• 締切済み

何か良い方法を教えて下さい

額のシワが気になってボトックス注射をしました。シワは解消しましたが、逆にまぶたが腫れぼったくなり奥二重に。何か良い方法あれば教えて下さい。

noname#71923
noname#71923

みんなの回答

• ara-sh-i
回答No.2

直後であればサウナに入るとか汗をかく様な運動をするなどで効果を弱める方法があるみたいです。 単に効果が弱くなるのでやらないでくださいと言うことを逆にやってみると言う方法ですが。 ただもう時が経ってる場合は効果がなくなるまで数ヶ月待つしかないですね。 額のボトックスはまぶたが重くなる事が多いみたいです。 もともと額を上げて目を見開いてたのが額を上げれなくなったからそういう表情になっちゃうという事らしいです。

• 25no12
回答No.1

まぶたが垂れ下がっている(眼瞼下垂)のではなく、腫れぼったくなったのですか? 垂れ下ったせいで腫れぼったく見える可能性もあると思いますが。 眼瞼下垂であれば、それはボトックス注射の合併症です。 ボトックスの効果が切れれば、眼瞼下垂も改善するはずです。ボトックスの効果は通常半年くらいで切れます。 ボトックス注射を次回以降受ける際には、ボトックス注射後に眼瞼下垂が起きことがあることを医師に告げて、まゆげの近くへの注射を気をつけてもらうようにすると良いと思います。