• ベストアンサー

アンカテ標語を募集したい・・・

事務局の人間でもなんでもないんですけど、個人的にこのアンケートカテゴリーについての標語を考えてみたいので、ご協力お願いします。  このカテが好きな方の賛辞  このカテに嵌ってしまっている方の苦悩  このカテの現状に不満な方の要望  このカテが嫌いな方の苦情 何でも大歓迎です。 因みに、私の考えた標語は、  「アンケート 荒さず騒がず お静かに」  「アンカテも 回答減って 意味ないじゃん」  「寒くなり そろそろ出番だ おでんの具」 う~ん、いまいち・・・(汗) ま、お気楽にご回答いただければ嬉しいですね。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.13

悩まずgoo 気取らずgoo gooアンカテへ ゴゴーgoo 免許不要、無料非課税、求む投稿  発想空想 体験談 世相も見えるアンケート 暇時間アンケにはまり時間不足・・ そんな日がたまにあります。 危機感を感じる訳でもありません。、 いつまでも有ると思うなアンケート・・・ そんな気持ちで毎日楽しみたいと思います。

be-quiet
質問者

お礼

悩まずgoo 気取らずgoo gooアンカテへ ゴゴーgoo・・・肩を張らないのも、ここの魅力なんですよね。 免許不要、無料非課税、求む投稿・・・時々、免許も必要と言われかねない荒れ方もありますが?(笑)。 発想空想 体験談 世相も見えるアンケート・・・事実よりも他の人の心の動きが見えることが面白いし、それが違う視点からの世相の見方も知ることが出来ますしね。 ま、嵌り過ぎに注意しながら、続けていきましょうか。 ありがとうございました!

その他の回答 (15)

  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.16

こんにちは。 誤字・脱字 再度確認 大人のマナー ・・・と、思いながらも、よくやらかしてしまうのですが・・・(-ω-;)。 質問者様にも、毎度ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳御座いませんm(__)m反省。。。 これからもどうぞ大目に、笑って頂ければ幸いです。

be-quiet
質問者

お礼

「誤字・脱字 再度確認 大人のマナー」・・・私もよくやらかしていますよ(笑)。 何度も確認する時ほど、大きな間違いが残ってしまうものですよね。 でも、ここではそんなミスの揚げ足取りをしない大人の方ばかりで、嬉しいですよね。 ありがとうございました!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.15

ラララララ♪ルルルル!ロロロロ?アンケート

be-quiet
質問者

お礼

テレビでCMする時には、耳に残りそうでいいですね~ ありがとうございました!

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.14

・「冬休み、休みが長くて嵐(荒らし)も長く」 ・「冬休み、アクセス率が上昇しサーバー重く60%位が良いのかと?」 ・たまにはね、回答専門の人の質問も観てみたい(自分もですね)。

be-quiet
質問者

お礼

「冬休み、休みが長くて嵐(荒らし)も長く」・・・そろそろ出没するかと、内心待っている人もいたりして?(笑) 「冬休み、アクセス率が上昇しサーバー重く60%位が良いのかと?」・・・しばらく順調に来ていますが、こちらもそろそろ危険な時期となりますかね。 質問も回答も、それぞれ60%くらいにセーブすれば、両方出来そうなんですけどね・・・自分のことでもあるんですが(汗)。 ありがとうございました!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.12

【咲き誇れ 十人十色の 花模様】 アンケートだから、いろいろな「自分らしさを持った意見」が、たくさんやってくるはず。 「正解など無い」、「自分らしさを表現できる」場所。 それが「アンカテ」。 「世界に一つだけの花(意見)」に「ハッと」させられるような「新鮮な出会い」もある。 だから、やめられない・・・とまらない(って、かっ○えびせんかぃ^^;?)。

be-quiet
質問者

お礼

「咲き誇れ 十人十色の 花模様」・・・みなさんの個性あるご回答をいただくからこそ、アンケートの意味がありますからね。 アンケートでありながら、個性的なご回答やら目から鱗のご回答とかをいただけるのも、魅力です。 そんなご回答を引き出せる質問を、もっともっとしていきたいものです。 ありがとうございました!

