• ベストアンサー

CR と CRA の違いについて

パチンコの機種の最初についている、 「CR」と「CRA」の違いは何なんでしょうか? わかりやすく教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分CRAは甘デジとか遊パチとか言われている 出玉を押さえて当選確率を高くした台のことです。 (当選確率1/100で出玉500発とかです) 日本遊技機工業組合が甘デジ(遊パチ)はCRの後にAをつけましょう、みたいな決め事を以前したと記憶してます。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

#1さんもおっしゃってますが CRAってのはいわゆる甘デジってやつですね 1/100以下の奴です メーカーによっては○○STってついてるのもありますけどね