• ベストアンサー

レモンイエローのアウター

レモンイエローのアウターをいま(秋~初冬)使いたいのですが、 何を合わせたらいいか意見を聞かせて下さい モッズコートというんでしょうか、 ちょっとシャカっとした質感(といっても素材は綿)の、丈の長いパーカのようなアウターです 防寒度はトレンチコート程度です 色的には春...ですが、春専用ももったいないので、 この時期にも使いたいと思ってます 面積が大きいので、どうしても春っぽくなってしまって難しいですが..... よろしくお願い致します

noname#118909
noname#118909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!私も最近レモンイエローのツインニット購入しました。無難ですが、ボトムは茶系(ベージュからこげ茶まで何でも)や、グレー系(ライトグレーからチャコールグレー、ダークグレーまで何でも)を選ぶことが多いです。あとは白やダークグリーン、デニムなど以外に何でも合いますよ! 春カラーですが、合わせる色をダーク目にして、素材も重厚感のあるものにすれば、おかしくないと思います。ちなみにレモンイエロー+白でも白スカートをウールなんかにすれば全然OKでした☆ あとは足元をタイツやブーツなど暖かい感じのするものにしたり、マフラーやニット帽などで防寒すれば身体的にも見た目的にもいいのではないでしょうか? アウターで面積が大きいとのことですが、中に着るものをダークな感じや冬素材にしたりすれば見た目ヘンじゃないですよ♪ せっかく可愛いお色のアウターをGETしたんですからたくさん活躍させてみてください☆

noname#118909
質問者

お礼

お礼おそくなりました チャコールグレーはいいですね(手持ちにあります) あと、素材もポイントですね 「思いっきり冬素材」ってかんじのアイテムを持ってない事に気付きました^^; 色々工夫してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 秋→冬→春 活躍するアウターって?

    30歳男性です。カジュアルファッションについてお伺いします。 秋~冬~春にかけて、インナーやマフラーなどのアイテムで調節しながら着続けられるアウターってどう言ったものがあるでしょうか? 個人的にはショート丈のトレンチコードなどが好きなのですが・・・。あとはナイロンパーカーとか? アドバイスを頂けると助かります。

  • 買い足した方がよいアウターは何だと思います??

    専門学校に入学する18才女です グレーニットガウン ダークブラウンファーモッズコート カーキミリタリーコート 黒ロングニットガウン 白黒チェックダッフルコート 黒首ファーダッフルコート カーキショート丈ティペット付アウター 黒ダウンジャケット 黒ライダース を持っているのですが、 これは持っといた方がいいよ!! と言うのを教えて下さい! 私はカジュアル、モノトーン、森ガールな格好が好きですね(`∀´)Ψ あと、オススメ春アウター教えて

  • 春のアウターってどんな物がありますか?

    普段はジャケパンのようなカチッとした恰好がほとんどです。 そんな恰好に合う春秋用のアウターと言ったら、どんな物がありますか? とりあえずベージュのトレンチコートは持ってますが、春に使えそうなのってこれしかありません。

  • ワンピースを買いましたが、アウターに困っています

    一目惚れしてワンピースを買いましたが、アウターに困っています。 黒×濃いグレー×薄いグレーのダイヤ柄に、黒のボレロを羽織った形のものです。 丈は膝のちょっと上くらいになります。 今、持っているアウターは、Gジャン、ベージュのモッズコート、ミリタリージャケット(黒、カーキ、白)くらいです。 今年はまだ、アウターは買っていないので、ワンピースを着るために買ってもいいかなと思っていますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 秋から冬にかけてのアウター

