• 締切済み

ネット上のmp3ファイルが開けなくなりました(DonutP)

初めまして。 今までは、URLの末尾が.mp3になっているファイルを開くと メディアプレイヤーが起動→再生できていたのですが、 少し前にブラウザを再インストールしたところ、開けなくなってしまいました。 ブラウザ上に真っ白なページが出るだけで メディアプレイヤーが起動しないのです。 この症状について色々と検索してみましたが、結局、解決できませんでした。 (というよりも、この症状が出るとなかなか解決できないようです。 同じ症状で「解決した」という人は、関連付けが間違っていたり、 リアルプレイヤー等をインストールしていなかったりといった原因があったようです) 趣味がmp3サイト巡り(オリジナル曲やクラシック等)なので、大変不便で困っています。 メディアプレイヤーで「URLを開く」をやれば聞くことができますが、 毎回それをやるのはすごく面倒なので、 またメディアプレイヤーが起動するようにしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

メディアプレイヤーのバージョンによって違うとは思いますが。 1.メディアプレイヤーを開く 2.フルモードにする(上のほうで右クリック、表示→フルモード) 3.クラシックメニューの表示を行う(表示→クラシックメニューの表示) 4.メニューのツール→オプションを開く 5.ファイルの種類を開く 6.mp3 にチェックが入っているか確認。チェックがなければチェックする。 7.クラシックメニューを消す(表示→クラシックメニュー) を試してみてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>ブラウザを再インストールしたところ ブラウザは何ですか? IEなら設定をリセットしてみては? "ページを表示できません" と表示されて Web ページが表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

関連するQ&A

  • mp3のアプリケーションについて

    OSはMeです。mp3の音源ファイルの再生をするのにメディアプレイヤーを使いたいのですが、何度関連付けをしてもPCを起動させるとリアル・ワンになってしまいます。 リアル・ワンの設定もメディアプレイヤーの設定も開いてみて色々やってみたのですが、どうしてもわかりません。

  • インターネット上のMP3ファイルを再生するとき…

    先日、iTunesを最新のもの(バージョン5)にアップデートしました。同時にQuick Timeもアップデートしました。 すると、問題が起こりました。 インターネット上のMP3ファイルを再生しようとすると、Quick timeの小さいプレーヤーみたいなものがインターネットブラウザの画面上に勝手に表示されて再生されるのです(わかりにくい表現ですいません)。 以前はインターネット上のMP3ファイルを再生しようとするとWindows Media Playerが起動されていました。 以前のようにWindows Media Playerで再生するにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに、ファイルの関連付けなどはちゃんWindows Media Playerになっていますし、パソコン内のMP3ファイルを再生するときはWindows Media Playerが起動します。 (OSはXPでインターネットブラウザはIEを使っています。)

  • MP3ファイルの再生速度がおかしい。

    いろいろ試してみたのですが、うまくいきませんのでご教授頂ければ幸いです。 以前からRealPlayerでMP3を聴いていたのですが、先日突然再生速度が速くなってしまいまともも聴くことが出来なくなってしまいました。 Media playerやKbm Playerでも試してみたのですが、やはり同じです。 kbmplayerでは再生速度を変更してみたのですが、どの速度でもオリジナルとは違って聞こえます。 またkbmplayerで速度を遅くしてもRealPlayerには当然反映されません。 Media playerでも速度変更できるらしいのですが、何故かできませんでした。 どうやら根本的におかしいようです。 ちなみに私のPC環境は下記の通りです。 OS Windows2000 Profesional SP4 (最近特に大きな変更はなし) RealPlayer バージョン10.5    (昨日再インストール) 尚、MP3のファイルは去年から聞いているものでこの3ヶ月くらいは新しいものは入れていません。 200曲あるうちすべては試していませんが、30曲くらい聴いたところすべて同じ症状です。 1度RealPlayerとMedia playerをアンインストールして再インストールしましたが、やはりダメでした。 どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか? 再生速度を変更することでは解決できないのでそれ以外のお答えをお願いいたします。

  • ブラウザからクイックタイムを起動させたくない

    いつもお世話になります。 ブラウザ(IE6)から音声ファイル(MP3)を開こうとすると クイックタイムがブラウザウインドウ上で立ち上がります。 メディアプレイヤークラシックを愛用していて、単独で立ち上がるようにしたいんですが どう設定すればいいのでしょうか? クイックタイムの関連付け(MIME設定?)は解除していますし ツール→フォルダオプション→ファイルの設定 で MP3はメディアプレイヤーが関連付けされています。 メディアプレイヤークラシックもMP3に関連付けされています。 どうかアドバイスだけでも結構ですのでお願いします。。。

  • mp3のファイルを再生

    mp3のファイルの横に出ている絵をすべてreal playerにするにはどうすればよいのですか?関連付け?

  • ウェブブラウザで、サイトからmp3ファイルを開いた場合

    ウェブブラウザ(IEやスレイプニル)で、サイト閲覧中に、 サイトからmp3ファイルなどを開く際に、mp3の関連付けはwinampにしているのですが、クイックタイム?になってしまいます。 windowsメディアプレイヤーを関連付けにしていた時は、そのプレイヤーが開かれたんですが・・。 winampは駄目なんですかね?

  • mp3バナーを叩いたら、QTで再生してしまう・・・。

    ある音楽系のサイトで、mp3バナーを押すとブラウザのページが新しくなって、真っ白のページのど真ん中にQUICK TIME PLAYERの縮小版のようなプレイヤーが立ち上がってしまいます。 拡張子の関連付けではreal playerが立ち上がるはずで、現に他のサイトにおいてはそうなります。 mp3だったら例外なくreal playerが立ち上がるようにしたいのですが、どのようにしたらいいですか??

  • RMファイルを扱うにはどちらをインストールしたほうが適切でしょうか?

    普段はgomプレーヤー使ってるのですが RMファイルというのを見れなかったのでサーチしたところ Real One Player か Media Player Classic(Real Alternative) のインストールが必要とのことでした RMファイルなんてあまり扱わないので何気なくMedia Player Classicのほうをインストールしましたが、後になって同じインストールするなら最新版のReal One Playerのほうが得なのでは?と思い始めてきました 悩むくらいなら両方インストールしてれば問題ないのでは・・ でも用途があるのか・・ 悩み過ぎてます 経験者さんの適切アドバイスお願いします

  • mp3ファイルの再生がうまくいきません。

    今までmp3ファイルをダブルクリックすればメディアプレイヤーで再生できたのですが、Real Jukeboxにインポートしてそっちでジャンル、アルバムなどの情報を書き換えると、以前の方法でメディアプレーヤーで再生できなくなってしまいました。 メディアプレーヤーで再生しようとすると >ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合 >わせが見つかりませんでした。 (エラー =80040218) となります。Real Jukeboxでは再生できるのですが、 もう元にはもどらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Real Alternative liteをインストしましたがMPCで.ramファイルが再生出来ません

    OS:XP Pro Media Player Classic:Ver.6.4.9.0(英語版) Real Alternative lite:Ver.1.51 Media Player ClassicとRealプレーヤーを併用していました。 先日、Media Player ClassicでもReal動画が再生出来ると言う事を知り、Realプレーヤーをアンインストールした後にReal Alternative liteをインストールしました。しかし、「.ram」ファイルが再生出来ません。 何か設定をしなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう