• 締切済み

ネット上のmp3ファイルが開けなくなりました(DonutP)

初めまして。 今までは、URLの末尾が.mp3になっているファイルを開くと メディアプレイヤーが起動→再生できていたのですが、 少し前にブラウザを再インストールしたところ、開けなくなってしまいました。 ブラウザ上に真っ白なページが出るだけで メディアプレイヤーが起動しないのです。 この症状について色々と検索してみましたが、結局、解決できませんでした。 (というよりも、この症状が出るとなかなか解決できないようです。 同じ症状で「解決した」という人は、関連付けが間違っていたり、 リアルプレイヤー等をインストールしていなかったりといった原因があったようです) 趣味がmp3サイト巡り(オリジナル曲やクラシック等)なので、大変不便で困っています。 メディアプレイヤーで「URLを開く」をやれば聞くことができますが、 毎回それをやるのはすごく面倒なので、 またメディアプレイヤーが起動するようにしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

メディアプレイヤーのバージョンによって違うとは思いますが。 1.メディアプレイヤーを開く 2.フルモードにする(上のほうで右クリック、表示→フルモード) 3.クラシックメニューの表示を行う(表示→クラシックメニューの表示) 4.メニューのツール→オプションを開く 5.ファイルの種類を開く 6.mp3 にチェックが入っているか確認。チェックがなければチェックする。 7.クラシックメニューを消す(表示→クラシックメニュー) を試してみてください。

• violet430
回答No.1

>ブラウザを再インストールしたところ ブラウザは何ですか? IEなら設定をリセットしてみては? "ページを表示できません" と表示されて Web ページが表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/926431/ja