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.11

  「脳みそを ひねる質問 ないものか」 たった2行の回答に、2~30分ウンウンうなって しぼりだす質問が少ないんですよね。 どうしても回答数が少なくなるので、質問者が敬遠するようです。

be-quiet
質問者

お礼

「脳みそを ひねる質問 ないものか」 そうですね、ここは数を競うような傾向もありますからね。 私も以前はそうでしたが、最近はご回答数が少ないのも、また楽し、です。 難しくて誰も答えられないアンケートなんてあったら、面白いですけどね(笑)。 ありがとうございました!

noname#73084
noname#73084
回答No.10

アンカテも 60%が 丁度良い すみません あなたは何も 悪くない 回答しかしたことが無いのに昨日は余計な事を言いました。 一つ、お願いがあります。ご質問の難易度を下げて下さい。

be-quiet
質問者

お礼

「アンカテも 60%が 丁度良い」と思いつつ、時に過ぎたり時に越したり・・・って、いつもか!(笑) 私の方こそ、変に取ってしまって申し訳ありませんでした。 質問は特に難しいものにしているつもりはないんですけど、どうぞ固くお考えにならずに、何せアンケートですから閃いたお答えをお気楽にお答えいただければありがたいです。 ありがとうございました!

  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.9

こんばんは。 ●アンカテは堅くしすぎちゃ意味がない。  堅くするのは、あそこで充分。  ふふっ…堅くするって言っても、技術者カテですよ。 ●寄ってらっしゃい見てらっしゃい。  異論反論、求めてない!  これは自分だけですが(笑) 以下、いくつか書きましたが、自分で削除しました(笑)やばかったので。 パッと開いてみて、おなじみのご質問者様がいないと不安になりますね。 ど~した! 何かが起こったのか! ど~ゆ~ことだ! と言うことで、良心のご質問者様がたは、精神安定剤です(^^) 並んでいるだけで、安心します。 ある意味、このカテの守護神だとも思っています。 標語一個だけですみません(^^)

be-quiet
質問者

お礼

アンカテは堅くしすぎちゃ意味がない。堅くするのは、あそこで充分。・・・柔らか過ぎても、何の役にも立ちませんが(笑)。 寄ってらっしゃい見てらっしゃい。異論反論、求めてない!・・・議論は禁止のはずが、結構ヒートしても残っていますけどね~ おなじみも、安心されたり嫌われたり・・・ ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

「こんにちは 食べ物ネタには 答えます!」 「点々や 行間 句点 意味込めて。。。」 「アンケート 最近 いろいろありました?」 「こんにちは おやすみなさい またあした・・・」

be-quiet
質問者

お礼

「こんにちは 食べ物ネタには 答えます!」・・・私の場合は、食べ物といっても殆どが甘いものネタですが(笑)。 「点々や 行間 句点 意味込めて。。。」・・・そうですね、私も相当考えて、何回も書き直したりしますね。 「アンケート 最近 いろいろありました?」・・・忘れた頃に、起こります。 「こんにちは おやすみなさい またあした・・・」という挨拶のような存在になるのも、アンカテの魅力かも。。。 ありがとうございました!

noname#84676
noname#84676
回答No.7

こんにちは。「最近の あなた一体  どうしたの?」 「誹謗中傷 苦情苦悩 不満などなどマイナス思考 」う・・・ん字余り・・・汗

be-quiet
質問者

お礼

「最近の あなた一体  どうしたの?」「誹謗中傷 苦情苦悩 不満などなどマイナス思考 」・・・こちらも、私へのご指摘として、しっかりと受け止めておきますね。 ありがとうございました!

noname#91842
noname#91842
回答No.6

「回答数 6になるから うれしそう・・・」 「質問者さん なにかお悩み ありそうね」 「質問に 気持ちの変化 表れる 」

be-quiet
質問者

お礼

「回答数 6になるから うれしそう・・・」・・・ろくな?質問でなくても、ご回答がいただけるとありがたいですね。 「質問者さん なにかお悩み ありそうね」・・・私のことでしょうかね(笑)。まあ、悩みは昔から尽きませんけど。 「質問に 気持ちの変化 表れる 」・・・そうですね。ご回答者から見る方が、よく分かるかもしれませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 貴方がアンカテに棲みついたわけ

