• ベストアンサー

ダラシンTゲル1%ニキビの塗り薬

これは、乳液後使用するようの医者にいわれ使ってますが、特に効果なし・・ 知り合いの知り合いに、これを洗顔後(化粧水前)に 使用している方がいるときき、その方はニキビは改善が見られたらしいです。 他にもそんな方っていらっしゃいますか?? このゲルはニキビができている部分に塗り、あまり塗りすぎるとよくないと医者からは聞いています。 なので化粧水前に塗ると、次化粧水塗っている時、ゲルが顔全体、広範囲(ニキビじゃないとこ)に薄くでも広がるような気がします。 合う合わないはあるかと思いますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokmei
回答No.1

こんにちは。 私は、洗顔後に使ってくださいと指示され、洗顔後に直接塗っていました。化粧水や乳液はその場所を避けてうまく塗っていました。私の場合顎だけだったから塗りやすかったのもありますが。 一度主治医に相談されるのがいいと思いますが。わたしは、とてもきれいになりましたよ!