• 締切済み

略称について

よく会社名などで「INC」という、なにかの略称と おもわれる記号がついているのを見かけますが、 あれはいったいなんの略称でしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

• dice
回答No.3

参考までに、略語辞典の「不明解略語辞典」を紹介させていただきます。 逆引きはできませんが、「Inc.」とか「Co.」などの略語の検索ができます。

参考URL:
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm
noname#9414
noname#9414
回答No.2

Inc.,は、 アメリカでの表現は、法人組織を表し、イギリスの 表現では、株虫の債務責任が投資額を超えないという 有限責任の法人組織であることを表します。 いずれも内容的には同じもの。 会社名に付けるときは、 OKWeb, Inc.,とか、OKWeb & Co., Ltd.とかと 書きます。このLtd.は、Limitidの略で、出資者の 義務が限られていて、会社の債務には責任を一切 負わないという意味です。日本の株式会社に当たります。 有限会社との区別の方法は見あたりませんが、 とりあえず、両方意味を持つようです。 以上、LIGHTHOUSEからの抜粋です。 ではでは☆

noname#25358
noname#25358
回答No.1

INC.は、「incorporated」の略で、法人とか、有限会社とか、色々意味があります。  ただし、株式会社とか有限会社とか色々なケースがあり、その辺の区別の仕方はよく分かりません。