    こんばんは。 私には、薄手のパーカーからロングダウンに移行する間、 休日に着るアウターがありません(^^; 通勤はきれいめの格好なので、 通勤用のテーラードジャケット、トレンチコートは持っており、平日は大丈夫です。 が!休日に、例えばスポーツ観戦やBBQに誘われた時、 決まって「あったかくしてきてね」と言われるのに、 アウトドアで多少汚れてもよく、あたたかいアウターがないのです。 ダウンを着るのもおおげさな時期、とても困ります。 キルティングの中綿入りのジャケットでもあると便利かなあと思うのですが… 皆さんはどんなアウターが長く、便利に使えると思いますか? ニットコートや、今年よく見る、もこもこのボアのパーカーなんかも 可愛いなあと思います。 そういう場合のボトムは、濃いインディゴのジーンズが一番多く、 後はストレッチパンツ、ショートパンツなどです。 使える、または可愛いと思う色も教えてもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

  • 【至急】画像のトップスに合うアウターを教えて下さい

    画像のトップス4着(うち右上のバイカラーのニットと左上の青いシャツは重ね着を想定)に合うアウターはどのようなものでしょうか? 以下、参考情報です。 ・首都圏在住の20代後半男性 ・中肉 ・真冬用のアウターは目星を付けている(ネイビーのダウンジャケット)ため、秋~初冬・春に着られるアウターと色を教えてほしいです。 ・可能であれば、そのアウターの具体的な製品(URL掲示等)や生地(カジュアルに着るのであれば、マウンテンパーカーでもナイロン製よりも綿製の方が向いている等)についてアドバイスいただけると嬉しいです。春物と秋物の使い分けが苦手です。 ・ちなみに、ベージュのチノパンを合わせる予定です。 その他、必要があれば補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • トレンチコートを持ってる人に聞きたい

    ここ数年流行ってるってこともありますし、トレンチコートのデザインが好きな人って多いんじゃないですかね 自分もその口で所有してるのですが、ウール生地じゃないとなかなか防寒着として冬場は使えず、タイトなシッルエットを着こなしたいという目的のコートですから、春・秋向けなんだと思われます。 やはりトレンチコートを所有している人も 春・秋限定で使うものと割りきって,冬用のアウターを別に用意してますか? 私はアウターをひとつだけにしたいということもあり、せっかくのコートですから、春・秋だけで限定するのがもったいなく、無理やり冬も使ってます。 歩くだけならなんとか使えてますけど、原付に乗ったり、風が強いと死にます 所有してる人は春・秋以外は使ってませんか?

  • 冬のアウター メンズ 定番アイテム

    まだ暑いですが冬のアウターを検討しています。ファッションに詳しくはないダサ男で服をあまり持ってませんwww (1)ブルゾン・マウンテンパーカ・モッズコートあたりで検討中ですがダサくはないでしょうか?他にも何かありますか? (2)もしダサくなければどこのブランドのどんなアイテムがありますか? 奇抜なデザインではなく、普通のスリムフィットのシルエットでショート丈のものが欲しいです・・・定番的なもの・・・ 価格は3万~4万位の素材が、フラノかツイードかメルトンを検討しておりますwww ちなみに、ボトムはリーバイス501のジーンズ(ブルー・グレー・薄いブラウン)しか持ってませんwww 詳しい方、ブランドとアイテム教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いしますwww

  • 今から買うコート

    こんにちは! タイトルの通りなんですが、春物のコート(アウター?)を買おうと思うのですが、今はどんなのが良いんでしょうか? 出来れば来年も着れる物がいいのです。 今の所ショート丈(腰位ですが)のトレンチを考えているのですが、来年はもう来ている人はいないですかね。 トレンチ以外でも良いので、おすすめのものを教えて下さい! ちなみに春から大学生の女です。

  • パーカー+トレンチ+ジーンズ+スニーカー

    所有しているトレンチコートをジーンズカジュアルでも使えないものかと(というかアウターがこれしかない)、こういうコーディネートを試しています。 トレンチコート(黒) パーカー(黒) ジーンズ スニーカー(黒) ニット帽(黒) パーカーのフードはコートから出しています。 画像にもあるように 色は別にしてこういった組み合わせをして、トレンチコートをカジュアルに着こなしている人がいるのですが、黒ばっかだということと、個人的な感覚としてPコート・ダッフルコートなどに比べてトレンチコートってフォーマルチックなイメージがあることから不安になります。 このコーディネートは大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう