらあるんですけど http://www1.winknet.ne.jp/~hukuoka/nekutai-3.htm

trick3
質問者

補足

仮装っぽくしたいんですよねー。 なのでなんかうわー作ってるーみたいなのでいいんですよねw そこで折り紙にしようとしているんですが、もし折り方がどこかに載っていれば教えてもらいたい。

関連するQ&A

  • 蝶ネクタイの作り方(子ども)

    今月義弟の結婚式があります。 うちには2歳と3歳の年子の男の子がいます。 2人お揃いで蝶ネクタイを買うと2千円になりました そこで蝶ネクタイを手作りしてみようと思ったのですが 検索しても詳しい作り方までは載っていません どなたか旦那様のネクタイをリメイクして子どもの蝶ネクタイを作ったとか 蝶ネクタイの作り方なのでサイトを知ってたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 黒い蝶ネクタイ

    黒い蝶ネクタイにスーツって変でしょうか? 部活の軽い演奏会で黒い蝶ネクタイがしたいんですが、タキシードは高そうだし、そこまでするのもアレだし・・・。 スーツじゃ見た目おかしいですかね?

  • いつ頃、蝶ネクタイは廃れたか

    平成の世において職場で蝶ネクタイをつけている人はいませんが、 昭和30年代の銀行員の集合写真をみると、蝶ネクタイをつけている人がいました。 質問なのですが、 いつ頃から蝶ネクタイは廃れ、職場で身に着ける人がいなくなったのでしょうか。 昭和の風俗に詳しい方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 蝶ネクタイを着ける場面

     蝶ネクタイについて質問です.  いろいろなページを調べてみたのですが,蝶ネクタイというものはフォーマルな場面にしか着けないものなのでしょうか(タキシードとか).私はもっとカジュアルに近い服装でも大丈夫なものを探しているのですが,なかなか見当たらなくて・・・.

  • ネクタイvs蝶ネクタイ、どちらがいいですか?

    20代半ばくらいの男性が貰ってうれしいネクタイのブランドって?ネクタイも流行りとかあるのですか? ちなみに、ネクタイ vs 蝶ネクタイ、どちらがいいですか?(好きですか?)

  • ネクタイvs蝶ネクタイ、どちらがいいですか?

    20代半ばくらいの男性が貰ってうれしいネクタイのブランドって?ネクタイも流行りとかあるのですか? ちなみに、ネクタイ vs 蝶ネクタイ、どちらがいいですか?(好きですか)

  • ブランドものの蝶ネクタイ

    よろしくおねがいします。 タイトル通り、ブランドものの蝶ネクタイを探しています。40代の男性にプレゼントする予定で、かしこまった式典に出席した際にも身につけられる黒の蝶ネクタイです。銀座・田屋も考えておりますがほかにも素敵な蝶ネクタイがあれば教えてください。素材は絹が希望です。

  • ヒモ状の蝶ネクタイ?

    こんばんわ、早速質問したいんですが タイトルにもあるようにヒモ状の蝶ネクタイを通販で買いたいんですが 正式名称が分からないため困っています。 ヒモ状の蝶ネクタイの正式名称はなんというのでしょうか?回答お願いします。

  • 蝶ネクタイの人といえば?

    最近、蝶ネクタイをしている人が少なくなっていますが、皆さんは蝶ネクタイをしている人というと、どんな人を思い浮かべますか? こんな有名人を思い浮かべる、こんな職業の人を連想する、或いはお知り合いの方でこんな人がいるというご回答も歓迎です。 アンケートですから、もちろん重複のご回答もありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 蝶ネクタイを捜しています。

    結婚式の披露宴に来ていく蝶ネクタイを捜してます。 色は黒。金具で留めるタイプではなく、手で結ぶもの です。 どこで入手できるかご存知の方、大至急教えて下さい。 12/2に必要です!!

専門家に質問してみよう