• ベストアンサー

初メールの文章

バイト先に気になる子が居ます。 まったく知らないわけじゃなく、小学校の頃の同級生です。 とはいえ、仲が良かったわけでもなくあまり交流もありませんでした。 また、バイトが一緒の今でもシフトの関係上、交代の時に顔を合わせるくらいでほとんど会話する機会がありません。 どうにかチャンスを待ち、手に入れた情報と言えば、その子が洋楽が好きなことと携帯のアドレスを聞けたことくらいです。 早速、その子にメールを送ってみたいのですがなんと送るべきなのやら・・・。 どうやら彼女はメールを送るのが苦手?らしいのでなにかいい話題はないかと考えています。 最初は自分は洋楽に疎いのでおすすめの洋楽を聞いてみようかと思ったのですが、音楽という幅広いジャンルのもので質問されても困るかなーと悩んでしまっています。 どんな初メールがいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

• SC-99
  • お礼率87% (27/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010347680 http://okwave.jp/qa3321541.html 洋楽も相当幅が広いです。 せっかく小学校という切り札があるのです。 それを使わない手はありません。 上記サイトが参考になりますが、小学校の思い出を入れつつ、 映画か遊園地か一緒に遊ばないかと誘ってみたらどうですか。

SC-99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLも貼っていただき、ありがとうございます。 そうですね、折角なので遊びに誘ってみたいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「洋楽ってあんま聴かないんだけど、いつもどんなの聞いてるの?」などとメールをしてみては? 「いいCDがあったら貸して」なんていうのもありかもしれません。 頑張ってください(*^^)v

SC-99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洋楽の内容を聞くならよさそうな質問ですね~。 参考にさせていただきます。

• blazin
回答No.1

いきなり親しい感じではやり取りなんて出来ないしね。 同級生であっても直の関わりでは会話も無い。 それなのにメールでは饒舌になるのもちょっと気持ちが悪いというかさ。基本的には相手と何を話したいか?がメールのベースだけどさ。 そのメールのやり取りをきっかけに何とか現実の顔合わせの時にもう少し話が出来たりするような関係にならないとね。 関わりがないとメールも質問ばかりになってしまったり、相手からしたら特別興味が湧いていない相手に対して考えなくちゃいけないようなメールはしんどいからね☆

SC-99
質問者

お礼

イマイチ内容が掴めずにいるのですが、要するにもっと直接話せるようにならないと無理って事でしょうかね。 回答ありがとうございました。