• ベストアンサー

携帯電話ウイルス

purity_mvの回答

  • purity_mv
  • ベストアンサー率30% (201/649)
回答No.1

> ホームページを見ただけで ウイルスにかかるホームページ > があると聞きますが そのホームページを携帯電話でみても > 携帯電話がウイルスにかかりますか?  パソコンと携帯電話のOSが異なるのなら、パソコンでホームページをウイルスにかかるホームページでも携帯電話には感染しないと思います。  ただし携帯電話用のウイルスも仕込んであるホームページなら感染する可能性もあると思います。 > yahooメイルなど webメイルを 携帯で見た際 > 添付ファイルを 携帯電話で開くと  > 携帯電話がウイルス感染しますか?  感染する可能性が100%無いとは言い切れないと思います。

関連するQ&A

  • ヤフーメールを携帯で開いたら、ウイルス感染

    しますか? もしウイルスファイルが添付されていたら、ヤフーメールを携帯で見たときパソコンはウイルス感染するんですか?

  • 携帯電話から

    Yahooメールをチェックしてたんですが、添付ファイル付きのメールを開いてしまいました。添付ファイルの内容は携帯なのかどうか分からないですが、見れませんでした。(ファイル名は書かれてました。拡張子はJPEGだったと思います。)あとで調べた結果今流行のネットスカイみたいな件名でした。 この場合でもウィルスに感染するのでしょうか?今現在PC・携帯とも普通に動いており、変化は見られません。 知っている方宜しくお願いします。

  • 携帯メールに来るウイルスメール

    知り合いがウイルスメールに感染したらしく、ウイルスメールが次々やって来ます。その人のアドレス帳には私の携帯メールアドレスが登録されていたので、携帯の方に来るのですが、携帯はなぜウイルスに感染しないのですか? 添付ファイルは重すぎて受信できていませんが、その人は添付ファイルを開いてないのに感染した、と言っています。 それとこのウイルスメールはいつまで続くのでしょう?その人が感染から脱したら(言葉が変かもしれませんが)来なくなるのでしょうか?

  • 携帯電話にウイルスって行きますか?

    私は、よくパソコンから友達の携帯にメールを送るのですが、私のパソコンがウイルス感染したとして、携帯にメールを送ると携帯電話もウイルス感染したりするのでしょうか? また、ⅰモードなどに、ウイルスが発生した前例はあるのでしょうか? わかる方は、是非教えてください。

  • ウイルスは、携帯電話ではどうなの?

    外出などでパソコンを見われない場合に、パソコンに来たメールを携帯電話に転送しようと考えています。 この際、ウィルスメールを受け取ってしまった場合、どうなるのでしょうか? 最近よく届くものは、『WORM_KLEZ.H』なのですが、この際との過去の質問で『klezは携帯では感染しない』とありましたが、本当に大丈夫なのでしょうか? また、他のウィルスはどうなのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 携帯電話にウィルスアラートが沢山きます。

    ドコモの携帯(504is)を使っていますが、1/27から、「Virus Alert」「送信メールエラー」「failure notice」「illegal attachment file」「undelivered mail returned」等の件名でメールが沢山入ってきます。 送信者はMAILER-DAEMONやbiglobe等のプロバイダのpostmasterなどです。 メールの内容はあなたのメールにウィルスが発見されたので、送信者だれだれにメールは送れませんでした などなど同様の内容です。 推察するに私がウィルスに感染して勝手にアドレス帳の中身を読まれてメールがばらまかれているため、あちらこちらのサーバーから受信拒否のお知らせのメールが来ているかと思われるのですが、 私のメールは携帯ですので添付ファイルは遅れませんし、 あなたが送信しただれだれにはメールが送れませんでした、とあるだれだれのアドレスも知らない人のばかりです。 とりあえず受信にいちいちお金をとられてはかなわないので、3日ほどほうっておきましたが、携帯のアドレスを変更しました。 そうしたらこういったメールは届かなくはなりました。 この症状は 私の携帯電話のアドレスをアドレス帳に登録していた誰かがウィルスに感染して、その人のアドレス帳に入っているメールアドレスに、私の携帯メールアドレスを語ってウィルスが勝手にメールをばらまいているため、送信メールエラーは私の携帯に戻ってきてしまう、と考えていいでしょうか? 心配しているのは受信してしまった送信メールエラーはパケット通信料がかかっているだろうとは思いますが、 私の携帯電話から送信されたわけではないので、大量のパケット通信料を請求されることはないですよね?? NTTドコモに聞いた方がいいのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 携帯電話のウィルスについて

    携帯電話にウィルスが感染がするというのはあり得るのでしょうか? もし、携帯電話がウィルスに感染してしまった時の対策を教えて下さい。

  • 携帯用WEBサイトは、ウイルスは大丈夫?

     パソコン用のWEBサイトでは、ウイルスに感染しているページを見たり、ファイルのダウンロードをしたりすると、ウイルスに感染する可能性があると思いますが、携帯用のWEBサイトではどうなのですか?ウイルスに感染しているページを見たりすることで、携帯電話がウイルスに感染するということはあるのですか。また、かかるとしたらどのような症状になってしまうのですか。  職場で、携帯用WEBサイトを立ち上げようと考えていますが、ウイルス問題など含め、何か注意点などありましたら教えて下さい。ちなみに、サーバは民間のプロバイダを利用しています。  

  • 携帯電話でパソコンのメールを閲覧したときに携帯電話がウイルスに感染することはありますか

     過去に同じ質問があったのかもしれませんが、同じ状況を発見できなかったので、質問させていただきます。  アサヒネットのi.emailサービスで、アサヒネットのメールをdocomoの携帯電話で閲覧していたら、差出人に全く覚えのない英文のメールをうっかり開いてしまいました。そのメールにはtextファイルの添付ファイルがあるようでした。メールを開いてしまったことで、携帯電話に何かしらのウイルスが感染し、携帯電話のアドレスの流出や携帯電話に保存してある写真画像やビデオ映像などが流出するようなことはあるのでしょうか。どなたか詳しい方、ご回答いただけると助かります。ちなみに、この後パソコンのOutlookでこのメールを受信しましたが、迷惑メールの可能性があるということで、迷惑メールのフォルダに自動的に送られました。開くのは怖いので開いていませんが、件名は「FW:FW」で添付ファイルがあるときのクリップマークはありません。

  • 携帯にウイルス?

    先日子供が携帯から友達にメールを送ったら 少ししてメールが送信されてきました。 内容は長くなりますが  「Aitainetウイルスチェックサービスは(子供の携帯アドレス)から送信されたメールの添付ファイルにコンピュータウイルスが存在すると判断しました。当サービスにてウイルスを駆除または削除し受信者にメールを送信しました。 ウイルスによりメールの送信者が偽装されている場合がありますが、使用のパソコンがウイルスに感染している場合があります。使用のパソコンを確認してください。」 子供は仲良しの友達に送っただけでなにも添付してないといいます。 どうしてこんなメールがきたのかわからず困ってます。 ただのいたずらメールでしょうか。 携帯 メールで検索してみましたがそんな質問がなかったので 経験された方 ご存知の方がみえたら ぜひ教えてください。 ちなみに 携帯はvodahoneで、パソコンはウイルスに感染していませんでした。