• ベストアンサー

携帯電話ウイルス

purity_mvの回答

• purity_mv
回答No.1

> ホームページを見ただけで ウイルスにかかるホームページ > があると聞きますが そのホームページを携帯電話でみても > 携帯電話がウイルスにかかりますか?  パソコンと携帯電話のOSが異なるのなら、パソコンでホームページをウイルスにかかるホームページでも携帯電話には感染しないと思います。  ただし携帯電話用のウイルスも仕込んであるホームページなら感染する可能性もあると思います。 > yahooメイルなど webメイルを 携帯で見た際 > 添付ファイルを 携帯電話で開くと  > 携帯電話がウイルス感染しますか?  感染する可能性が100%無いとは言い切れないと思います。