    質問は掲題の通り、まあアンカテに棲みついているという自覚がある方から御回答賜りたいが、例えばこの私、当カテの某常連さんから違うカテで何度か御回答を賜り、その内容が少々琴線に触れまして、PFを拝見しましたらこちらでよく映画の質問をしておられた。 試しに覗いてみるとちょいとばかり居心地が良かったが、何が良いってアンカテはほぼ100%個人の裁量に委ねられる質問と回答の世界、つまりは正解も無ければ誤りも無い、加えてとんでもない変化球をも許容する土壌がある ( 今のところは ) ところでしょうか。 何しろカテゴリーに依っては、殺伐とした空気が醸成された果てに、文字通り 「 悪貨が良貨を駆逐する 」 状態になってしまい、良質なユーザーが殆ど逃げ出したところさえあるようです。 さて皆様方は、どうして棲みつかれましたか?

  • ここ、アンカテ 参加者の共通点は…?

    お世話様です。 大枠では『 質問サイト (OK & goo 他)』 となりますが、 今、ご自身が閲覧なさっているカテはアンカテです。 ご質問、ご回答されているのもアンカテです。 では、『それらに共通するモノ(モノ=何でもOK!)』は ナンだと感じてますか…? (『自分だけは違う…』と思われてる方は ノーコメント、スルーで…ヨロシク。)

  • おでんに入れてみるには勇気が要るけど、ちょっと試してみたい食べ物・・・

    おでんにはいろいろな種類の具がありますね。 地方や家庭によっては、こんなものもおでんに入れるの? とビックリするような具もたくさんあるようです。 それでも、あのおでんの何でも受け入れてしまいそうな心の広さには、まだまだ余裕があるのではないかと思いました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、おでんに入れてみるには勇気が要るけど、ちょっと試してみたいという食べ物には、どんなものがありそうですか? 想像の世界で結構ですが、もちろん、是非実際に試してみてからご回答したいというのも大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • アンカテでの質問文を勝手に変更する事務局って!

    http://okwave.jp/qa/q8487803.html こちらで先日、アンカテのみなさまへご質問を立てましたが、本日の昼過ぎ以降?いつのまにか、かてごりーが、わたしが最初にした『アンケート』から『このQ&Aコミュニティーについて』に、連絡もなく勝手にかえられていました。 カテゴリーが違うのかな?回答を求めるのは、『アンケート』を利用されているその場の回答者のみなさまが主であるはずだし、問題文でもそうしているし、内容の本論でもあるのに??? 事務局って、都合悪いと連絡なく勝手にかえるのかな???事務局の事書いたから機嫌悪くしたのかなぁ。 何かとっても理不尽!!!会社に行ったら予告なく転勤させられていた気分です。 あらためてご質問も入れますね。内容もちょっと見直ししていますので新規のご質問のはずです。ゴメンなさい。(これで同等なら、他のネト・・・と一緒の内容変わんない質問文どうするんだろうね?事務局の判断の規定が知りたいと思います) ----------------------------------- アンカテを現在この場で利用されている皆さんにですが、アンカテってネトウヨとニートが話題のカテゴリーですかぁ~? とても盛り上がっているので…。 わたしの昔の頃とふんいきがかわったかなぁ?運営さんもそうおもっているのでしょうか…\(^o^)/ 最初の質問とこうした対応をする事務局について、カテゴリーとして本来あるべき一般の『アンケート』としてのご意見を教えていただきたいです。(アンケートの意味合ってるよネ。複数の人に対して、同じ質問をすることによって、比較できる意見を集める。さらに回答も定型化することで、意見を明確化するという目的がある。) 以前のご質問は『このQ&Aコミュニティーについて』にて勝手無連絡で移動されて載っています。 http://okwave.jp/qa/q8487803.html 不快に思われているユーザーの方ごめんなさい。でも、わたしの質問に丁寧に明確に回答して下さる回答者様がいらっしゃるのに、こうした対応や行動や考え方に納得いかなくて…(T_T)

  • これは削除対象になるでしょうか?

    サイト  OKWave カテゴリー アンケート 質問    好きなおでんの具を教えてください! 回答    人それぞれ。それでいいのではないでしょうか。  こういった回答があった場合、削除になるでしょうか?

  • アンケートのアンケート!

