• ベストアンサー

モニターをマルチにしたい

モニターが手狭(?)になってきたので、マルチにしようと考えているのですが、お奨めのカードを教えて下さい。 それと、DOSV用のモニターとして売っている物はMacでは使えないのでしょうか? 現在の環境 ・パソコンは7300のG3改です。 ・現在使用しているモニターは20インチです。 ・増やしたいモニターは17~21インチです。  (フルカラーで速く綺麗に表示したい。) ・主に使用するソフトは3Dです(ゲームじゃありませ  ん)。 ・そろそろパソコン本体をG4へ買い替えも検討している のですが、G3とG4ではカードの種類もかわるのでし ょうか? 高性能で、できればお手頃なものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• matic
  • お礼率86% (31/36)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

マック専用のモニタはApple社から出ているものでなければ殆どありません。どれもDos/Vでもマックでも使えるようになっています。 ATI RADEONあたりが今ショップでは出回っていますね。 このカードなら変換アダプタなしでモニタに接続できるでしょう。値段的には2万円台後半ぐらいでしょう。 あとCPUをG3からG4に変えてもグラフィックボードの選択には関係ありません。

matic
質問者

お礼

ありがとうございました。 “Dos/V用のモニター”として安売りしている所を見かけては、口惜しく思っていたのですが、安心しました。 さっそくショップに行ってきます。

その他の回答 (1)

• ponnta
回答No.2

私がパワーマック8100を使っていたときは 本体とモニターケーブルの間に変換機を付けて使ってました。 変換機といっても小さなものですが・・・

matic
質問者

お礼

ありがとうございました。 変換機のこと、さっそく調べてみます。