• ベストアンサー

ギターで、浜田省吾を弾きたい☆

ギターは全くの未経験ですが、 ギターで浜省の音楽を弾けたらな・・・ と思い、ギターをやろうかと思ってます。 ギターの種類はフォークギターでやろうと思ってます 独学で勉強して、浜省を弾けるようになるには 難しいですか? アドバイス等あれば、教えて下さい

noname#70611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.2

お返事ありがとうございます。あなた様が浜田省吾を弾きたいと憧れるように私もサイモン&ガーファンクルをフォークで弾きたかったしエレキでレッド・ツェッペリンを弾きたいと思ってました。でも、エレキは年数かかりましたけどね。好きだからこそのギターです。ご上達されますように♪

質問者

お礼

ご丁寧に返信頂き どうもありがとうございます(^^♪ やっぱり日々の練習が大切なんですね… 浜田省吾が弾けるように、頑張りたいと思います (^_-)-☆ 人に聴いてもらえる迄、上達したいですね♪♪

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

何事も始めは大変かもしれませんが難しくはないと思いますよ。基礎は教則本で練習する方がいいと思います。私はクラシック⇒フォーク⇒エレキまで弾きますがクラシックの教則本の初級編の最初の1曲が全ての基礎になったようです。もちろん独学です。大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 早速、ギターの本を買ってきました☆ ドレミファ・・・や コードの練習から始めてみようかと思います。 独学で、ギターが弾けるようになるなんて かなり練習したんじゃないですか?