    こんばんは。これまで何回かアンカテでQ&Aに参加させてもらいました!そこで、ちょっとした?が出てきたので、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。アンケートというQ&Aサイトの中では、ちょっと特殊な⁈分野ですので、他のカテとはQ&Aの仕方が違うと思います。最後までおつき合いください。 ※あくまでも、アンケートだけの場合です。他のカテは考えないで下さい (1)ID,プロフィ画での挨拶 (2)お礼の長短 (3)お礼なしのBA (4)Qの〆切り 以上、4つです。 (1)ID等…はこのアンカテでは、有りだと、思います。自身は、画像も変更して無いので、IDまで見ていただくと、嬉しいです。何回も回答してくれた人も、いますがID名では、呼んだりは、してないです。他のカテでは、無しですね。オリジナル画像だと、どうしても目につくので、覚えます。他の方はIDはあまり見ません。 (2)お礼の長さ 回答 長い→長く 短い→短く と、いうようにしてます。アンケートなので、場合により1文だけやたくさん回答下さる方など色々なので。 (3)お礼なしの〆 アンケートなので、他より回答下さる方が多いです。でも、BAには必ずお礼付けるべきでは?何もなしはちょっと…また、その方がQをしたら回答しますか? (4)〆切り 一番Qの多いカテだと、思います。何日間置いときますか? 自分は何件前まで閲覧、Aしますか? 以上、4つです。あくまでも、アンケートカテゴリーでの場合です。参考にさせてもらいますので、多くの回答お待ちしてます。1つだけでも回答してください。尚、今回はお礼は一行でBAは無しの〆だけにします。お願いします。

  • おでんのじゃがいも

    私はおでんが大好きです。 私は中でもじゃがいもが大好きです。大根よりも好きです。 他所ではおでんにじゃがいもを入れない方もいるみたいですね。 よく、このアンケートのカテでもおでんの事が投稿されますが、 大根が好きな人が多いけど、じゃがいもの名が挙がらないのが不思議です。 みなさんに質問です。 おでんにじゃがいもを入れますか?また好きですか?

  • 回答について回答募集

    回答することについて、 皆様の思うメリット、デメリット、モチベーション、 それぞれの思う回答する時の心得、心構えのようなもの、 こんな嬉しことがあった、残念なことがあったエピソード、 何を望み、何を目指し、何のために回答をしているのか等 思いつくまま気軽にお答え頂ければと思っています。 *但し、大変申し訳ありませんが アンケートと他のカテとの気持ちを 分けて書いて頂けますと非常に嬉しく思います。 時間のある方は、どうかよろしくお願い致します。

  • 不快に感じますか?

    このサイトで、質問、回答、お礼等に以下のような表現方法が用いられていた場合、不快に感じますか。 1.桶具、複垢 等のような当て字。 2.レス、スレ、等のような用語。 3.(^-^)やorzのような顔文字や絵文字。 4.アンケート・カテゴリーをアンカテというような略語。

  • おでんにたまごは必要か?

    今年の秋のはじめ頃「好きなおでんの具はなんですか」という質問をさせていただきました(その後ID変更しております) ご回答いただきました皆様、その節はありがとうございました。 私事ですが、今年の締めと来年の年初めを「おでん」と共に迎えることになりました^^; 町内会の仕事で年明けと共に参拝者に向けておでんと甘酒800人分の振る舞いをすることになり今計画中です。 女性役員5名で年末より準備をして御一人おでん一皿(3個)をお配りする予定です。 人数や予算の関係であまり凝った具は入れることができませんが 皆さんに喜んでいただけるようにと考えています。 入れる具 大根・たまご・ねりもの(さつまあげ・ちくわなど数種類)こんにゃく・餅きんちゃく・厚揚げ・はんぺん 今悩んでいるのは「たまご」についてです。 先日のアンケートでは一番好きな具ということでたまごを選ばれた方は一名もおいでになりませんでした。 しかし結構人気の具ではないかと思うのです。 予定ではゆで卵を150個を用意するつもりですが 800人前用意するのに150個では足りないのでは?(さびしすぎる)という意見と ご馳走を食べた後、深夜にたまごを食べたい方は少ないだろうという意見がでました。 そこで質問! 質問:おでんにたまごは必要か? ※これを食べるのは大みそかご馳走や年越し蕎麦を食べた後、神社にて深夜0時過ぎという設定でお考えください。 参考のため「好きなおでんの具」も教えてくださいm(__)m